Home  > Archive > 2006/07

Archive list

2006/07Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ネタがあるときは腐らないうちに

2006/07/25/(Tue) 03:26

ランクアップファイルで自軍壊滅、相手のイクサーアタックで大竜帝リティルが発動し、「さぁ反撃だ」と意気込んだものの、復活したユニットが全員ランクアップ前で憤死した皆さん今晩は。

某A。氏の冒頭の挨拶をパ…ゲフンゲフン、リスペクト気味にお送りてみました、芝草です。

というわけで、皆やってそうで需要が薄そうなEX評価です。

今なら誰も使えないわけですから、間違った事言っても大丈夫ですし、時期を過ぎると需要も0になってしまうので、いろいろな意味で今のうちという事で。

それにしても一年前とは違って(多分)儲かっているのですから、新規EX1種類、EX一種類、後3枚は通常カードなんてケチ臭い事してないで、全種新規イラストのEXカードにしたりしませんか。

EXのパラメータでは無くて、この辺に文句つけるのは僕だけかもしれませんが…ねぇ。
最近、ちょっとしょっぱいですよ。

続きを読む


Category:Alteil

comment(0trackback(0

くじかパックか

2006/07/22/(Sat) 07:21

本題の前に少し宣伝。

アルテイルラボのsekiさんが「チャットアリーナを使おう同盟(略称:CAT)」を立ち上げられました。
どのような同盟か簡単に説明すると「フリーアリーナのチャットは雑談するためにあるものではないから、雑談はチャットでやりませんか」という考えを持つ人の集まりです(多分。

興味を持たれた方は、下記リンク先よりアルテイルラボにアクセスし、メニュー下部の「同盟」より詳細をご確認くださいまし。

リンク:アルテイルラボ


では、本題に入ります。
初めてアルテイルでカードを購入しようと思っている人からよく聞く

「くじかパックどっちを買えばいいですか?」

という質問。
この質問に対しての回答は人によりけりだと思いますが、僕は

「悪いことは言わないですから、パックにしておいた方が良いです」

と答えることにしています。
それは何故か、というのは続きにて。

続きを読む

Category:Alteil

comment(2trackback(0

ひからびそう

2006/07/14/(Fri) 13:01

ついに運営陣、しかもよりにもよってバランサーが2chを見てるよ発言しちゃったわけですが。

リンク:立源寺の、ぼそっとアルテイル: くじな1日
(中盤あたりに「>弓氏は2chチェックに余念がない。」という表現があります)

細かいことを書き出すと積もり積もって相当に長くなってしまうので割愛するとして、こういう事は裏事情のままにしておいた方が賢かったのではないですかねぇ。
薄々感づいているとはいえ、あそこの意見が採用されてる、というのは2chに出てくる意見全てが駄目ではないにしろ、明言されてしまうとかなりげんなり来るものがあります。

それとは全然関係ないのですが、懸賞って(懸賞ですよね?DSカードのアレは)「数無くなったからここからは自腹で!」というように、安易に当たりを増やして良い物なんですかね?

続きを読む

Category:Alteil

comment(4trackback(0

物事が上手く進まないときは

2006/07/13/(Thu) 06:22

現実逃避に限ります。
というわけで、なぜかいきなりやってたブルジョワ杯に参戦しました。

戦跡が記録されないので、思う存分負けられる、というのは良いですね。
使い慣れてないパーツでも迷うことなく使用できる、というのが。
(いや、負けるの嫌ならフリー行けよって言うのはもっともなのですが・・・フリーはほら、・・・ねぇ?)

自分でファイルを回す事によって相手の弱点が分かるというのも素敵です。
むしろ、それがメインでしょうか。

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

熱帯夜は嫌よ

2006/07/08/(Sat) 19:32

飽きたとき、流行の関係で使えなくなった時恒例のファイル晒し。

※リンクを修正。クリックで戦跡表示を含めた範囲の画像へ飛びます。
白小型

懲りずにまた白小型です。
巷で言われてるほど駄目じゃないと言うか、大リティルさえあれば割と強い部類に入るファイルだと思います。
(でも大リティル使うならラドルの方が相性よさそうなのが泣ける。)

以下適当に備考っぽいもの。

勝率は8割5部5厘。最大連勝数は15か16。

赤中型、赤大型
大突風やら何やらで除去が2枚不発する前提で5分。
3枚決まれば勝ちがほぼ確定。
大突風を不発させることも容易なので、大体7割というところでしょうか。

ジュッズヴァー
7勝2敗。うち1敗は完全なプレイングミスなので実質8勝1敗(何。
ジュッズヴァーは2回除去する必要性が出てくる事も有り。


攻撃兵、カニが並んだ時点で詰み。
これが増えてきたのでお蔵入り、ですね。
攻撃兵かカニ、どちらかが欠けていればラドルが出てきても戦えますが…。
神属上大突風が振り回される上にラスアム、フェティス辺りの存在で大型もかなりの天敵。
攻撃兵、カニが並ぶよりはマシではあるものの、嫌な相手。

それ以外
魂削りはお察しください。
燕の偵察兵、サージスSS辺りでユニットを無力化し、探求、珍獣でSPをコツコツ稼がれると無理気味。

続きを読む

Category:Alteil

comment(2trackback(0

色々と梅雨。

2006/07/05/(Wed) 01:48

今回も推測妄想全開でお送りします。

本当に推測とか妄想ばっかりなんで鵜呑みにしないでください


さて、七夕イベントのスペシャルカードですが、一日に70枚程度出たようです(ソースは立源寺氏のブログ。

リンク:立源寺の、ぼそっとアルテイル: リアルカードって・・・

で、いきなりですがお金を使う人間が100人。
額が平均3000円としましょう
(数万突っ込む人も中には居るでしょうし、100人平均3000円はそれほど的外れではないかなとか勝手に思ってます。正しいデータではなく、勝手な想定なので適当極まりないですが)

超単純計算で「100×360(3000グランを買うと20%還元で+600G、くじが一回10Gなので)÷70」


大体くじ514回に一枚だそうです。


うわぁ・・・


続きもただの推測なので、鵜呑みにしないよう、お願いします。

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

2006/07/02/(Sun) 08:37

YT2004さんの所の記事を読みちょっと思ったこと。

リンク:白骨と銀貨に狂う昨夜(もしくはそこで見た蜘蛛たち) - 週間更新になりつつ

赤中型~大型が強いだろうと、そう想定した上でLv2速攻使うのは漢過ぎるような気がします、というと怒られますかね(笑。

冗談はさておき、ブルジョワ杯でも思ったことなのですが、特殊ルールとはいえ
>「構築力はあるけど、カード資産のない人が強い」
という状況が発生してしまう、というのはどうなのでしょう。
裏返せばこれは「資産差があれば腕は殆ど関係なく勝ててしまう」ということだと思うのですけど、あまり良い傾向ではないですよねぇ。
ある程度、資産も実力のうちとは思うのですが、こうまで差が酷いと、何か釈然としないものがあります。

いえ、それだけなのですけどね。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

暑い暑い暑い

2006/07/01/(Sat) 02:23

蒸し暑すぎるわけです。熱帯夜は嫌いです。

さて、何かまたカードくじに仕込むらしいですが。

稼ぎ方が「カードパック」→「EXカードパック」→「カードくじ」と、どんどん姑息になっていってますね。

この次はEXカードくじにスペシャルカード投入でしょうか。

大会の完走賞もラヴァートメダルからいきなり沸いて出たポイントカードにレベルダウンしていますし、ユーザーから搾り取りすぎ、出し惜しみし過ぎじゃないですかね。

Category:Alteil

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
