Home  > Archive > 2007/10

Archive list

2007/10Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

低画質モードたのむ( ^ω^)

2007/10/31/(Wed) 22:45

久々にラヴァートヒーローズやったら低スペッカーに当たりまくってぐにゃぐにゃ。

最悪なのはゲームスピードは遅いほうに依存って言う意味の分からない設計した開発だってのは分かってるんですが、実際当たるとかなりクるものが有りますねぇ。

後、やっぱ運ゲーだよなぁというのも。
ファイル構築で有る程度どうにかなるよ!ってのは分かるんですが、ドローの上にGetSPが絡んでくる時点でランダム性が高い事は曲げられない事実※1ですし、AGIランダム負けが余裕で致命傷になったり狂信者や幽霊の対象もランダム※2だったりして、どうにもぐにゃぐにゃ。

いまさら感漂いすぎな記事ですが、竜ポジブレズガヴェルフルボッコにしてやんよと援護倍化ファイル組んでアリーナに突貫したらGetSPに恵まれず逆にフルボッコにされちゃったのが悔しくて書いた。反省はしていない(´・ω・`)

※1 妖精の踊りなり何なりでフォローしろとは言っても、サポートに踊りを使うしかないかサポートにステータス強化を使えるかどうかはやっぱり大きい差で
※2 まぁこれはランダムじゃなければ最大値が出るだけだし、使う側も最小値を期待してれば良いだけなんですが

Category:Alteil

comment(6trackback(0

久々にがっつり

2007/10/30/(Tue) 22:25

やりましたが、別に何も変わって無いので以下略。

HS判定が小さい上にアサルトの精度が悪くてステージがスナ向きとくればTRG1択なのはもうどうしようも無い感じ。


なんかアサルトライフルの能力が過大評価されてる気がする今日この頃。
AKとか胴3発ですが、胴に3発当てられる精度かどうかは微妙に怪しい様な気もしました。

集弾率調査やり直すかなぁ・・・以前やったのは、タップの間隔が遅すぎてあんまり参考にならないし。

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

なんかもう、どこから突っ込んでいいのか分からない

2007/10/29/(Mon) 21:54

ミラマス

「頑張ったけど何の対策も出来ませんでした!悪いのはマクロだもん!だから賞金下げるのもしかたないよね!><」

要約するとこんな感じでしょうか。
最近、先生に対してがっかりする気力すら失せてきました。

ちょっと追記:
本当はどこかで対策が行われてるのかもしれません、通信面とか。
でも、賞金ががっつり下がった、と言うのはつまり、そういう事でしょう(´・ω・`)

Category:Alteil

comment(0trackback(0

カードさえあれば僕だって勝てますよ

2007/10/27/(Sat) 21:54

タイトルのような事を撒け犬の遠吠えと言います。
でも、高LPでどっかんとかは楽そうだなーと素直に思います。
余程SP持っていかれない限り小型に負ける要素無いし。

で、今日はこんなファイル回してました。



必須カードが足りないおかげで闇精霊の魔剣士とか変なものが使えたりするのはいいところ。
でも必須カードで俺つええした方が絶対楽しいです。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(7trackback(0

返信きてた:(;゙゚'ω゚'):

2007/10/27/(Sat) 11:21

なんか割と即日返信きてたのに気づかずにいたらしいです。サーセン(´・ω・`)
まぁ何というかやっぱ仕様と言うか、効果を発動させた回数はグリモアカードを使った回数の事らしいです

それなら普通に「使用回数」って書けばいいじゃないの

Category:Alteil

comment(0trackback(0

つかえないけどザル解析

2007/10/24/(Wed) 20:37

自分で運用できないなら机上の空論で対策練るしか無いので一寸考えて見るてすと

貧乏人で悪かったな!

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

そういえば

2007/10/23/(Tue) 08:13

久々に不都合報告を出した気がします。

内容はブーストキャスト発動してもグリモア発動回数のカウントが1回しか増えねぇよバッキャロウって物。

大体のカードは[グリモアカード]の効果を発動させた回数に依存してるので、スキル1とスキル2が発動するグリモアは2回カウントが上昇しないとおかしいと思うんですが(´・ω・`)何でこう言う細かい所を蔑ろにするのかなぁ。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

なるほどなるほど

2007/10/20/(Sat) 19:48

このパーツ良いんじゃね?と思って組んだらテーマファイルと殆ど同じだった時のこの敗北感。

負け続けだけど大体掴めて来た感じ。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

呪殺光 だれか たのむ

2007/10/19/(Fri) 04:16

小型だと大型に勝ち目無いんで高LPファイルを回していたらレートが1400前後で安定しました。
僕も拳とアグニを並べて楽したい!ところですが、持ってないものは仕方がないので、強カード抜きで勝てるように埋もれているユニットを研究する他ありません。

しかし、LP12とか回すとLP8ファイルを回していた頃が嘘のようにSPたまりまくって笑いが出てきました。
やー、これだけ貯まると、大型止めるのは呪殺光抜きだと無理ですよね、やっぱり。

今日あった所だと、闇精霊→フラン→闇精霊→高速詠唱SS発動→イクサーアタックな感じで余裕を潰しつつ、苦し紛れに出てきたアルヴェインから夜空飛竜でSPを吸うなんて小技を挟みながらヴァイオレットでザルグールを潰していたら、ザルグールリムーブ暗殺から数珠出てきてSP有利をリセットされて、そのすぐ後にヨアヒムを出されてにっちもさっちも行かなくなったりしたので、手詰まり感丸出し。

因みにフランはわりといらない子…までは行かないか。スリップが便利でしたし。
自分にはあのオープンはむしろない方が、というか勘に任せた方が良い気がしました。
変に情報が入ると逆に見誤る感じです。
グリモア殆ど入ってないよ!って言う情報が得られれば素敵ですが、大抵8枚とか入ってて、ネームドの数も多いので見ても何か分かりません。
特に黒。

とりあえずSPを削るならユニットインサイドでも良いのかな。
発動制限考えるとルザEXの方がよさそうだけど、インサイドならそこそこ戦闘力があってブリンガーにも対応できるし。
まぁインサイドもルザEXも無いんですけどね。
この際SP-2SSの運用も視野に入れてしまうべきか。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

もうフルボッコにされる作業は嫌だお…

2007/10/16/(Tue) 09:15

とりあえず魂みたいな必須カードは抜くもんじゃないと言う事と、呪殺インサイドみたいな必須SSがないと大変苦しいというか勝負にならないのが良く分かった秋の朝。
ダメージSSと復活SSで頑張ろうと思いましたが結局除去3枚になりました。寒っ。

テーマファイルはそれなりに纏まってて褒めようかと思ったんだけど、ゲームがこんなんじゃ褒めるに褒められなくてなんか悲しくなったことですよ。
アレでフォルラートで戦えっていったって勝てないどころか勝負にならんでしょー。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

そりゃあ嫌われるさ

2007/10/14/(Sun) 04:57

暇ジンさんの所の

リンク:暇ジンラッシュ「分かんないなら決め撃ち」

この記事を見て思ったんですが、そりゃーザル嫌われるよねって言うお話。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(10trackback(0

まぁ文句だけ言っても仕方が無いので

2007/10/13/(Sat) 00:00

ちょっとTRGをどうするか考えて見よう的な。

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(4trackback(0

飽きが来たっぽい

2007/10/12/(Fri) 18:08

多分、センシ変えて勝てなくなったからORETUEEEできなくてツマンネ、って事なんだろうけど(ぇー。

まともなマップが第3とウェアだけ、その二つもお世辞にはバランスが良いと言えないので何というかかんと言うか。
5/5ぐらいだと良いのかもしれないけど8/8だと完全にクソゲー。
TDMとかマップ対称で良いとおもうんよ。

そしていかんせん投げ物が1種しか持てない上、精度と威力の問題でアサルトがTRGに無力と言うのはゲーム的にも精神的にも非常に辛い。

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

早くなった

2007/10/09/(Tue) 23:41

出来もしない観戦機能にどんだけ足引っ張られてたんですか…:(;゙゚'ω゚'):
と言いたくなるほど早くなったアルテイル。

正直何が起こってるか分からないって初心者も居そうなほど早くて、それはそれで懸念事項ではあるんだろうけど、僕は初心者じゃ無いから遅くなるなんてまっぴらごめんだね!

とか言うと自己中認定されるんでしょうか。
いや、皆それで良いなら僕は殆どゲームやらないんでそれで良いですけど、速度で初心者気遣うより、バランス面の方で気を使った方が良いと思うですよ。

それに何が起こったかとかは有り余る持ち時間でスキルをチェックすれば良いだけの話だと思いますし。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(6trackback(0

:(;゙゚'ω゚'):

2007/10/08/(Mon) 22:40

何となくフルボッコにされて悔しかったからTRG練習してみた

うん、これ武器として格が違うよね(´・ω・`)そりゃ勝てねぇよ

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

なんかHS狙うよりAK胴狙いの方が強そう

2007/10/07/(Sun) 01:52

FAMASがなんか妙に弱くなってたのでAK一択でしょうか。
3~4発のAKと5~6発の他の銃だとやっぱり差が激しい。
UARやG36Kの連射は便利なんだけど、5,6発当てないといけないのに3発目以降の精度が厳しいのは結構辛い。
散らない速度のタップだと火力が低すぎるしなー…。

って言うか弾を吸ってのけぞらないでくださいお願いします



基本不利joinの殆どウェアハウス。
武器は半分FAMAS、半分M4+UAR。ちょっとTRG。
HS率はランキングが更新されて無いので良く分かりません。
現時点で310/49%ですが、TRGを使って遊んでたのもあるんでこの数値よりは下がると思いました。

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

リサイクルはラヴァートを多分救うかもしれない

2007/10/06/(Sat) 00:52

いやしかし、今回の☆3はいくらなんでも絞りすぎだと思う。
実際にウェブマネーなりでグランつぎ込んでたらマジ泣きしそうなぐらい出ない。

リサイクル総額は12000かそのぐらいだと思いました。多分。
☆5は3・1・2・3あって、☆4もリサイクルして居なければ余裕でコンプ状態通り越してかなり溢れた。
でも☆3はイレース・アイヴォルト・ミューレリア・ジェリー・神速・姉妹が出てすら居なくて、3枚揃ったのはフランだけ。

運が悪いにしろ、良心的な設定ならこんな事にはならないと思うんだ('A`)
今回の☆3ゴミばっかりだけどさ!

まぁ、一応ルーベンス揃ったんで組んでみたのがこちら↓

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

余りにもHS率が低いので2

2007/10/05/(Fri) 04:23

グダグダメモ。
AIMに関しては個性が出るので、他人が読んでも余り役に立たないと評判です。

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

余りにもHS率が低いので

2007/10/04/(Thu) 03:58

自分用のメモ。

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

これはどう見ても完全引退フラグ

2007/10/03/(Wed) 22:26

えーと、何となく強そうな海賊ファイルが組みたくてですね、要らないカードをリサイクルしてチャチャっと揃えちゃおうかなーと思ったら、ファイルから凄い勢いでカードが消えて行きました。
「使う・使わない」で判断してたらもうなんかね、カードが残る気しないのね!

そんなわけで海賊が揃うまで結局8000グラン分ぐらいリサイクルしちゃったわけですが…

海賊とか言って新しいのは☆2と☆1なのに使ったのは8000グラン!ふしぎ!

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

なんてこった

2007/10/02/(Tue) 21:21


         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)   HS率27%    (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。


何の気無しに芝草アカウントのHSランキングを見てみたらこんな事になってました。
余りにも酷すぎるHS率なんで、しばらくHS縛りかなー…

さんかくんの37%でも十分低いのに、3割切ってるとかホント無いわー:(;゙゚'ω゚'):

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
