Home  > Archive > 2007/03

Archive list

2007/03Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

鈍り方が半端無い

2007/03/30/(Fri) 22:12

久々にBMSやったら7key☆5すらクリアできません先生!

最盛期は☆7ぐらいなら出来たというのに…やらないとホント鈍りますねぇ。。

Category:未分類

comment(0trackback(0

なにかがおかしい

2007/03/29/(Thu) 20:28

強襲する悪夢Open+六手の男『アルヴェイン』SS
凄惨な感じのするSPロック。
SPを枯渇させられる状況にあれば、場の状況にもよるがもれなく復活不能ユニットが発生。
祈りが強力な事もあって狙う機会は作れそう。

運命の一撃を入れておけば致命傷を回避できたり、致命傷を与えたり出来るので一枚挿しておくべき。


チャットで「誰か俺のアルヴェインつかってくれよ」って振りに何の気なしに言ってみたパーツなんですが、割合洒落になってない香りが。。。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ヤバイヤバイとはいってますが

2007/03/28/(Wed) 21:28

結局のとこ自分のファイルと相性最悪な青返却+蟹人魚+除去SSって構成の相手にしかあたらないのでほとんどやってなかったりするんですが※1、自分的にがんばったところ、壊れ壊れ言うのは運命の一撃と、リズだけにしておこうかなとかそんな感じ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

( ・ω・)8弾?ぼっこぼこにしてやんよ!

2007/03/24/(Sat) 13:39

  セリア      芝草     ガイエスハート      
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
  (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
  (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
  /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

やっぱりKARASAWA-MARK2で合ってた。
6弾以降の資産が殆ど無い状態だと普通に勝負になんねぇ。

案の定今までの常識がいろいろ通用しません。

スタートスキルが想像以上だったのが大きいっぽい。
いや、スタートスキルが強いなんてのは導入前から分かりきってたけど、純粋に一部スタートスキルの効果が非常識。

それに気づかされたのは某氏の野犬の主だったんですが、とりあえず思い込みを排除するためにカードリストを色々見直してみると、出るわ出るわ勘違いの山。

基本的にオートスキルとかよりスタートスキルの方が効果が大きいのはやっぱり何も考えてないからなのかなぁ…。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

現代っ子世に憚る

2007/03/23/(Fri) 20:26

現代っ子は0か1かのどっちかしか知らないから極端すぎて困るとか上司のおやっさんが言ってましたが、なんていうかまぁそんな感じで8弾だけもはや別ゲー。

例えて言うなら
カラサワ(6弾)→KRSW(7弾)→KARASAWA-MARK2(8弾)
こんな感じ…分かる人居るんだろうか。

新スキルの挙動と☆5のスペックはhitanさんのところを見ると良いと思うよ!(リンクについては特に書かれていないようなので無断リンク。問題あったら消します的な。)

リンク:ZAKKITYO「各新スキルの挙動」

カードリスト見てて思ったんですが、新スキルのカテゴリって「準備動作→スキル発動」に与えるべきじゃないの?と思ったり。
ブーストキャストはスナフが居るし、クローズブーストもクローズスキルで片がつくわけで、「準備動作がないと発動できない」こちらのスキルの方がよほどイレギュラーだと思うのですがー?

で、これより下はネタバレ注意ー。
リンク:ZAKKITYO「8弾☆5」

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

今日の体調

2007/03/21/(Wed) 14:13

:(;゙゚'ω゚'):

何か最近休みになると体調崩す気がするっていうか、寒すぎやーん?

Category:未分類

comment(0trackback(0

全部バグ持ちなのは確定として

2007/03/20/(Tue) 21:19

とりあえず根も葉もない推測でも

・スタートスキル
β時代の盾騎士とかミスティアみたいな物かと(誰もわかんねぇよ。
解説にターンの最初と明記してあるんで、SPが増える前に発動かと。
D@X先生のことなので、アクションフェイズの直前とか、めちゃくちゃ変なタイミングで発動することも考えられますけども…。

・ブーストキャスト
一番良く分からないもの。
場に居るとグリモアが強化されるとかいう、スナフの亜種みたいなのだったら正直がっかり。
そういうのが増えること自体は良いと思うんだけど、既にあるものを新システムって言うのは、何かねぇ?

・クローズブースト
クローズスキルとの差が良くわからないもの。
リムーブで何かしら発動するのかと思ったけど、それならクローズブーストって名称にはならないような。
アクションフェイズ終了後に発動って言うのがそれっぽい?

2つ実装されたら御の字ってとこかな

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

本当に斜め下行くのうまいな先生は

2007/03/19/(Mon) 22:02

さすがに10回は予想できなかった。

買う人は買うの?

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

ハンゲこえぇ・・・

2007/03/17/(Sat) 14:32

すぺさるほーす

やっぱやるなら深夜か早朝ですね。。。
なかなかそんな時間は取れないんですが正直昼とか夕方とか味方が酷過ぎるのでやりたくない感じがしないでもないです。

キャニ赤で全員地下とか、プラズマ青で自分以外全員噴水とか当たり前なのはかなり驚きました。
入った部屋が軒並み悪かったのかもしれませんが弱いとかセオリーとか通り越してうなだれます。

その上待ち伏せしてるのに敵見たら逃げる体たらく。

って言うかそもそも部屋が「キナ・ベイ・ブリッジ」の三種の神器しかない。

何がしたいのかわけがわからんっていうか君らk/d稼ぎに必死すぎって言うか…。

Category:Special Force

comment(0trackback(0

チャーハン作るよ!

2007/03/15/(Thu) 22:48

リンク:アルテイルニュース「VerUP第5弾・効果付アイテム販売開始のお知らせ」

効果つきアイテムがバトルに影響したって全然問題ないって言うか普通に歓迎したいのですけど、その絶望的なネーミングセンスはいかがなものかと…。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

これは無い

2007/03/13/(Tue) 23:18

リンク:Alteilニュース

有料と無料をどうやったら間違えられるんだ…

Category:Alteil

comment(2trackback(0

苦手というか苦手とは違ったというか

2007/03/13/(Tue) 06:41

スペシャルフォース。そろそろカテゴリ作るべきかなこれ。

僕はAKでKD1.6、PSGでKD1.4って感じでスナイパーが苦手だと思っていたんですが、CSから戻ってきて(といってもCSやったのは数時間ですが)PSGのKDが低い理由が発覚しました。

発覚経路はこんな感じ。

PSG使ってみたけどロスが酷いしそもそも自分の腕ではあたらんね(´・ω・`)

CSのAWPだと普通に殺せる。さすがnsw!

いやいやちょっと待て。キャラクター小さいCSの方が当てるの難しいはずじゃね?

SFやってみた。スコープ状態のマウス速度おせぇぇぇぇぇえ!

はい、SFのスナイパーはスコープ覗いたときのマウス感度が低すぎたんですね。もっと早く気づけよ俺。

速いなら兎も角、遅いのはちょっと駄目ですね。
僕は指で照準を合わせるんですが、その範囲内の動きで相手の移動速度を超える速度が出せないと、手首を使うことになってしまって結果照準精度がガタ落ちしてしまうので。

というわけで今後SFはアサルト専門になるような気がします。
いえーい!システムに恵まれた武器使えない負け組み乙!

続きを読む

Category:Special Force

comment(0trackback(0

ミラマスって

2007/03/12/(Mon) 20:49

サーバが重いかスペックが足りないと完全にクリア不能ですね。
カード捲ってから5秒も拘束されたらいくら早く捲ってもどうにもなりません。。。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

AC4体験版

2007/03/11/(Sun) 06:16

やりました。

ムービーとか見てるとQBが結構楽しそうで、やってみると案の定楽しかったんですが、機体のジェネレータが駄目なのか、思ったより動き回れずで少し残念。

ステージは3つで(アセンブルできないにせよ)機体もそこそこ豊富。
体験版にしては豪華な作りでしたが…問題がひとつあって、体験版だからかキーコンフィグが無いんですねぇ。

デフォのキーコンが死んでる(ゲームを理解してないんで言い切っていいかは疑問ですが)のでストレス溜まって仕方ない上に、視点操作のリバース切り替えが無いので普段リバースでゲームしてる人は最悪な気分になれると思うんですけど(ていうかなった。

この辺の詰めの甘さがフロムぽい。
まぁキーコンさえ出来れば…というところでしょうか。
自由に動き回れるなら多分それだけで楽しいので。

続きを読む

Category:未分類

comment(0trackback(0

インド人もびっくり

2007/03/10/(Sat) 00:34

コードギアスの後に関テレでやってたアーリャマーンって映画があまりにも酷すぎて寝不足です。

スターウォーズのパロディらしいんですが、合成丸出しのチープさとあの中途半端な場の空気がたまりません。
合成レベルがなんていうかそう、10年前ぐらいのNHK教育。

何かDVDも出てるらしいので駄目駄目なB級映画が大好きな人は一回見てみるのもいいかもしれません。
後悔しても責任は持ちませんが!

Category:未分類

comment(0trackback(0

ひまつぶす

2007/03/08/(Thu) 23:04

リンク:TypingMania-SightSeekerStudio

今日はこんなのやってました。

ミラマスのアレはやっぱり胡散臭かったのねと思いつつ、タイムカウントがクライアント依存だったことに驚きを隠せません。
脇が甘いにもほどがある的なね、うん。

Category:未分類

comment(2trackback(0

強い人は強いというか

2007/03/07/(Wed) 21:20

最近カウンターストライクのムービーを見ているんですが、世界のトッププレイヤー達は違いますね。

ミリ単位でしか見えてない相手をアサルトライフルで打ち抜いたり、壁抜きで何人も倒したり、そもそもAIMが高速過ぎていくらムービーがいい所を集めているにしてもあんまりな強さ。
SpawN氏とか、noobの自分から見ればもはやロボ。

あんまりな強さと言えば、SFの野良で何時ぞや当たったDS^---Zさん(伏字)があんまりな強さだった記憶。
生憎敵側だったのでスペクト出来ず、動きを盗むには至りませんでしたがそれでも圧倒的な強さを体感させてもらったというか体感させられたというか。
クリアリング→AIM→ショットの一連の動作がその辺のプレイヤーとは格が違う速さで、最初の3ラウンドぐらいは姿を確認する前に殺されてました。
まぁこのレベルの人にフルボッコされるのもいい経験というか、思えばこの人に「音」の重要さを教えてもらった気がします。主に体で。

結局クライアントが落ちて2回しか出来なかったんですが…正直もうちょっと戦いたかったですよ。

Category:Alteil

comment(2trackback(0

夜が明ける

2007/03/04/(Sun) 01:17

最近一日一回やると満足してしまう東方、進行状況はこんな感じ


ノーマル:クリア
ハード:メイド長にフルボッコ
ルナティック:強い中国なんて中国じゃないやい!


ノーマル:未クリア(いや、生物必滅とヒロカワさんがね、うん)
ハード:楼観剣で容易く断てない、そんな人間に私はなりたい
ルナティック:ごっすんごっすんごすんくぎー


ハード:(来るなよ・・・えーりん絶対来るなよ・・・)
ルナティック:弾幕はパワーとか巫女は空を飛べるとかそういうレベルじゃねーぞ!

というわけで地味に進歩してはいるけど完全に牛歩です。
ナンテコッタイ/(^o^)\

Category:東方

comment(0trackback(0

まーたタイトル入れ忘れた。

2007/03/01/(Thu) 23:31

ネットの海を徘徊してたらこんなの見つけました。

リンク:韓国アルテイルネット(音注意)

一月ぐらい前からやってたみたいなんで知ってる人はとっくに知ってると思いますけれども。

まぁ画像が大きかったり画像が大きかったり画像が大きかったり画像が大きかったりするのは見栄えがよくて大変よろしいというか日本でもとっととギャラリー実装しやがれコンニャロウ。

サービス開始して2年以上経つのに実装されていない機能が何でサービス開始前の韓国版においてあるのか理解に苦しむというか日本版やる気なさ過ぎるだろう的な何かが。

まぁ未だに詳しくアルテイルにカウンタースキルの説明が追加されないとかカードブックって何?とかいつの間にか公式BBSの設置予定がなかったことにされてたりしてるのでやる気ないのは言わずもがなですが、出来るならこっちでもやれよと思いました。

いやこっちにも壁紙とかありますけどね。
圧縮されてて見るの面倒臭いしそもそも自分で見たいカード選べないし。

万が一所持カードを縦700px~とかで見れるようになったらカード買うんですが。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
