Home  > Archive > 2006/09

Archive list

2006/09Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

アルテリック撃沈

2006/09/30/(Sat) 13:39

          <⌒/ヽ-、_ _
          <_/____ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

これはもう

2006/09/29/(Fri) 20:29

最近作ったファイルでランクアップその他のネタ含めてワーストワンの戦力っぽいなぁ。

専門家に任せておとなしく白でも使ってますかね

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

黒小型

2006/09/29/(Fri) 19:29

を組んでみたのですが、いやー、正直これは酷い…

ダメージ40*2SSがすんごいダメージです、SS2枚目大竜帝安定(´・ω・`)これは酷い

ダメージ40*2SSなんかは山積みしてる人が結構居ることを考えると、魔法少女主体の黒速攻は結構詰んでる風味。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

見るのとやるのとでは違う

2006/09/29/(Fri) 17:37

見る側とやる側、一番違うのは自機を操作する必要があるかどうか。

そして弾の間が見えてるのにうまく操作できずに抱え落ちると言う実力不足を露呈。
弾だけじゃなくて自機の位置も重要なんだと、永夜抄ノーマルクリアして思いました(遅。

抱え落ちは文化ですよね!

テーマ:東方プロジェクト ジャンル:ゲーム

Category:東方

comment(0trackback(0

本当の地獄

2006/09/29/(Fri) 17:28

地味にテクニックレベル11↑を目指して日々遺跡ソロな訳ですが、ようやくゾンデとレジェネ以外のテクニックが11以上になりましたよ!

…と先輩フォースに言ったところですね、「ここからが本当の地獄だ…」と言われたのが3日前。

で、今日に至るわけですが、遺跡だと使いどころの無いレジェネはともかくゾンデのあがりにくさはもうバグとしか(´・ω・`)

ピョン吉に優先的に使ってるのにいまだにLv9って言うのはどうかと思うんだ。
て言うかかカバにしか使わないディーガの方がLv高いのにゾンデよりLvアップのペースが速いんですがこれは一体。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

そんでもって

2006/09/29/(Fri) 17:22

まぁなんか凄い変な流れで沈静化してて吹いたわけでw
そっちの方が良いかもしれないですね

Category:Alteil

comment(0trackback(0

モブログは

2006/09/29/(Fri) 17:20

メール送るとそのまま登録してくれるのね(´・ω・`)

Category:未分類

comment(0trackback(0

タイトルなし

2006/09/29/(Fri) 16:25

Category:未分類

comment(0trackback(0

晒しスレのアレ

2006/09/29/(Fri) 13:02

晒しスレに書き込む気はさすがに起きないのでこちらで。

ちょっと気になったので触ってみたりします。
あーでも、これは個人的に思ったことなんでぜんぜん違うかもしれない。
何せ他人の考えてることはそうそう分かりません。
あくまで、YT氏の記事と周辺の動きを見て僕が思った事なので、もし反論があればこちらへよろしくお願いします。
とりあえずは匿名でも構わないんで。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

無駄無駄

2006/09/28/(Thu) 19:29

遺跡ソロばっかりやってたりします。
何のためのオンラインだ、という感じですが。

目的であるはずのナノカーボンがドロップしません。
下手するとカーボン<レジンでどうにもこうにも。

最終的にはおいしいんだろうけどなぁ…

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

久々に

2006/09/27/(Wed) 16:48

どうしようもない差を見せ付けられました

天才ってのは居るもんだなぁ…

Category:未分類

comment(0trackback(0

デストローイ

2006/09/26/(Tue) 06:04

玉砕!(゚∀゚)

79%で6個作れば大体2個失敗するからいけると思ったんだけどなぁ。
まぁ確率が確率だし仕方ない。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

ついつい散財

2006/09/25/(Mon) 16:40

アルテリックがほしくて基板買っちゃいました。
しかも2個(゚∀゚)馬鹿だねー

bow.jpg

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

いつもの

2006/09/25/(Mon) 15:11

全部やりましょう、今日暇だし。

例によってどれだけ誤植があるのか分かりませんが、考察始めます。

魔法王国の格闘家
以前のステータスに近く。そこそこ強いはず。
AGI5でHP40は大きいんじゃないかなぁ。SP1で足りない部分を補えるのは便利です。

魔法王国の攻撃兵
妥当。としか言い様が無かったり。ただこれ青とか白以外には結局猛威なのでまだまだ使えるって言うか普通に強い。

魔法王国の上級剣士
難しいところですが、こんなもんでしょう。前が強すぎたカードは評価が怪しく。
SP-1がかなり地味に嫌がらせになるはずです。予定外のリムーブでLPロスさせるのが狙いになるのかな?

呼ぶ声『ミティーア』
それは効果が変わったって言うんですよ?
6弾の時点で「浸魚」というカテゴリにあの2体しか居なかったので、2体に対する効果は変わらないものの今回出てきた浸魚に効果がある事は以前のスキルとのとても大きな差異となります。
たとえ実質的に変わらないとしても、言い回しにはもっと気を使うべき。
っていうか、ついでに禁断の書も変えておきましょうよ

次、新カードです。ネタバレを多分に含みますのでそのあたりはよく考えて見てください。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

そういえば7弾

2006/09/25/(Mon) 03:16

インターフェースバージョンアップ前のこの時期にリリースされるということは今回の新スキルはそれほど斬新でない物になるのでしょう。
今までには無いスキルだけど予想の範囲内、という感じになる可能性が高い。

で、万が一DEXが意外とがんばって、予想をはずしてきたとしてもおそらく処理は激重です(何。

とりあえず前回のようにオーバーパワーのカード出してきて(その環境で)ゴミにするような修正はごめん被りたいところ。

多分買わないけどね?

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

狂信者の凶行

2006/09/23/(Sat) 20:44

狂信者Cソロしてた友人に狂信者Aの絶望っぷりを説得したものの分かってもらえないのでメインで突入して身をもって知らしめてあげようと思ったのですが

ブロック2攻略→ブロック3突入→イチロー

っぎゃー!

チャージ料金+メイト代10000メセタが吹っ飛んだ。
友人に狂信者Aの難易度を見せ付けるという目的は達成できたものの正直金欠です。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

んで地味に

2006/09/22/(Fri) 16:00

スパムが来てたりするのに驚いたりしました。
PSUカテゴリはまだ分かるけど何でアルテイルにまで?

というわけで(といってもめったなことでは無いとは思いますけど)トラックバックはとりあえず承認制にしました。
ついでに英数字のみのコメント、トラックバックも禁止してみたり。
まぁさほど支障は無いと思いますが、ご了承くださいということで。

Category:未分類

comment(0trackback(0

ぶるじょわじーわんこ

2006/09/22/(Fri) 15:43

特にネタも無いんでブルジョワで使ってたファイルを晒して見たりします。
ガチとは程遠いんですがたまにはこんなのもいいです

SS
呪殺【光】-人魚族の戦闘兵-EX
緑の秘宝-短弓の捜索者
緑の秘宝-短弓の捜索者
錆びる鎧-呪われた邪悪な呪い人形
魂の蠢き-魂の代行者『アニムス』

3/光の精霊
3/溢れ出す魂
3/戦闘用魔法少女【格闘型】
3/新型『アスタフォーセ』
3/魔獣王『スカリオン』
3/奈落の馬騎士『ディカール』
2/無慈悲な死
2/大突風
1/幼き少女の霊-EX
1/魂の帰還
1/魂の交換

典型的なスカリオンファイルですね。
ユニット選択が割と適当かつ反撃の狼煙を入れ忘れたりしてますがその辺の詰めの甘さはブルジョワ補正ということでひとつ(ガチじゃないんじゃなかったのか。
で、5枚目のSSもアニムスである必要は全くありませんが折角のブルジョワですし使っておかないと勿体無いと言う事で。普通にやるなら呪い人形でいいです。DF無いんで。
ぶっちゃけLP余っちゃうので2ぐらいならLP下げてもいいかもしれません。

バルティア?ミスティア?大海の人魚魔術師?食べられますかそれ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

はんたしーすたーおんらいん

2006/09/22/(Fri) 06:07

状態異常が異常なまでに弱体化しました。えーと、それなんてレンジャーいじめ?

確かにまぁ、ガツンガツン凍りすぎだったり燃えすぎだったりしたような気はするけど、それにしたって限度があると思うんだけどな。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

だ・ぶーん

2006/09/22/(Fri) 06:04

アニムスSSつえー!呪殺光つえー!

これ入手するのにいくらかかるんだ('A`)

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

気持ちは分かりますが

2006/09/21/(Thu) 05:02

ソリドニウムやマルセリンを高値で置くのはやめてくださいorz

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

芋夢想

2006/09/20/(Wed) 20:06

東方萃夢想、何かノートン先生をアンインストールしたら動くように。
あれか、根本的にメモリが足りてないのか。

そんなわけで少し遊んで見てました。
システム的にコンボが少ない(端なら射撃で拾えそうなキャラも居ますけれど)のでどのキャラでも割かし何とかなるのが素敵。

テーマ:東方プロジェクト ジャンル:ゲーム

Category:東方

comment(0trackback(0

「天使のように細心に 悪魔のように大胆に」

2006/09/19/(Tue) 04:37

この言葉を悪い方に解釈するとこれほど弓士氏に似合ってる言葉は無いな、と思った次第。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

Final Hit

2006/09/19/(Tue) 04:30

リンク:YouTube ファイナルヒット動画

AR、ウィンドミルの超性能に続き近接にも腐ったスキルが海の向こうでは実装されているようで。

こうなるともう只の連打ゲーですね…最初の頃はMMOにしては戦闘に技量が要求されて楽しかったのですが。

アイスカウンターあたりから何かがおかしくなっていたような。
何にせよ、面白いと思ったものが目に見えて劣化していくのは悲しい限りです。

テーマ:マビノギ ジャンル:オンラインゲーム

Category:mabinogi

comment(0trackback(0

【メンテナンス内容】

2006/09/18/(Mon) 22:04

・ログイン障害の改善→イチロー、リンク健在
・マイルームサーバーの障害の改善→マイルームサーバーから落とされやすくなりました
・合成確率の調整→合成する前に落とされやすくなりました

アホですか( ゚д゚ )

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

どう考えてもやりすぎ

2006/09/18/(Mon) 05:37

です。

ラ系魔法はAに行って認識変わりました。燃焼感電強いよー

ただ現状のフォースはレスタの使える劣化レンジャーという印象がぬぐえ無かったり。
ライフルバレットの状態異常Lv3とかショットガンバレットの状態異常Lv2とか完全に食われてそうな気がしてなりません(´・ω・)

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

あ、あれ?

2006/09/17/(Sun) 20:52

合成やり直しバグ、はいはい巻き戻し狙いのデマ情報流して大変ですねわろすわろすって感じで見てたんですが…

なんか各所の反応見てるとマジっぽいですか?もしかして。

マジだったら痛いなぁ…最悪ワイプどころかイルミナスまで放置も考えられるだけに。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

ハンター→フォース

2006/09/17/(Sun) 19:28

転職したは良い物の、よっわいなぁ(汗。
ラ系はLv11になった所でロックオン範囲超狭し&3体ロックで使いにくさ抜群。
基本は威力高いけどそもそも単体だし(´・ω・`)単体にしては威力が足りないし
フォイエがLv11で燃焼Lv3になるのと、ラバータがLv11で凍結Lv2みたいなので、テクニックレベル上げてからが勝負なんですかね…。

ラ・ディーガに沈黙効果がつけば狂信者が楽になるんだけどなぜか無いしorz

ギ、ダム、ノス実装待ちの職業ですかね(´・ω・`)後メギド

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

マスターズファイル

2006/09/16/(Sat) 23:08

スレッドテーマから早速アルテイルが消えてた。
や、多分100位以下になったんでしょうけど。

とりあえずレグライ入れてきたルシファー氏を賞賛したいです。凄いよ。
歪みの帯は「こんなの回らないだろ?」とか言って油断してるとさっくり食われちゃうので皆さん気をつけてください。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

微妙に納得いかない

2006/09/16/(Sat) 23:01

ドロップのある★5武器とドロップが(多分)無く合成するしかない★5武器

特にレアでもないのに相場が大体同じなのは何でだろう。

(´・ω・)高すぎる

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
