Home  > Archive > 2005/10

Archive list

2005/10Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

やっぱ調整なのかね

2005/10/31/(Mon) 17:01

と思いつつも、現状のままゴウエンだけに調整入れたら、そういえばファルカウ天下な気がしないでもなく。
潤沢なSPで返却連打されるとどうやったって勝てないよなぁ…レベル無視だし現状でも十分強いんだろうけど、火山飛竜や桜のオープンスキルにやられてしまうので影に隠れているだけに過ぎないだけだと、個人的には思っていたり。

それを考えるとやはり溢れ出す魂にも調整入れる必要があるのかなぁ、とか。
ただ、これのおかげでカードの選択肢が増えている側面は確実にあるわけで、強いからといって一概に壊れ壊れと騒ぐのもあまり良くない気はします。

もともと今使われている返却スキルというのは壊れスキルと呼んでもそれほど差し支えないスペックを誇っている訳で、あふれ出す魂修正したって状況は同じだろうなぁ…むしろグリモア等で対抗できない分、溢れ出す魂は無い方が有利?といった推測も出来るわけで。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ちょっと復帰でまた休止の気配

2005/10/27/(Thu) 02:00

えーとまぁ、ちょっと復帰してみたもののまた休止するような。

大型速攻とか意味分からないです。
あふれ出す魂を出した以上、マナカーブとか言うやつを見直すべきだったのではないでしょうか。

後はまぁ、ユーニSSの理不尽な削除とかでやる気を失ったり。
ユーニをユニットとして使ってほしいなら、スペックを強化するのが先だと思います。
あんなへっぽこじゃ、もっともっと強力なスキルが無いと誰も使いません。
ていうか連続攻撃なんて蛇足のスキル要らないからユーニSS返せよ!強いんだぞあれ!
…という気持ちでいっぱいです。うん、ほんと、いっぱいいっぱい。

後は、いろいろと効率がいい強力なカードがEXカードに入ってるわけですが、現状このパックを購入することでしか取れない対策って言うのが存在するのですが…6弾で新しく似たような能力が追加されるのでしょうか。
カードのパラメータを作っている人、EXカードは期間限定ってことを忘れているような気がします。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

休止

2005/10/02/(Sun) 19:09

アルテイルから離れようと思います。

強すぎといわれたカードを弱体化させ、そうやって生まれた次の環境で強すぎといわれたカードを弱体化させ、の繰り返しばかりでどんどんファイルタイプやゲームとしての面白さが削がれていくのを見ていられなくなりました。

方向性については諸説あるでしょうが、少なくとも私の望む方向に進んでは居ない(余裕の無いゲーム性、進む資産ゲー化、上級者に有利な環境の構築、等。

クローズβ時代からゲームが面白くなることを期待して1年と少し、愛着もあってずっと付き合ってきましたが…もういいでしょう。

根本的で大規模なパラメータ修正や、新弾追加の際にカードリストを見て面白そうと思えた時は復帰しようと思いますので、そのときはまた、よろしくお願いします。

Category:Alteil

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
