Home  > Archive > 2007/08

Archive list

2007/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

そういえばそうだった

2007/08/31/(Fri) 20:53

SO2。
ミカエルハニエル戦での一コマ

続きを読む


Category:未分類

comment(2trackback(0

レベルアップじゃないんだからさ

2007/08/30/(Thu) 02:29

えーとその前に、メールサポートで割とお世話になった記憶のある御使いAさんが寿退社だそうでおめでとうございます、末永くお幸せに。


せっかくの吉報なのに続きはネガキャンですサーセン:(;゙゚'ω゚'):

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(6trackback(0

新しいゲームをやる気がおきないので

2007/08/29/(Wed) 20:07

古いゲームをやってます。今はSO2。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  三角フラスコが出来ないお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

Category:未分類

comment(0trackback(0

暫く

2007/08/28/(Tue) 14:41

更新滞りそうです。

猛烈にブログを書く気がおきない! ( ゚д゚ )

Category:未分類

comment(0trackback(0

無難なの

2007/08/26/(Sun) 00:00

星竜何かおかしいよねって事で適当に組んで見た!




13勝2敗。

続きを読む

Category:Alteil

comment(3trackback(0

飽きないうちに。

2007/08/25/(Sat) 12:52

使えそうなものだけピックアップ

目安はこんな感じ。

S 必須。入れとけ!
A それを使うためにファイルを組んで良いよ
B 使えるんじゃないかな!(投げやり気味に)
C がんばれば・・・なんとか・・・

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

とりあえず修正カードからですかね

2007/08/24/(Fri) 22:04

全部は骨が折れそうなので使い物になりそうなものだけ
後半失速すると行けないので最初から適当前回ですよ!

リフェス

フェルラート
サポートでも利用可能に。
汎用性アップはしたけど優勢関係なく強いユニットが多い環境で活躍できるかどうかはちょっと微妙。

アベル
勝利エリアのカードが回収出来ます。
レベルが下がったので使っていけるかもしれません。
回収したカードを燃やせばSPにもなりますしね(-ω-)

ザガール
ふんどし将軍本気出した!
けどLv6のカードが神族選ぶのは辛いからもうちょっと頑張って!

ラフィーレ
弱化したけど全然使える。

聖なる光
オーケーオーケー。
まずはどういう理由でLv2になったのか聞かせてもらおうか。

飛べない鳥の王様
割りと妥当な修正。

紅石のカーバンクル
+60ってあーたwwwww
それ以外には見る所ないけど援護倍化もちには+120。
良い夢見れそう。

守備力強化
純粋強化。いつも通り大型の御供とか。

エルンスト
周りが強化されてるからってこのヤケクソな強化は一体…。
優勢関係無しにAT80AGI4が飛んできます。えー・・・。

祝福
白用豹の霊+α。無難にすごく強そう。

神罰の槌
強くなってるけど最低保障無くなったのは痛い:(;゙゚'ω゚'):

太陽の光
漏れなく相手の足が止まるかもしれない


ロウティア

エスカティア
フェルラートに同じ。

死体の王『ズガテロザ』
強い・・・けどこいつが使えるようになってるならヴェルベッドとかアルフォンスが使えるとおもうんよ。

殺人兵器『ラ・ボォ』
超強いけどどこまでもリスクが怖いけどここまで強いなら安定するやも・・・?

呪縛
やれば出来る子って信じてた。
AGI3有ればほぼ確実に先手が取れるのでかなりかなり。

月公国の精鋭騎士
レベル下がった。援護倍化は普通に強いのでいけるかもしれない。
黒は他が強いからなんとも言えないけど。

黒竜の騎士『ミリア』
何かものすごい勢いで軽くなった

ダロス
不確定だけどかなりのもの。Lv4だからぶっぱでも使えそう。

戦闘用魔法少女【近接型】
HP-が痛いけどAGI3かつ3倍。3倍って。

スキュラ
よく出来る子が凄くよく出来る子に。

幾夜竜
謎の強化。
非優勢イフリートと勝負出来るように。

死の線を切るモノ
呪縛もあるし2→3のAGI強化は大きい。
って呪縛と一緒に使えないよ兄さん。


ゴウエン

雷光
援護で100。安定はするけど。。。

ハガネ
それっぽいカウンタータイプ。無理してブレイブ使いたいかもしれない。

炎魔人
アルフォンスヴェルベッドの弱体無しでこいつだけ弱体とか:(;゙゚'ω゚'):

火炎竜巻の翼竜
オープンダメージ30は魅力。

炎の矢
失恋EXって知ってる?まぁ使えるかもしれない。

ユーニ
単純に使いやすく。

妖精の踊り
手札を圧迫しなくなって効果両も増加したんでそこそこ使える気がする

点火
この修正の意味が分からない。

火竜
こちらも謎の強化。いや、元々強いんだからさ。

炎精霊の剣士&木精霊の剣士
元の形に収まる形に。
…何の為に一度手札からに修正したんだろう。

龍鱗刀の剣士
竜はこれでどうにかするしかないかもしれない…って何レベル二つも上げてんの?:(;゙゚'ω゚'):


ファルカウ

カテリーナ
Lv下がって優秀な援護カードに。

ルビア
レベルが下がりAGI増加。
かなりの強化かも。

練達
パラメータが普通に。青なら勝てるかも。


敗北エリアスキル追加。
負けても盛り返せるのは素敵!だけど正直勝って行きたい。

飛行
ものすごい速さで動けるっぽいよ

返却
優勢の意味が割りと薄くなってきてるんで強そう。
ただ、相手依存なので安定はしないかもしれない。

失敗
失敗しなくなった。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

こりゃ楽だぁ

2007/08/23/(Thu) 21:43

ネタがない時はニコニコでお茶を濁して見たり



そういえば最近自演騒動があったらしいです。
たかが自演なのに謝罪しろ!とか氏ね!みたいな罵詈雑言が飛び交ってて、インターネットって怖い所だとおもいました。

踊らされて悔しいからってそこまですることないと思うんよ。

Category:ニコニコ動画

comment(0trackback(0

要するに

2007/08/22/(Wed) 21:55

10グランが先生的にボーダーであると。
もっと言ってしまえばそれ以上のグランが設定してある難易度は不正でもしないとクリア出来ないだろ常識的に考えて…と思っていると。

人間性能舐めすぎじゃね?:(;゙゚'ω゚'):

Category:Alteil

comment(0trackback(0

はてさて

2007/08/21/(Tue) 22:10

何かミラマスのマクロが出来たらしいですが・・・処罰っていってもどうなるんでしょうか。

僕は毎日30グラン、上級☆3を3,4回でクリアしてるわけですけれど、それでもMASTERをクリアできるパターン自体はかなりの数が回ってきているので、たとえ不自然なほどにMASTERをクリアした人が現れたとしても「調子が良かった」とか言われちゃうとそれで終了だと思うのですよ。

マクロですし、足跡が残っているかどうかはちょいと疑問が残る所です。
カードを捲られたタイミングが一定ならあるいは…と言う感じでしょうか。

どうやって違反と正規のプレイヤーを判別するかがちょっと気になる所ではあります。まぁ部外者には絶対分からない事ですから傍観する他ありませんがw


ただ、これでグランもらえなくなるのだけは勘弁して欲しいなー
週1でパックあけるのは結構楽しいんですよね

Category:Alteil

comment(0trackback(0

TRG

2007/08/20/(Mon) 23:33

SA触れる機会があったのでTRG試して見ました。
値段はかなり高めですが、使うのにそこそこ慣れが必要なCSのAWPと比較すれば、やっぱり使いやすい。
性能も弾数は少ないけどAWPより良好。
精密なストッピングが要らないのは大きいです。

その上殆どのマップがスナイパー向きで、移動速度もCSよりかなり遅くて、ARのダメージが低くて撃たれても割りと簡単に引けるし、その上FBがあり得ないほどしょっぱいからAWPより優秀になるのは当たり前と言えば当たり前なのかな。
特にマップに関して言って見れば、どこ行ってもaztecのようなものですしね。

それでもボルトアクションのスナイパーライフルなので使い手は選ぶ…と思う。
それも最初の3時間ぐらいですけどね!

ここまで性能が良ければ練習すれば、ともすればキャンプポイント覚えるだけで誰でもそれなりのものになりそう。


とりあえずサドン運営は早く10000エラー直してくれたのむ!

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(2trackback(0

完走完走

2007/08/19/(Sun) 23:10

333グラン貰えるらしいので、ミラマス3回をさっくりクリア。
アルテイルも結構負けつつ…と思って確認してみたら7戦5勝2敗とかで噴出したりしました。
6弾時代にどれだけ勝ち慣れてたんだとwww
僕のレベルでもこんな感覚が育つぐらいですから下位の人のフルボッコっぷりは想像に難くなく。
そりゃ人増えないよなー…格ゲやFPSと全く同じ道を辿ってる気がします。

脱線から話を戻して、中途半端な戦力でやった感じだとレート1600とかより1900ぐらいの相手の方が思考が読み安かったり、積極的かつ効率的に向こうから地雷を踏んでくれる※1のでやりやすかったりしますね。
構築段階で詰んでる(インサイド2枚以上とか)ならもう無理ですけど、除去なら突風で何とでもウマーできたりするんで美味しいです。


で、鬼門はやっぱりというか予想通りというかLHでした。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

しまったー!

2007/08/18/(Sat) 00:00

18日に日付が変わった直後に公開するように設定したつもりが普通に公開設定になってました(´・ω・)

まだ17日なのに18日のカレンダーが黒くなってるのは気にしないでください。。。

Category:未分類

comment(0trackback(0

なんでかなー

2007/08/18/(Sat) 00:00

カード単体の強さを語るときは低レートの意見※1は「低レートは黙ってろ」で封殺されるのに、ファイルタイプの多様さを語る時はレート1400以下のファイルであろうが、存在さえすれば平然とカウントされていたりするんですよね。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

なんだかなー

2007/08/17/(Fri) 22:11

絶望した!
CS発動しても影響力減らないベヘモスに絶望した!

保管値20あたりから都合10回以上ぶん殴った気がします。
保管だから良かったけど、あんなの普通は突破不可能だろう…。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(7trackback(0

なんだかんだで田舎は涼しい

2007/08/16/(Thu) 20:45

と言うわけで帰省先から帰って来ました。
動かなければクーラー無しでも殆ど汗かかないとかさすが山奥

続きを読む

Category:未分類

comment(3trackback(0

毒と言うほどでも無いけれど

2007/08/11/(Sat) 01:15

一応隔離しておこう的な謎配慮
凄くどうでも良い事です。2行とかそんなもの。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

資産こそパワー

2007/08/10/(Fri) 05:32

と言うわけで煮詰まったというか海神無しとかやっぱり無謀すぎた。

alteil_file_kinketsu.jpg

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

自作自演

2007/08/07/(Tue) 02:29

スターバトルが復活するそうです。
こう言うのを新システムって言い張るのはどうなんだろう。

最大対戦数が表記されてないので言い切れないですが、勝率争いよりは負けのリスクが少ないのでスコアは青天井になると思わます。
青天井になるほど対戦数を稼げるかどうかは疑問を持たざるを得ないですが…。

本質的には勝率バトルとそんなに変わらないので、スターバトルでプレイヤーを引き止めるのは無理じゃ無いかなーと思ったりなんだり。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

これはありがたい

2007/08/05/(Sun) 02:07

hitanさんとサドゥーさんの対戦動画がニコニコ動画で公開されたみたいです。



録画からして面倒な作業だとは思いますが、こう言うガチ対戦は凄く参考になるのでよく分からない批判コメントに負け無いで続けて是非頂きたいですねー。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

迂闊 油断 軽率

2007/08/04/(Sat) 00:02

ブランクがある時にはありがちな事で、ありえない手を迷い無く打ってしまう今日この頃。

待たせてもいいから迷え。持ち時間は自分の物だし>自分

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

女王様降臨

2007/08/03/(Fri) 06:50

ちょっとJがどんなものか見てみたいなー、とか思ってたんですが手元の戦力が悲しいほど非力※1なのでアリーナはおろかファイル構築に行く事すら躊躇するほど離れていた訳ですよ。

ただ今日、ミラマスクリアのついで…とは言いませんが、フラっと手持ちのカードを見返して見た所、地味ーにディオンドラ持ってたので「これ一応戦えるんじゃね!?」と意気込み、適当にそれっぽいユニットを突っ込んだ保管ファイルを組んでアリーナへ行ってみたのですが…

※1 とは言っても5弾までの資産は結構あるのでそれっぽいファイルはそこそこ組めたりするのですが、6弾以降の資産がないとお察しなのはもはや以下略の域

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

各ボス感想

2007/08/02/(Thu) 02:19

MH2のボスの感想です。
何というか基本的に理不尽なので楽しくは無い、かもしれない。

続きを読む

Category:MonsterHunter2(dos)

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
