Home  > Archive > 2006/12

Archive list

2006/12Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

一回休み

2006/12/29/(Fri) 05:47

えーというわけで、某氏と(「と」でいいのか)散々毒吐いてきました。

某団体さんとその部屋の住人さんにはご迷惑をおかけしまして申し訳ないですー。
えっといろいろ疲れたとか今日大掃除だとかありますんでレスの方は後日ということで…すいませんorz

Category:Alteil

comment(0trackback(0

一パック買えません

2006/12/27/(Wed) 22:31

リンク:グランドチャンピオンシップ2006

>今回優勝したあゆたん。さんに投票したユーザーは322名でした。
>みなさまには均等に94グランずつ配布させて頂きます。


3桁割った( ゚д゚ )

Category:Alteil

comment(4trackback(0

ま、まて!話せば分かる

2006/12/27/(Wed) 20:12

自演が酷すぎるってことでトリップつけて書き込みに行こうと思ったらうちのプロバイダ昨日の夜から規制されてましたー

まぁ書き込みできても気休めにしかならないんですけどね。

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

めりーくるしみます

2006/12/27/(Wed) 00:05

クリスマスはイヴと本番ともにばっちり風邪でした。ひゃっほう!
まぁノロとかインフルエンザじゃないだけマシといえばマシですが、とりあえずメリークルシミマスを堪能させていただきましたことですよ。

で、隙あらば運営を叩いている当ブログですが、さすがに今回は運営がかわいそうになってきたので援護してみたりします。

こらそこ、逆効果とか言わない。
続きは毒電波全快で。

続きを読む

Category:Alteil

comment(7trackback(0

長いものには巻かれろ

2006/12/25/(Mon) 04:25

頭痛で寝込んでました。って言うか現在進行形。
何だこの最悪なクリスマス。

GMイベントのサプライズの件で巷は喧々諤々って言うか喧々囂々としております。
GM陣の自己満足に付き合ってくれたお礼にってことでしょうかね。

ちなみに僕はイベント告知を見たときに「このイベントは何かの冗談か」と思ったぐらいですし、そりゃもう全力で見逃しましたよ!※1

とりあえず、「やることやってないけど俺にもよこせ」って言うのはちょっとかっこ悪いなーと思いました。
「告知すべき」って人も結構な数居るみたいですけど、それじゃサプライズの意味ないですし(笑。

今回のアレは良い子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるよ!とかそんなイメージ?
この理屈だと運営の思惑通り動かなかったイクサーは運営的に悪いイクサーってことになっちゃいますが

文章纏まらなさ杉なのでこの辺で撤退。

※1負け犬じゃないんです…立源○ぃぃぃー!

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

原型ほとんどない気もしましたが

2006/12/23/(Sat) 10:24

なんかイベントやってたみたいですね。

ログインしたらBGMのキーが異常に高くなってたので何事かと!

曲についてはノーコメント(ぇー

Category:Alteil

comment(0trackback(0

もうすぐ「あの日」なので

2006/12/23/(Sat) 00:12

よく分かりませんけど頼りになる人置いときますね


Category:未分類

comment(0trackback(0

だ、駄目だこいつ

2006/12/19/(Tue) 00:35

大会って観戦機能も大会機能も実装なしでやっちゃったんでしょうか(´・ω・)

ハイライトは明日かなー?(無ぇよ。

トーナメント表の更新ぐらい即座にやっとくべきだと思いました。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

ぼくダンえもん

2006/12/17/(Sun) 22:27

いまさらDMC3が自分の中でマイブームだという話を友人にしたら、テムコプターという技の存在を教えてもらいました。
詳しく聞いてみるとこんな感じらしいです

アグニ&ルドラのテンペスト発動直後に三角連打でテンペストのダメージ判定が最大8回ぐらい出るよ!
スタイリッシュランクで発動回数が違うけど、テンペストが当たればもりもりランクあがっていくからDからでも6回ぐらいは出ると思うよ!


という事で使ってみた感じ、小型には効果が薄くて大型には効果が高いっぽいです。
て言うかケルベロスに使うと非常識なぐらい減ります。これは楽しいなぁ。

Category:未分類

comment(4trackback(0

カサンドラはセクシーコマンドーの使い手だと思う

2006/12/16/(Sat) 15:38

ネタも無いので非常に今更感漂う考察。
今回はうまくやられるとそれだけで勝負が決まっちゃうこれ。

            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   ディフォラインサイドっ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あの風がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   俺の未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    勝利をっ……!


もはや時期を通り越し過ぎてて屁のつっぱりにもならんですよ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

損ではない。間違いなく損ではない。

2006/12/15/(Fri) 02:07

リンク:アルテイルニュース「優勝は誰だ!? グランドチャンピオンシップ2006 優勝者予想投票! 開催のお知らせ」

えー…とさ。登録者数何十万っているんですよね?

まぁこの登録人数が当てにならないのは誰の目にも明らかですがー…いや、発表された数が嘘とかでは無く。
なので、一人一桁グランとか寒いにもほどがある事態はないでしょうけれど。

最近はピークタイムに400人ぐらい居るので、アクティブなプレイヤーが2000人程度と、とりあえず仮定してみます。
で、投票が綺麗に割れたとして、2000を8で割ると250。
賞金は正解者で山分けなので、30000を250で割る。

120

いや・・・まぁ・・・その・・・ねぇ?

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(6trackback(0

4ヶ月前のノウハウ

2006/12/14/(Thu) 01:05

さすがにいい加減前回のLv3主体の太陽王国では歯が立たなくなってきたというわけで、4ヶ月前のノウハウでちまちまファイルを組んでました。
資産がないので太陽王国一択。

neoki.jpg

シャーティアはEXです。全AT+20なので月公国の精鋭騎士で代用可能。最初から精鋭騎士にしておけばファイル紹介のとき注釈入れなくても良いのは百も承知で、ぶっちゃけ見た目の問題です。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

そういえばアバターとかあったね

2006/12/13/(Wed) 20:31

チマチマ他のポータルサイトをぐるぐる回って見てたのですが、やっぱりアルテイルのアバターって群を抜いてショボイですね…。

試着不可で遊べなくて、装備制限のために自由度がなく、そもそも「本体」で統一されてるためにコーディネートの楽しみが無いどころか顔すら固定で、画像サイズが小さく迫力がない。さらに
追い討ちのごとくアニメーションもなく、領域が小さすぎてサポーターの足が壁紙の台からはみ出ていたり※1顔に思いっきり被って詰めの甘さを露呈している挙句驚異的に高価格

大抵のアバターが「変に濃い」という欠点を持っていてもこれはぶっちぎりで…もういいか。

※1オートスとかは円形の台から足がはみ出てたりするらしいです。余談ですが、ザガール人形とかは大きすぎてサポーターの枠を超え、もはや本体。いやまぁそれは冗談としてこの配置だと盾はほとんど隠れるんじゃないでしょうか。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

特等

2006/12/13/(Wed) 20:10

いやー、販促フラッシュ全然見てなかったんですが

「得と見なさい。」で噴出しました。

何もそこまでバウセス語を徹底しなくても・・・

Category:Alteil

comment(2trackback(0

下のエントリ

2006/12/12/(Tue) 23:57

ガガッと書きなぐったから一部何か変ですね!
消しておきたいところだけどまぁおいておきますか(´・ω・`)

Category:Alteil

comment(0trackback(0

くまーくまー

2006/12/12/(Tue) 21:53

晒し関係の話題なので続きに隔離ですよっと。

続きを読む

Category:Alteil

comment(2trackback(0

二重ログイン解除装置

2006/12/12/(Tue) 02:25

どえらいものが実装されたもんです(´・ω・)
出来るなら最初からやっとけよ!といいたいところですけどとりあえずよくやった!(何様。

ところで、お茶の人ことさせろぼさんが「他のプレイヤーの回線を強制切断できたりとかはしないですよね。」ってガクブルってる(何)ので、メインアカウントとチャットアカウント同時起動して試してみました。

リンク:ゲームあれこれ「ちょっとだけ嫌な予感がするぜっ! 」

結論から言うとさすがにそんなことは無いようですー。
「解除申請を行うプレイヤーのイクサーネーム=二重ログイン食らってしまったプレイヤーのイクサーネーム」の場合に限り、二重ログインが解除されるようです。

当たり前っちゃ当たり前の結果なのですが、当たり前の結果が出るかどうかを疑わせるのがD@X先生なので仕方ないといえば仕方ないというか実は自分もちょっと期待してました(ぇー。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

DAYSはラップさえなければ…

2006/12/10/(Sun) 20:33

コードギアスは中二病っぽいルルーシュ君がその頭の良さを生かして存分に迂闊っぷりをアピールするアニメです。オープニングテーマも「これなんてDAYS?」でかなり素敵。
そんなコードギアスのオフィシャルブログから引用

>第2期OP&EDアーティストが決定!!

>第2期のOP&EDアーティストは、
>OP:ジン/ED:SunSet Swish
>に決定しました。

>詳しくはこちら(OP&EDページへ)

OP:「ジン」( ゚д゚ )

「ジン」( ゚д゚ )


ジン( ゚д゚ )


OPオワタ・・・・

Category:未分類

comment(0trackback(0

なんじゃろな

2006/12/09/(Sat) 22:19

logging.jpg


何だろう、これ。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

ガーファスEXSSとか言って偉大過ぎた

2006/12/08/(Fri) 01:43

某氏に教えてもらったノワールロックをぶん回しつつ出た結論は結局タイトル通りという至極当たり前な結論にー。

騎士隊長やらリュミエール※1やらの思い切り下位互換※2なSSを運用していたのですが、やっぱり強化系ではこのカードは一つ抜けてますねー※3

下位互換カード使いまくりな現状でもそれなりに戦えないこと無いんですが、ガーファスEXなら何とかなったという部分が多すぎでどうにもこうにも。
最初は「無くても代替でどうにかなるだろう」と思ってたけどこの戦力差は正直無理っぽいですねぇ※4


それでも手に入らない物として諦めるのが賢い選択。
EXカードくじでいくら浪費させられるか分かったもんじゃありません

※1某代行者と名前が酷似しているんですが、D@Xは導入する際に何も思わなかったんでしょうか
※2欲しいのは耐久性で、ATとかRNGとか別に必要ないですし。この場合においては下位互換ということで
※3他のカードが貧弱なだけという説も
※4行けるのか無理なのかハッキリしろって言われそうですが、勝率の問題です。勝率はネタファイルと実戦ファイルの埋められない差でもあります(-ω-)

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

業務連絡ー

2006/12/07/(Thu) 22:52

先程対戦中だったWさん、いきなり落ちて申し訳なかったですー。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

グランドチャンピオンシップは

2006/12/06/(Wed) 22:07

大会機能トーナメント実装ってことで良いんですかね。

でも観戦機能で一回裏切られてるしなぁ…

まぁ、どこかの会場借り切って開催するにしては商品がしょっぱすぎるから期待してもいいですよね!


体のいい動作テストだと思ってたりして

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

るーららー

2006/12/05/(Tue) 00:29

あっという間に師走です。
この時期は特番が増えてくる時期で、同時に視聴者が企画にうんざりし始める時期でもあります(-ω-)
そのありきたりな企画の中でも鉄板中の鉄板というかなんと言うか音楽の特番があったりします。

まぁ、見るものも無いので自室に居るときは大抵それがついてるわけですが…

(以下超悪愚痴。)

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

(・∀・)

2006/12/04/(Mon) 23:59

わっはーい!>某氏

Category:未分類

comment(2trackback(0

もっさりっしゅ

2006/12/04/(Mon) 06:53

えーと昨日高スペックPCでプレーする機会があったんですが、なんていうか早いことは早いんだけど根本的にもっさりしてるような気がしますね。
wait()の引数が大きすぎるというか。

インターフェースVer2直後の軽快さを経験した後に、インターフェースVer2.1(仮)※1 の速度に対面したときのがっかり感のようなものを感じたというか(分かる人にしかわからない例え。

システムメッセージ等の表示時間は短すぎるぐらいでいいんじゃないでしょうかー、後からそこかしこで確認できるようになっているんですし、パラメータに直接的な効果がある奴は「HP+10」とかもっさり表示してくれるんだし。

それこそ初心者サーバだけゆとりを持って見れる速度にするとか。
慣れてくると「バトルフェイズ変更」とかは「わかったからとっととやれ」って感じになってきますしねぇ。
コマンド選択後のコンマ何秒のロスとかすごく気になります。

※1 Ver2直後はそりゃもう壮絶な速度でしたが「何が起こっているかわかりづらい」との苦情が多かったらしく、それまでに近い割ともっさりした速度に戻りました。今のアルテイルが快適に動いた状態が「カコン……カコン…カコン」だとすると、Ver2.0(仮)は「カコンカコンカコカコン」ぐらい。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ユーザの許可なしに音を出すのは

2006/12/01/(Fri) 23:51

最悪なホームページの条件の一つだと思います!

マイホーム画面ですら「邪魔くせぇ」と思っていたEXパックの広告がいつの間にかログイン画面にまで侵食していました。


…思ったより売れてないんだろうなぁ。

見たくない場面で見せられると逆に欲しくなくなるのが人の性だと思うのですが。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
