Home  > Category > mabinogi


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

Final Hit

2006/09/19(Tue) 04:30

リンク:YouTube ファイナルヒット動画

AR、ウィンドミルの超性能に続き近接にも腐ったスキルが海の向こうでは実装されているようで。

こうなるともう只の連打ゲーですね…最初の頃はMMOにしては戦闘に技量が要求されて楽しかったのですが。

アイスカウンターあたりから何かがおかしくなっていたような。
何にせよ、面白いと思ったものが目に見えて劣化していくのは悲しい限りです。

テーマ:マビノギ ジャンル:オンラインゲーム

Category:mabinogi

comment(0trackback(0

ヒーラーへの道

2005/07/07(Thu) 02:18

mabinogiの戦闘は、スマッシュやウィンドミルなどのスキルランクアップにより攻撃力を上げて敵を瞬殺し、時間単位の効率を上げていくのがセオリーになっています。


中級Dなどではその傾向(火力特化)がさらに顕著になります。

中級Dは1vs1属性を持った敵はほとんど存在せず、一コンボもらったら死亡、というこのゲームで、さらに「多対一」と言う条件が重なり、難易度が跳ね上がっています。

そこでその難易度上昇の一番大きな原因である「多対一」の状況を打破する上で、「敵を一撃で倒せる火力」は敵の数を減らす上でもこの上ない武器になるわけですね。


そんなこんなでmabinogiでは火力特化型の戦士が主流になっているわけで、私も生き残るために仕方なくその道に…


行っている訳も無くですね。


私は生き残るためのもう一つの術、「耐久特化」に生きる事にしました。

中級などでは敵の攻撃力は抑えめで、ヒーラーエンチャントによるHP上昇効果も存分に発揮できます(普段はウィンドミルの消耗を増やすだけでしかないのですが、やはりこういった場所で死なない方が重要と判断しました)


「熊以外」であれば、どうやら重鎧の能力とディフェンスランクアップによる基本防御の上昇だけで被ダメージを極限まで抑えられるようなので、まず死ななくなる算段です。


ですが、正直それだけではつまらないので(高HP+高DEFの人なんていくらでも居るので。多分)、何か他人と違うことを…と考えてみたところヒーリングスキルが急浮上してきました。


何しろこのスキル、効果が微妙な割に「ランクアップに莫大なAP」を必要とするので、Bまでならまだしも6まであげる人は居ないだろうと。


人にヒールをかけて異常に回復してるのが驚かれるのもまた面白いので、迷わずこのスキルを上げる事にしました。

more...

Category:mabinogi

comment(0trackback(0

べるてん

2005/07/06(Wed) 00:05

マビノギは月曜~日曜、その曜日ごとに特殊な効果が現れるようになっています。


たとえば水曜日は各種ポーションの効果が大きくなったり、金曜ならNPCの販売するアイテムの価格が5%OFFになって、ちょっとお得になります。


で、今日は火曜日。

火曜日はベルテンといって、ダンジョンでのアイテム出現率が大幅にアップする素敵な日です。


もちろん、ダンジョン内であれば各種魔符のドロップ率も上昇しますから、皆ここぞとばかりにラビ下級とかに潜っちゃうわけですよ!(ラビ下級に出る鎧スケルトンは魔符のドロップ率がもともと高く、そこにさらに曜日効果が加算されるのですごくおいしく。)


で、私も運良くキア下級ループ中にラビ下級を入手したのでホクホク顔でラビ下級に突入。

いや、ホントにここ火曜日に入ると魔符の換金だけで4万とか堅いんですよ!


というわけでサクサク攻略ヽ('ω')ノこれで貧乏ともちょっとだけおさらばです。

more...

Category:mabinogi

comment(0trackback(0

内職

2005/06/28(Tue) 21:24

いつだったか、熟練180程度のブロードソードに90%のエンチャントをかけようとして耐久が5持って行かれて以来、ハムスターハンターエンチャントで固めた倉庫キャラのメノンが熟練上げに狩り出されています。


hamhunter01.jpg


作業中のステータスはこんな感じ。

235式完成まで残り熟練140。彼女の内職は続く…。

Category:mabinogi

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
