Home  > Archive > 2006/10

Archive list

2006/10Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ぐっだぐだ

2006/10/31/(Tue) 23:46

でしたねぇ…前にうたわれるものラジオ聴いてたのが致命的な大失敗かもしれない。

御使いさんとモサモサさんはもっと声張ってください(´・ω・`)素のテンションでしゃべられても聞き取りにくい上に滅茶苦茶テンション低く聞こえてますよ。
スポンサーサイト

Category:Alteil

comment(0trackback(0

20:00現在

2006/10/31/(Tue) 20:07

うたわれるものらじおを聴いています。
やっぱこの二人の掛け合いは異常に面白いです。

いや、だってなんかラジオグダグダなんですもん!
らじろぐでの配信が不可能なら普通に自分とこの回線と端末でやっちゃえば良いのに。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

れいでぃお

2006/10/30/(Mon) 23:59

もうすぐラジオっぽいですけど、らじろぐダウンしたりしないだろうなぁ…と要らない心配をしてみたり。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

待て、それは孔明の罠だ

2006/10/29/(Sun) 20:11

実はアップデート、11/2に来る訳ではないんですね…様子見確定です。
いや、もともと様子見でしたが。「11月上旬」ってあーた、そりゃねぇよ。

アサルトクラッシュが実装されたら課金するかも(´・ω・)

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

何かこうなってくるともう一種の宗教みたい

2006/10/29/(Sun) 19:47

やー、あれですよ。
アルテイルも、PSUも、mabinogiもその他のオンラインゲーム全般にも言えるんですが

プレイングを信仰しすぎです

ホントに、二言目にはプレイングプレイング、もううんざりするほどプレイングという単語が出てきます。
そりゃもう、「プレイング教」と名付けたくなるほどに。
プレイングは絶対万能の唯一神じゃないっす。

アクション性が強ければ強いほど重要度は増しますけれど…初期のmabinogi何かはそうでした。

けれど、プレイングって要はほとんどの場合「基本」なわけですよ。
mabinogiだってそうです。

これがあって「すごい」といえるのは「人より巧い」場合だけだと思うんですよ、それも飛びぬけて。
「局面を最初から最後まで見透かせる」とか「位置取りが異常に巧い」とか「何この超反応」とか「この人手堅すぎるよ…」とかそういう、普通の人が出来ない事が出来る人を「プレイングがある人」というべきなんじゃないかなぁ。

いや、すいませんグダグダです。
でも、プレイングは必要以上に重要視されすぎだと思います、ホントに。

Category:未分類

comment(2trackback(0

こ、このデレデレさんめ!

2006/10/27/(Fri) 20:31

以下、PSUストーリーミッション砂塵の奥のネタバレ含みます(´・ω・`)

続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

それって結構傲慢…とは違うかもしれないけど

2006/10/27/(Fri) 13:40

いつだったかメッセで某氏とアルテイルの会話をしたときに
「レアカードが強くても環境に影響を及ぼさないから問題ない」
って言う会話になったんですよ。

そのときは眠かったのであーあーそうだねーという感じだったのですが(最悪だ。正直すまんですよ)、それちょっと違わないか?という。

「ネームドが多少強くても問題ない」なら、全然問題ないと思います。
でも、「レアが強くても問題ない」は、バランスを語る上ではちょっと間違っているような。
いや、確かにコモンにそういうのがあるよりは環境はグダグダになりませんけれどね。

でもねー、結局それって(高レベルではないけど)上級者であるが故の「狩る側の視点」ですよね、思いっきり。
「下の人が無料、または小額課金」が前提である、あーつまりなんていうかアレです、それこそ「パンピーは強い俺様の鴨で無ければいけない」見たいな思考が垣間見えちゃったりね。
端的に言えば「俺が使うのはOK、でもお前ら鴨が強いカード使うのは駄目」って言ってるようなものだと思う…ってさすがにこれは穿ち過ぎかなぁ。

とにかく、潜在的にゲームバランスを大いに破綻させる可能性のあるカードを「レアだから」で済ませるのはどうかと思うですよ。
今回の場合は強すぎるレアの具体例は挙がっていたので、その理屈だとトップレベル同士の対戦はすでにバランスが破綻しているってことになるんじゃないかなー。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(3trackback(0

張子の虎

2006/10/27/(Fri) 13:29

いや、ホント最近は殆どアルテイルやってません!

…ってのも、環境が微妙に見えちゃってげんなりしたからなんですが。

とりあえずげんなりしたときの予想が正しければ今は白赤中型が大安定…のはず。

小型使いたいんだけど、どう頑張ってもLv20~30の本来鴨にしなきゃいけない(この言い方はどうなんだ)Lv帯の青…って言うか返却相手に普通に詰んじゃうので正直無理っぽい。

以前ブルジョワで使った初手幼き少女の霊EX+呪殺光あたりでSPロックかけるのも面白そうなんですけど…それするのにいくらかかるんだって話しだし。

まー、大安定ファイルさえつかっておけばプレイングもクソも無く作業プレーで勝てちゃうのが全部悪いんですけど。
平均勝率が50%とかなら小型で遊ぼう、という気も起こるんですがねー。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

何故か、というほどでもないけれど

2006/10/27/(Fri) 13:20

文化帖プレー中に天狗が見ている ~ Black Eyes のテロップを見ると

↓これを思い出します

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

続きを読む

Category:東方

comment(0trackback(0

全俺が涙

2006/10/26/(Thu) 11:00

そうそう、それで周回ついでにPA育ててました。
ソードのトルネードブレイクなんですが…涙が出るほど弱いです。むしろ通常攻撃これで良いんじゃね?ってぐらいソードが不遇なんですが。

もりもり強くなっていくライジングクラッシュの横で、Lv10以上上がっても大して代わり映えしないトルネードブレイク…。

氷24%ジョギリつかっても殲滅時間が土18%のツインリッパー(未強化)と同クラスかそれ以下です…Lv30にしてアグタライド使えばコルトバぐらいは一撃になるのかなぁ。

そもそもジョギリの命中189って言うのがふざけてるぐらい低かったりしますし…ムクフィトなんか283ですよ283。

この不遇っぷりはもうちょい何とかならんのかなぁ…現状スピニングブレイク、グラビティブレイクに期待するしか(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

周回屋地獄

2006/10/26/(Thu) 10:52

もしかしたらメンテで修正されるかもしれないので、一回やってみました周回屋。

ライン工に旨味が出来るって言うのはすごく良いですね、誰も損しないしタイプレベルももりもり上がっていきます。
まぁ、最後の支払いが誰も裏切らない前提なので悪意を持った人間を引くのがすごい怖いところではありますが…その心配を除外すれば、相当に美味しい。

…んですが、やっぱり合成とか考えるとこれでもまだ足りないぐらいですねぇ。
計算上、ドラCなら5人フルに入れて12時間ぶっ通し、それで自分も含めてやって40万メセタ前後の収入、星8基板2枚で終了の計算になりますね。聖地Bの方が美味しかったりするんでしょうか…。

しかし、めちゃくちゃマゾいなぁ。Sとかどうなるんだろう。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

抱き枕とか

2006/10/25/(Wed) 01:30

DEXはどこに行きたいんでしょう

せめてフィギュアにしとけよーと思ったのは僕だけではないはず。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

あっさりと破産

2006/10/23/(Mon) 19:08

ジョギリ 1/3
シャープツインズ 0/3
ムクフィト 0/3

どう見ても破産です本当にありがとうございました
成功しようが自分用なのである意味どう転んでも破産は破産なんですがね!

パシリがごめんなさいとか言ってるけど失敗は仕方ないからいいんだよ気にしなくて!かわいいしね!



だが貴様の食事はしばらくモノメイトだ(´・ω・)っ ○

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

合成合成

2006/10/22/(Sun) 22:24

合成→シャープツインズ
???フォトン 10
ヴェスタリン   6
ステルニウム   2
パル・エボン   6
成功率55%

あーあー(゚д゚)

ヴェスタリン4000、エボン2500計算で材料費だけで40000ですか(´・ω・)しかも打撃80で五分五分ですかそうですか


合成しますか?→はい

合成完了まで「6:00」

!(゚д゚)この時間泥棒め

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

金策金策

2006/10/21/(Sat) 11:51

ドロップのメセタと合成に必要なメセタを考えたらどえらい勢いでプレーヤーの総メセタ額は減っているはず。

というか、すんごい勢いでデフレ進行中でございます。
ケレセリン・ヴェスタリンの売れ行きが基板実装直後より、(初物補正を考慮しても)明らかに悪いし。

正直メセタの価値があるのかどうかはちょっと疑問なんですが、稼げる今のうちに稼いでおこうと地味に必死だったり。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

ちょっと待ってくれ

2006/10/20/(Fri) 04:43

いや、ね。
聖地は法撃半減の敵多すぎるんで、フォルテファイターにして闇槍と闇双小剣持ってったんですよ。

で、火力がやばすぎるんですよ…一瞬で数千ダメージ叩き込んでます。
ドゥースダッガスで450・450、500・500・500とか平然と叩き込んでるあたりえーちょっとソニチさん体育館裏集合。

フォルテクターとか弱点属性のラ系がんばって3体に当てたところで合計1200いくかどうかだっての!
状態異常無いけどさ、それでもこの火力はおかしいって。

フォルテファイタースレのお通夜ムードが理解できなくなったり。
これ、FFが弱いって言うより、どう考えたってハンターのパラが優秀すぎるだけですがな。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(2trackback(0

聖地行って来た

2006/10/19/(Thu) 21:46

というわけで聖地S言ってきました。
まー結論から言うと不味くて行く気になりませんねー

武器ドロップはおいしいらしいですが、PTでも攻略に30分以上かかってS報酬2200+21ポイントでは…

後ちょっとレベルが上がったら闇アゲハ+レティアでメギドのようなもののダメージが0に抑えられるので、やっぱりプラントSかなぁ。

もう、周回とか言えるほどやる気も無いんですけどね…。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

な、なんだってー!

2006/10/19/(Thu) 06:38

ねむれないまま朝になってしまって今日はきっと地獄。

まぁ、がめさんのところにうっかり突貫してしまったのはここをご覧になっているようなコアなイクサーさんにはもう周知の事実でしょう。お騒がせして申し訳ない。

で、その件についてのがめさんのレスでちょっと気になったことがあるんですよ。

先に書いておきますけど例の議論のことはまーったく関係のないことです。いつもの妄想ですよ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

また光闇ですか

2006/10/18/(Wed) 20:11

いや、ほんとに、何でよりによって次のSランク実装がエガムですか?

RaFoは闇光属性行使できないんだからもっと別の場所にS実装してほしいんですが('A`)

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

そういえば本スレの

2006/10/18/(Wed) 04:21

アカウント剥奪の話は本当なのかなぁ。

もし本当だったら相当な事ですよね、これ。

「俺の言うこと聞かない奴は皆BANだ~!」
ってジャイアンかあんたは

釣りであることを祈っておきましょうー。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

パラ切りで思い出した

2006/10/18/(Wed) 04:18

RNGは現状だと過小評価されてますけど、アレはほんとに強烈なパラメータです。

スキルが噛合えばすさまじいことになるのは各種ピンポイントユニットやらが証明してますしね。

RNGがゴミパラといわれる原因は、RNGそのものにあるのではなくて正面切っての殴り合いしか頭に無いカードデザイナーにあると思います。
(いや、カードデザイナーはやりたい事沢山あるかもしれないけど。変化球投げちゃうとユーザーが煩いし。何よりシステム的な制約も大きいのかなぁと思っちゃいますが、実現できないなら一緒一緒)

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

これはコメントついても返さないかも。チラシの裏扱いということで

2006/10/18/(Wed) 04:14

うーん、どこかでパラメータの再編成を行うべきだという記事を見つけたんですが思い出せないまま書いてみたり。

昔から散々言われてますし、その辺は気にしなくてもいいですよね。いいよね。

AGIやDFの数値を数学的にしっかり見直すべき…というような内容だったように思うんですが、それってバランス改正を建前に、ユニットを没個性化しようとしてるだけなんじゃないですかねー(書いた人がそれを狙っているかどうかは別として。

現状のパラ切りは割りとアルテイルのゲーム性にマッチしてると思うんですよね。

んじゃー何が駄目なのかというと、スキルを考慮してパラメータカットされてないんですよねー。

この辺のスキルを考慮した設定は、とんでもない大ポカを除けば現バランサーより4弾辺りまでのバランサーの方がはるかに優れてます(今も同じ人がやってる可能性はありますが。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

え、もう終わり?

2006/10/18/(Wed) 03:41

ネ実3の方はなんかチートの話題で持ちきりですねぇ。

まだ始まっても居ないのに終わっちゃうんでしょうかPSU。
7000円ー

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

眠れない

2006/10/18/(Wed) 03:39

それもこれもブラックラグーンのせい…という事にしておきましょう。

いやー、あのアニメは本当に最悪ですね(褒め言葉。

Category:未分類

comment(0trackback(0

ゆりしーがんばれ

2006/10/16/(Mon) 23:36

いや、タイトルの人のことは全く知らないんですが、巷で話題になってるニュースを見ると、悲惨&いい人すぎてついつい応援したくなってしまいますね。

Category:未分類

comment(0trackback(0

メギドゥー

2006/10/16/(Mon) 23:30

難しくしようと思って即死導入しました!とかいって小学生の時にRPGツクールで僕がとった手段と全く同じじゃないですか。

6年前のノウハウとはよく言ったもので、バランスのとり方も6年前のPSOと同じと言うことですね!

いやほんと、思想が6年前と一緒とか勘弁してください…。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

うわぁお

2006/10/14/(Sat) 03:22

巻き戻ったーヽ(・ω・)ノ ラバータLv21さようなら

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(2trackback(0

幻符咲夜の性能は異常

2006/10/13/(Fri) 20:07

というわけで妖々夢、タイトルの人ならゆゆ様まで安定するように。

4・5面でどうにも事故ってしまいますねー。

集中力が足りてません。

Category:東方

comment(2trackback(0

暇つぶし

2006/10/12/(Thu) 21:19

PSUのメンテも終わりそうに無いというわけで、なんだか巷で話題の「うたわれるものラジオ」を聴いて見たりしてます。

うわさに違わぬ暴走ぶりで腹筋が痛いですw
本編も相当面白かったですけど、本編より面白いなーとか思ってしまった自分はもう駄目かもしれない。

Category:未分類

comment(0trackback(0

これは酷い

2006/10/12/(Thu) 20:04



日付跨ぐぐらいのメンテは最悪の場合あるかなーと予想してはいたのですが…

これは無いだろ、いくらなんでも。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。