Home  > Archive > 2007/12

Archive list

2007/12Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

他所は他所家は家

2007/12/29/(Sat) 16:49

暇ジンさんとかhitanさんのレビューとか見てると、内容よりも、いや勿論内容も分厚いんですけども、それよりも閲覧者への気遣いが凄いなぁと感じるわけでして。

と言うのも、カードリストに一々リンク貼ってあるんですよね。
大して変わらないように見えますが、実はこれ結構な手間でして、

<a href="http://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=***">『カード名』</a>

一回リンクするのにこんな感じで入力してやる必要が有るわけです。

これ、一回なら大した手間じゃないかもしれませんけど、全カードリンクするとなるとかなりの手間になるんですよね。
レビューのテキストを書いた上で※1こう言う細かい作業を、閲覧者の為にやるっていうのは中々出来ない、というか自分はやりたくない(ぇー。

※1 因みにこのブログの、カードをチラ見して適当に殴り書くだけのレビューでも20分程度掛かってますんで、氏らのレビューはかなり気合い入ってるんじゃ無いかと。

Category:Alteil

comment(2trackback(0

蘇生はやっぱ強い

2007/12/27/(Thu) 23:04

と、クリナを使って思うのでした。
クローズしても展開を邪魔しないのは相当に偉大というか、復活が必要なユニットについてる蘇生は[Clo:SP+1]として見て良いと思う。

神殿騎士とか、アーノSSとラフィーレEXのスキルとあわせてシャーティアEX当たりをぶんぶん振り回せるんじゃ無いでしょうか。


以下赤と青

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

5戦やって

2007/12/26/(Wed) 00:29

いつも通り呪殺光が無いと何も出来ない事が分かったんでやりこむ事は無いと思った。

続きはいつもの。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

持ち上げたからには

2007/12/25/(Tue) 07:29

疑問を持たれたら更に持ち上げて見るわけで(ぇー。
というわけで香車さんのとこにレスしようと思ったら以上に長くなったんでこちらに陰陽。

ハンデスへの不信感はデスティニードローされたら確かにどうしようも無いんでとりあえず置いて置くとして。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

どう見てもnoobです本当にありがとうございました

2007/12/23/(Sun) 08:52

と言うわけでLさんのクランでクラン戦。
基本ゲームは黙々とやるんで相変わらず声が出ません:(;゙゚'ω゚'):

続きを読む

Category:Sudden Attack

comment(7trackback(0

とっとと分解

2007/12/20/(Thu) 02:48

割と適正なんじゃないかなーと思っています、分解。

個人的にこいつでガンガン返却されて負けちゃうのは、分かりやすい勝負所で勝負カード出すのが原因じゃなかろうかと思っていて。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(4trackback(0

うわぁ・・・・

2007/12/18/(Tue) 22:17

バイオグラフィーのデュランダル。


1・ 魔力を利用していない。
2・ 体が粉々になっても復活する。
3・ 死んでからの蘇生による不死ではない。
4・ 老化もしない。
5・ 倒す方法は完全不死を解除する方法を見つける以外にはない。
6・ 元人間である。


という五つの条件を充たしている場合のみが完全不死と名乗る事が出来るそうです。

バウセス語は今日も絶好調ですね!

Category:Alteil

comment(7trackback(0

ピザうめぇwwwwwwwwwww

2007/12/18/(Tue) 08:38

正直大多数の人にはどうでも良いキャンペーンなんですが、重要なのはこのキャンペーンに対してネガティブな感情を持つ人が多数居るっぽいって事で。

まぁ…色々溜まってるんでしょうねぇ。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

酔っ払いつつグリル…じゃなくて愚痴る。

2007/12/17/(Mon) 04:04

メタるべき対象をメタれないと他にも負けるグダグダコースに突入。
黒単に勝つのはぶっちゃけ無理臭いんで捨てて、火力上げて大型に対処する方向の方がよさそう。
問題は大型に強いポジ等の強カードが無い事なんだけど。
援護倍化がもうちょい使いやすければ。。。
潰しが効かないからダブると悲惨なんだよなー…。

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

デスマッチを動かすのは

2007/12/15/(Sat) 20:29

上位の巧い人2人よりも、チームの下位2人ですよね。

Kill-Deathが10を超える人はそう居ないけれど、Kill-Deathが-10を超える人は山ほど居るわけで。。。

と言うわけでウェアハウスはチームの勝利より自分の成績を確保する事に。
フラグ稼ぐだけなら赤のダクト監視員超うめぇwwwwwwwwwwwww


しかしこのゲームは本当に弾がまっすぐ飛ばんなぁ・・・

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

メルト地獄

2007/12/14/(Fri) 00:53

ニコニコ見たら某初音さんのオリジナル曲が出てたらしく、歌って見たが大量発生して凄い事になってました。


なんかやたらコメントとかタグが荒れてるのでその辺はスルーとコメントアウト推奨。

初音さんの声質の影響か、無駄にキーが高くなりがちなオリジナル曲を原キーで歌える人は貴重かもっていうか初音さん涙目っすね(´・ω・`)

続きを読む

Category:ニコニコ動画

comment(0trackback(0

リアクションテスト

2007/12/13/(Thu) 01:50

ネタが無いのでSAスレに貼ってあったリアクションテスト。




こりゃ酷いな(´・ω・`)

Category:Sudden Attack

comment(4trackback(0

感覚がわからない

2007/12/11/(Tue) 23:02

正月のナンバーズってかなり良いものな気がするんですが、このゲームのプレイヤーの感覚が全く分からんね…。

最近はLHしかやってなく。
失敗はやっぱり失敗すると言う事と、陰陽ヴェルベッドルティナあたりのコストガン無視のパワーカードが有るのと無いのとでは安定感が大違いっていうか終盤ヴェルベッドに葬られまくりでげんなり。

世で言われるヴェルベッド対策について、ヴェルベッド側が適切なサポート使わない事がまず前提にある事をおかしいと思う人が少しはいてもいいはず・・・!と思いつつ、そっとファイルに忍ばせた罰の穴が腐る様を見守る作業な毎日。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

割と期待してたガンダム00ですが

2007/12/09/(Sun) 18:05

刹那とお姫様とのエンカウントを見て「駄目かもしれない・・・」と思いつつ一応期待していたガンダム00ですが、今回の鹵獲作戦がアレすぎたんで超先行き不安。

キュリオス鹵獲して、パイロットがいつ目を覚ますか分からないならとりあえずヴァーチェにやったみたく関節固めとけよとか思うし、ガンダムの出力は前の力比べで(エクシアとは言え)データ取れてるんだからその出力で脱出できるような拘束するとか馬鹿じゃないの?(´・ω・`)

アレ人革のロボじゃなかったでしたっけ?
それともデータ取れるような状況じゃ無かったのか、うろ覚え。

とりあえずあそこまで指揮の有能さ見せ付けておいて「ついうっかり逃げられちゃいましたー☆」はさすがに萎えるわっていうか、種とかわらんやん。

Category:未分類

comment(2trackback(0

懐古厨して気が付いたけれど

2007/12/06/(Thu) 19:00

アルヴェインってSS切らないといけないとはいえ、やってる事は人魚族の魔術師EXの上位互換なんですよね。

そりゃつえーよ。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

世紀末覇者達の憤慨

2007/12/06/(Thu) 00:00

とりあえず忘れてたヤツと、コメントで指摘貰った拳と魔騎士。
青年忘れてるとかどんだけー

SS
月公国の女剣士[LP1][敵ファイルからグリモアカード3枚セメタリー]

ユニット・グリモア
炎の竜巻[Lv4]
[全てのユニットをダメージ:ゴウエン*5]

ミスティア[Lv3,HP30,AT20,DF0,AGI3,RNG3]
除去スキル[Act,SP2,RNG内AGI1以下orAGI5以上1体選択ファイル返却]

炎の拳[Lv4,HP80,AT60,DF0,AGI2,RNG1]
ランクアップ[Lv6,AGI+1]

騎士を目指す青年[Lv1,HP20,AT10,DF0,AGI2,RNG1]
ランクアップ[Lv9,HP+40,AT+40,AGI+2]

海上より飛び立つ翼竜[Lv5,HP90,AT40,DF0,AGI3,RNG5]
移し変える翼[Ope,SP0,自軍1体選択ファイル返却]

魔法王国の魔法騎士[Lv6,HP90,AT30,DF20,AGI3,RNG1]
グリモアペイン[Act,SP0,RNG内ランダム1体ダメージ:AT,敵ファイルからグリモア一枚セメタリー]

ラスアム[Lv6,HP70,AT20,DF0,AGI5,RNG4]
大吹雪[Ope,SP0,全てのユニットをアクション終了する]

光の映し身[Lv4]
[1体選択HP=最大HP50%,最大HP=最大HP50%](最大HPまわりの仕様で即死)

再生する森[Lv1]

続きは7弾~最近のものなんで、そんなに量は無いですけれど。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

世紀末覇者達の消失

2007/12/05/(Wed) 00:00

と言うわけでユニット・グリモア編。

非常に数が多いのでガンガン割愛しつつ、多分それでも覚えて無い所が大量にあると思いますが以下略。
今回も某氏のデータと、2chログを参考にしてます。
間違ってるかもしれないのでまぁ話半分で!

071205 21:35 指摘貰ったソーサレス、ヴォンドラーム、花女修正。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(9trackback(0

世紀末覇者達の憂鬱

2007/12/04/(Tue) 21:38

と言うわけで昔、どんなカードがあったかとかそんな感じのアレ。
某氏に頂いたデータで足りない記憶を保管しつつお送りします

いちいち全部あげて行くとキリがないんで、現環境から見ても強烈なのだけ!
実はダメージ系・強化系のSSは現状の方が強かったりします。

続きを読む

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

全盛期

2007/12/03/(Mon) 23:32

ルシファーさんの所を見て某氏と一緒に妄想したのを思い出しました。
結局あの時は「セラフがどうしようも無い」って結論に達しましたが・・・。

クソゲーになるのは目に見えてますが一回やってみたいですね。
今活躍してるファイルは恐らく全滅するでしょうから当時を知ってる古参有利でしょうけれど(´・ω・`)大会システムとかでどうにかできないのかなぁ(笑。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(3trackback(0


▲このページのトップへ
