Home


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

はやすぎわろた・・・

2010/05/12(Wed) 00:32

2:10あたり。
僕が昇竜拳入力する時間で真空波動のコマンド入れちゃってるよ(;゙゚'ω゚'):



Category:未分類

comment(4trackback(1

いまさらブレイブルーが楽しい

2010/04/07(Wed) 00:21

ラグナからジンにキャラを変えて以降楽しい楽しい
ラグナはやっぱり性能不足過ぎてどうにもならんのがいかんともしがたく、上位3人とやると本当にやることが無くて泣きそうになってたりしたりするのがなー。
たとえばレイチェルだとAタイニー連打、νだと後ろパルサー、アラクネだとどうすればいいの(´;ω;`)ってなるのである程度強いキャラクター使ったほうが格闘ゲームは楽しいと思いますよとか。

まぁライチみたいにラグナの方が楽なキャラクターは居るんだけど無理ゲーが少ないって言うのは素敵。

とりあえず適当に考えてそこそこ勝てるようになったのでメモメモ

意外と崩しは豊富
深めJCからjcJCでF式or着地2B
氷翔撃重ねからJB(空振り)>空中ダJBor着地2B
6A(これ自体強い。というかラピッド用意してでも使わないとただでさえクソな下段としての2Bが機能しない)
適当jc低空ダッシュから空中氷翔撃の裏表二択(分かっててもまず見えない)

起き攻めは中央だとダッシュ2Aの裏表2択かダッシュ2Bの後移動受身狩り。上記2種の起き攻めは見てからダッシュで回避されるので様子見2Bもまぜたり。
端はC氷翔剣安定。これしか知らないけど受身どっちも狩れるわ寝っぱは普通に起き攻めできるわで大安定。


立ち回りは適当だけどとりあえず5Dで飛ばせてA吹雪で飛ばせて落とすやるのが安定なんだろうか。5DもA吹雪も糞性能。
ノエル3C、ラグナ2D、ハクメン3Cあたりの隙の大きい攻撃を直ガしたらダッシュCからフルコン。
Bカウンターからでも6Cがつながるのでジン6C後の割り込みとかでB暴れしたら入れ込んで良いかも。

何気に5Bが糞判定で超強い。
特にラグナの5Bには効果覿面通り越して酷い。
5B同士でかち合った場合ジンの5Bの持続を抜けて攻撃判定がなくなったらやっとラグナのBに負けるレベル。
要するに空振りに刺されたら負け。
これでラグナジンは5分っていうんだから酷い話だNE!(といってもラグナの5Bは死ぬほど強いんだけども)

以下辛いキャラ用のメモ。
バングはつかまらないためにHJでバッタ、ニューはソードサマナーを上下に振らせる為にHJでバッタ。
ライチは低ダJB刺されない距離に逃げつつ飛翔剣で牽制。燕返しが糞技なので(というかぶっぱする人が異常に多い)ので攻めるのは棒を投げてからー。
タオカカ:つかまらん。わからん。適当に持続の長い技振ったら当たってる感じ。所謂事故待ちなので何とかしたい。


中段ガー不勢にはバングは畏怖の対象というかアレだけ崩せて5Aが強いのに何で弱キャラなんだろうとか思うけど、きっと他の技がMOWロックみたいな性能なんだろう。

Category:未分類

comment(0trackback(1

こういうズレはいいねとか

2010/03/13(Sat) 00:51

ニコニコでランキングに乗ってたローリンガールが良かったというか凄かったのでぺたり。



2:39あたりでリズムからちょっと遅れるのがかっこいいなー。
喉絞って音程が全然届いてない声って聞いてて吐き気がするけど、届いた上で揺れがあるのは良いんですね。個人的に新しい発見だ。

しかしこれ、「歌ってみろ」がついてもおかしくない高さなんだけど、こういうの歌って喉潰して欲しくはないねぇ。

Category:未分類

comment(0trackback(0

1050x1600

2010/03/10(Wed) 22:33

前々から、と言うかデュアルディスプレイにしてからずっとサブモニタを縦置きにしてみたかったんだけど、今日ついにamazon先生からディスプレイスタンドが届いたりした。

なんか15~17型用とか書いてあったけど縦のマージンと対荷重がクリアできてたんで気にせず注文。

横幅1050だと足りないかと思ったけど結構そうでもないものなんだなーというのがまず一つ。
よく考えたらsxgaが結構まだ生き残ってるから、1024以上あれば問題ないことが多いんだな、とか。

ただ、今まで1920とか倍近い解像度で使ってたもんでやはりというかなんというか狭く感じるのはいたしかたないか。

通常使用だと問題をあまり感じなかったんだけど、縦置きだと結構視野角の問題が出てくる。
色味とかあまり気にしない自分がうわーこりゃひでぇと言うレベルで色が変色してるのが分かりますね。特に左右(通常使用だと上下)。

この辺はやっぱりTN液晶の限界なんでしょうか。
ただ、IPSにしろVAにしろ1900x1200とかだと24型以上の大型になっちゃうのが非常に厄介。この辺は値段も酷いしなー。まぁTN液晶がちょっと安すぎるだけなんだろうけど。

ナナヲの22だか21型だかのUXGA+の液晶が欲しいね。高いけど。

しかしそれでもウェブページと言うものは縦方向にスクロールするものがおおいので、縦画面と言うのはそれだけでも快適なのです。
rdw223wmはフルHDよりちょっと解像度が低いんだけど、それでもこのmixiの書き込み画面がスクロールせずに全部表示されてます。気持ちいい

あと、web漫画とか縦長の画像を見る機会が多い人には縦画面おすすめ。3:4ほどではないけど、16:9とかに対しては9:16は縦長な画像を使う際には圧倒的な効率になるので、見栄えが違いますねー、とか。

Category:未分類

comment(0trackback(0

SG公式資料集

2010/02/27(Sat) 20:42

現物を見て確信した

フェイリス書き忘れだこれー!!!

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
