Home  > Archive > 2007/02

Archive list

2007/02Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

アッー!

2007/02/28/(Wed) 23:32

寝ぼけてて修正しようと思った記事を消してしまったっー

2度目ですよ。。。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

PSG1よりドラグノフの方が重いなんて・・・くやしいっ・・・!

2007/02/28/(Wed) 20:37

というわけでスペシャルフォースがアップデートされたらしいです。

…まぁスレしか見てないんですが、何かいろいろカオスみたいで大変そうです。
バグだらけなのに正式開始とかいろいろ思い出します。

元からバグバグのゲームなのでここで前のバグが復活とか言われても予想の範疇なんですが、一番の突っ込みどころは課金アイテムの値段設定だと思いました。

大した効果でもないのにちょっと頑張ればCS:SやBFが買えちゃうもんなぁ。
SFはグラフィックの割りに要求スペック高いし、移住すればそこそこ快適かも分かりませんね。

対戦相手が全員気合入っててnoobを異常に嫌う事を除けばですが。

Category:Special Force

comment(0trackback(0

これは自分でも作れそうだ

2007/02/27/(Tue) 02:11

アルテイルのテーマ使ってるのは自分しか居ない感じなので皆もっと使うといいと思うよ!

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

オープン価格の投げやり感はガチ

2007/02/23/(Fri) 22:13

ミラージュマスターオープン記念イベントとか色々やってて、もうオープンしたのか!と思って張り切って見に行ったら準備中。

紛らわしいなぁもう(自分の馬鹿さは棚に上げておく。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛

2007/02/22/(Thu) 20:58

スペシャルフォース。

P90はそんなに強くないだろーとか思ってたんですがようやく強さを理解。
このゲーム、同期が取れてないから突っ込む側の方がかなり有利で、たとえば箱裏何かをクリアリングするときなんかはP90の速度は本当に頼もしいものが。
暫く撃ってからようやく反応してくる感じなので、この辺AKよりは有利かなぁ。

何よりマガジン50が暴力。
下手な相手だとSRGの装備なら一方的に数人葬れるのが素晴らしい…んだけど、狩専用って気がしないでもない。
そもそもこれが強いのは判定がやたら遅延するのもあるし。
弾ロスが無くて、殺されたら即死亡※1であればこの武器は威力の低さが相当足引っ張ると思った。

※1 AがBを殺しても、Bが「Aに殺された」という情報を受け取るまでに相当なタイムロスがあって、その情報が届くまでBは自由に動けるような状況が普通なので、攻撃力が低いP90でもAKと正面で打ち合って相打ち取れるなんてのはスペシャルフォースではあたりまえなのです。

続きを読む

Category:未分類

comment(0trackback(0

テストだから玉砕してもいいんだからね!

2007/02/21/(Wed) 04:40

翼竜復活と思って喜び勇んで青大型回したら相手も大型で吹っ飛ばされたりセラフとか写し身で死んだ。

そんなもんよね…環境って大事よね…

ただなんか、毎回言ってる気がするけど高LPのSPの回り方は異常。
今回は翼竜で光の精霊まわしてたからかもしれないけど、ジュッズヴァーにつなげそうな程余るのはなんていうか相当アレ。
アルィンドとかブリンガー持ってたらオープンだけで全然勝てそうな勢い。
まぁそんなに甘いことも無いような気がしないでもないけど、カウンターで飛んでくる除去だけしっかり対策しておけば何も考えずに相当食えそうな感じはしました。禁止呪文とか見てからじゃ遅いし。

まぁそれで楽しいかといわれれば微妙なんですがー…強いのは正義ですよ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

やぁ(´・ω・`)

2007/02/20/(Tue) 01:48

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、スタートスキル実装という言葉を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。。



じゃあ、注文を聞こうか。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

スナイパー難しいです><;

2007/02/19/(Mon) 23:25

とりあえずすぺさるふぉーす。
まず昼ごろばったり会った某氏さんすいませんー。
せっかく団体戦に誘ってもらったのにクライアント落ちてあれこれしている間に出る時間にorz
もっと
スナイパー対決?ボコボコにしてやんよ
        ∧_∧
        ( ・ω・)=つ≡つ
        (っ ≡つ=つ
        /   ) ババババ
        ( / ̄∪
とかやりたかったんですが残念ですー。またばったり会った際には是非に。

今日は敵を知るためには自分が使ってみるのが早いということでスナイパー練習してみてました。
ただ超遠距離は運ゲーですねこれ。静止状態で中央に捕らえてもブレるブレる。
箱裏同士の打ち合いとか不毛極まりない事になってます。
それでも頭一個分ぐらいしかズレないので遮蔽が無ければ圧倒的な戦力ですが!

ついでに遠距離の打ち合いやってて初めて「腰」という判定があることを知りました。
ダメージ90(´・ω・`)微妙

続きを読む

Category:Special Force

comment(0trackback(0

さっきの着弾を無かったことにしてやる!

2007/02/18/(Sun) 10:21

というわけでスペシャルフォースです。
このゲームはつまるところ「ロスるかロスらないか」という点に終始する気がします。
胴と頭5発ぐらいで死んでくれるような人(それでもロスってますが)ばかりだとk/d3とか4とか弾き出せますが、それ以上にロスる人が多かったりするとk/d1確保で手一杯かつ後者の方がよほど多いのでかなり厳しい感じです。
どのぐらいの割合かというと、頭2発打ち抜いて相手が死ぬとショックでついリロードしてしまうぐらい(分かりません。

相手もロスってるのかなーと思いきや発砲音3回とかで死ぬことがよくあったり、スナイパーのどう見ても初弾を貰ってるので、どうもそういうことはなさそう。
多分こちらのスペックが低いんだとは思いますが、このゲームはどこまでクライアント依存が激しいんだろう…。

続きは成績画像なので興味の無い人は以下略ー。

続きを読む

Category:未分類

comment(0trackback(0

あなたがコンティニューできないのさ!

2007/02/16/(Fri) 03:04

続くといって続きを書かないのは仕様なので気にしないでください。
正直アレで終わっておけばよかった。
あーほら、修正があるらしいのでそれが過ぎてから…(ぇー。

今日は某氏が「大会何とか完走できたんだけど、11ターン即ギブにあたってね、HAHAHAHA」って言ってたので大会の新仕様についてちょっと考えてみました。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

きょうはにがつじゅうごにちです

2007/02/14/(Wed) 23:30

十五日なんだってば!

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

MIRAGE M@STER

2007/02/10/(Sat) 01:19

神経衰弱ってあんた。

いや、暇つぶしにはちょうどいいかもですね。

ところで多人数プレーは出来るんだろうねワトソン君。
1:1の神経衰弱とかクソゲー感漂う気がするのでよろしくお願いします。


・・・まさか、この間のトランププレゼントはこれの複線とか(´・ω・)

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

でじゃう゛

2007/02/09/(Fri) 20:49

不都合だらけのメンテナンス履歴を見てPSUを思い出した。

いやまぁそれだけですけれども

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

ネタが無いので

2007/02/05/(Mon) 23:40

スペシャルフォースのIDカード張るだけとか言うやっつけ更新です



どう見てもNoobです本当にありがとうございました

Category:未分類

comment(0trackback(0

「謝罪と賠償を要求するニダ」

2007/02/04/(Sun) 23:11

出る杭は叩かれるとは言いますが、これは酷いなぁ。

ネットってのは厄介なもので、一度進む方向が決まってしまうと以降、反対意見が淘汰されちゃう傾向があって、まぁそれを群集心理というのかどうかはよく分かりませんが、2chだと割りとその傾向が強かったりします。

なのでその辺の事と、あの板の特性を考慮に入れて行動した方がいいんじゃないかなーとか思っちゃいますね。
特に擁護は打撃を与えかねないどころか、基本的に燃料になっちゃうので、ご利用は計画的に。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

結果というのも要因がありましてですね

2007/02/03/(Sat) 10:15

「ゲームスピードが遅い」とはよく言われますけれど、もはや化石みたいなノートPCを使っている自分でも前バージョンと遜色ない程度に速度は改善されてるわけです。
仮に遅くなっていても、個人的には気にならない程度にはなってるような気がします。
もちろん、その少しの差が許容できるかどうかは人によるわけですけど、僕なんかは前のバージョンでも十分遅いと思っていたのでさほど気になりません。
そこそこ以上のスペックしてる人はむしろ早くなったって言う人も多いようですし。

で、ゲーム速度が遅いのはどちらかというとゲーム性の問題なんじゃないんですかねぇ。
当時メッセとかで「中型相手だと30分位かかってダルイ」というような事を言ってたのは覚えてて、現状でも中型相手にかかる時間は30分ぐらいなので、前インターフェースと比較しても大して遅くはなってないと思いました。
今と前期インターフェースの時期とで決定的に違う点は「ファイルが大型化している」というところで、当時は小型がそれなりに多くて、現状と比較すれば圧倒的に早く終わる試合が多かったわけです。
あー、小型が多いっていうのは割と気のせい入ってるかもですね。まぁ今よりはマシです、多分。

今のゲームが遅いと言われるのはやっぱり、VerUPの最悪なインパクトが強すぎると思いますよ。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

狙えば当たる?

2007/02/01/(Thu) 19:58

スペシャルフォースの集弾率を調べていたらキャプチャ設定が256色だった
         _,,..,,,,_  
         / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

続きを読む

テーマ:スペシャルフォース ジャンル:オンラインゲーム

Category:Special Force

comment(0trackback(0

大会バージョンアップ

2007/02/01/(Thu) 01:12

大会バージョンアップしたみたいです。

BGMだけ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
