Home  > Archive > 2006/08

Archive list

2006/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

金星

2006/08/27/(Sun) 06:17


goldstar.jpg


とんでもないところでAGIの勝負に勝ちまくったり、どう考えても負けな一戦で相手が回線落ちしてしまったりで運が相当味方してくれたのが正直大きいところではありますが、折角作ったチラシの裏なのでここぞとばかりに自慢自慢。

「やった!これで僕も一流イクサーの仲間入りだね!☆」

…と言いたい所ではありますが、本当の一流所は最大連勝数が50ぐらいは行ってる感じでどうにも埋め難い差を感じたりする今日この頃。

続きを読む


Category:Alteil

comment(4trackback(0

いつもの

2006/08/16/(Wed) 23:28

本当は全部評価していきたいのですが、時間も無いので目立つところだけ。

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ファイルタイプ

2006/08/07/(Mon) 23:32

えー、実は議論になると面倒くさいなぁってことでお蔵入りになっている記事がいくつかあったりするのですが、今回はその一つを公開してみます。

「最近、ファイルタイプが増えましたね」と言う感じの記事に対して異を唱えてるのでまぁ…他のブロガーさんに喧嘩売る形になっちゃうわけですが、生暖かく見守っていただけると幸いです、とか。

続きを読む

Category:Alteil

comment(4trackback(0

お盆進行とか言って地獄。

2006/08/06/(Sun) 04:33

最近やたらと忙殺されているので色々な事に手が回りません…申し訳ない。

アルテイル関係の巡回先で目に留まった記事があったので、勝手に紹介させてもらったり。

リンク:アルテイルでどうよ?「 修正についてのアレコレ(結構マジメでウザイ話)」

トラックバックで挨拶するのもなんか変な感じがしますが、初めまして、芝草です。

何だかんだ言って、このゲームは大多数のユーザが環境に対応出来ていないというか、簡単に言うと強力なカードに対しての耐性を持たないことが大問題だと思って居たりします。
何かにつけては、壊れ、壊れと言われていますし。

私はアヴァロンの鍵をプレーしていないのでケルピーの事はよく分からないのですが、近いところで言うとインサイドSS(blogは修正以降に開設されているようなので、もしかしたらご存知ないかもしれませんが)の修正がケルピーの問題によく告示してるのではないかなーと思います。
レア、かつ誰しもが入手に走った強力さを持って居たにも係わらず、いきなり一線級から退かされた所に共通点を勝手に見出したりしました。
多分、ケルピーもインサイドと同様「まだ使える、使えない」という点に関しては諸説あるように思いますが…まだ使える、使えない以前に「一線から退いた」ことが問題ではないかなぁと。

かつての修正例を見ても、アルテイルの修正というのは「下方修正」を基本に環境が変えられていたりします。
カードの「強化」で環境が変わったのは、騎士を目指す青年やジュッズヴァーのような馬鹿みたいなオーバーパワーのカードの発生や、返却SSの弱体を経た再強化(こっちはGJだと思っていますが)ぐらいではないでしょうかー。

個人的にDEXさんには「カードパワーの純粋な弱体化」ではなく、強力なカードパワーは出来るだけそのままで、「環境変化による戦力の劣化」で対応してほしいなとか。
ただの凡人である僕にはその具体的な案なんて出せないし、考え付きもしないので所詮理想論なのですれけど。

ただ、このゲームに限っては大多数のユーザが「強力なカードの純粋な弱体化」を望んでいるわけですから、おしあさんの望むような修正は行われる可能性は少ないのではないかなーとか勝手に思って居たりします。

って、初対面なのに超長文な上にネガティブなこと書いてるんでしょうか僕は…何かいろいろと申し訳ないです。
酔っ払いの戯言ということでひとつ適当に流していただけると。(分かってるのに書き込むのが酔っ払いの酷い所です(うわぁ)

続きを読む

Category:Alteil

comment(7trackback(0


▲このページのトップへ
