Home  > Archive > 2008/04

Archive list

2008/04Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

\\ でけえ //

2008/04/30/(Wed) 19:50

ヤター\(^o^)/IE3.0と5Lトドイタヨー

あまりに変わったので比較画像。
右からIE3.0、三和かどっかのノート用マウス、湿布臭いリップクリーム。
マウスパッドはロロ雑巾になるまで使ってしまったAirPad特大と下が5L。




                    ___
         ______       /´:::::ヽ、_
        「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
        >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
       く/             ヽく、
        /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \
       /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
       i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',    あんた知ってた?大きいものは強いのよ
       ノ|   ハ -'´      "" /レ'ノ ハ
 , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
 l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
 ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
        レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
            , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
           /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
            i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
           /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
           〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
           .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
            (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/

続きを読む


Category:未分類

comment(0trackback(0

りかいできない

2008/04/27/(Sun) 02:38

LHザルグールの能力

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:自分ユニットをプレイヤーの[手札]に戻す。
【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦プレイヤーの[手札]から1枚選び、[山札]の一番上に戻す。


オープンで手札に戻るのにどうやって戦うんだろうか…

Category:Alteil

comment(0trackback(0

時には野球も大事だと思う

2008/04/26/(Sat) 21:50

まぁ片っ端から弱体化。

当然と言えば当然の流れで、ユーザの望んだことでもあり。
早期に修正しろしろ言われて実際やったら袋叩きってのはさすがに可哀想だwwwwww

プレイヤーは歪みを楽しむゆとりを持った方が精神衛生上宜しいと思うと言うか。
ゲームが行き詰まってるの確かなんで、バランスを一度野球に合わせて見るのもいいと思うんだけど。

正直なところ、似たような効果を種族違いで出されても目新しくも何とも無いんでそこんとこ分かって欲しいみたいな。
保管だけなら兎も角最近は魔導力だったりなんだり。
こういうのも参照するところが違うだけで効果は大体同じだしなぁこれ。

アルテイルはそもそも単体でバランスが取れていないといけないベーシックパックに適当に手を入れている時点で、良好なゲームバランスを望む事が無謀なんて事、すぐ分かりそうなもんですけどー。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ねがてぃーぶ

2008/04/22/(Tue) 04:59

全く上手くなってる気はしないけどそれでも2ヶ月ぐらい前に比べたら大分上手くなってはいるらしい。

今は運が良かったりすると25K5dあたりのスコアは割と当たり前に出たりするんだけど、2月後半あたりはそういうスコアでも一々記念に取っていたりして、惰性でもやりつづけると割と上手くなるもんなんだなぁと。

まぁ、惰性なだけに上達してるのは主にAim面だけ、と言っても過言ではないものの、やっぱり基本は大事らしく野良だと結構な無茶もきくようにはなった。
ただ、すぐに二度書くことになるけどAim以外の面は本当に欠片も成長していなくて、その証拠にクラン戦KDとか全く上っておらず、それどころか正直なところ足を引っ張りすぎてどうした物やら。

Aimが良くなったと言ってもまだまだレベル不足にも程がある感は否めず、少なくても敵が顔出してきたところは確実に倒して行きたい感じ。
CT時の中央牽制なんかは相手は顔だしてくるんだけど、きっちり仕留められてないと言うのは問題有り。
CT階段でもそうだし、反応が悪いにしたって初弾付近の命中率が低すぎ。
このゲームだと真っ直ぐ飛ばないから仕方ないところもあるんだけど、それでも一寸酷いわなぁ。


と、Aim以外強くなっていないと書いてみたものの、よく考えたら最近は相手の動きに対する読みの精度自体は相当上がっていることを思い出した。
それでもスコアが上がらないのは、対応が間違っているのか、Aimや投げ物の精度で対応できていないのか。

…両方だな、うん。

Category:Sudden Attack

comment(0trackback(0

寒い

2008/04/12/(Sat) 07:51

ナポレオン。

ゲーム自体は面白いんだけど10枚宣言が余裕で通るあたりかなり寒い。

切り札2枚、切り札(絵札)2枚で宣言しても12枚ぐらいは普通に取れる(副官がやってくれる的な意味で)よなぁ、と思ってる自分からすればパス回しとかホントありえなくて、マイティもってるならジョーカーを副官指定すれば2回は絶対勝てるんですよね。
後半に絵札を残しまくるプレイヤーの性質を考えたら10枚なんてホント余裕とは言わないにせよ、全然可能なレベルだと思うんですけど。

手札が良い状態で絶対に勝てる試合じゃないと宣言しません!みたいなスタンスのプレーヤーばっかりなのは正直げんなりー。
そりゃ勝つには効率いいだろうけど、プレイング(笑)大好きなアルテイルプレイヤーとは思えない。
腕で何とかしてやろうって空気が全く無いと言うかー。


誰もマイティジョーカーもって無いって可能性も無きにしも非ず、ですがそんなのそうそう無いよなぁ。

Category:Alteil

comment(5trackback(0

あのなぁ・・・・

2008/04/05/(Sat) 12:17



■第三帝国皇帝『ヨアヒム』
テキストスキル「漆黒の鎧」のテキストを以下のように修正致しました。
(修正前)
このユニットは[グリモア]の対象にならない。
(修正後)
このユニットはフィールドに居る間[グリモア]の対象にならない。



「集められた~」と「戦場に出た~」だって、「集められた~」がファイルに6枚入ってる事になるんだからルール違反で負けになるはずだったりするところが何の滞りも無くゲームが進行したりするので、修正する分には構わないとは思うんですが。

これの場合はユーザーの方が勘違いって言うか、修正前と修正後では日本語からして効果が全く違って来るんだけども。

ゲーム内仕様と言うか、先生が持ってる仕様書に「ユニット」が場に出ている状態で、「ユニットカード」がファイル内にある状態って定義がされてるんだろうなーってのは何となくはわかるんだけれど、失礼どころの話じゃないよね、これ。

用語集に書いてあった…( ^ω^)

「お前ら馬鹿だから直してやったよwwwwww」って言ってるようにしか見えない。

俺が馬鹿でした( ^ω^)

Category:Alteil

comment(0trackback(0

マントについては否定できないけど

2008/04/03/(Thu) 11:53

勇者ディラートがものっそいゴミゴミ言われてますが、マントは兎も角としてかなりな強さに見えるんですが(´・ω・`)

HP50が落ちた後のAGI4って相当早いし、その後はHP70なので一撃で落ちないといいね!程度のHPはあるし。
くやしいスラッシュの火力と安定性はかなりなもんで、SPさえどうにかなれば、終盤カードを何枚落とせるかが大事な場面になるとこの手の復活能力は大活躍!な気もするんですが、まぁSPがどうにもならないんだろうなぁ。


実際問題やってる人が使って弱いって言ってるんだから仕方ないよね

ホントロートルは生き残れない世界だぜフウァハハー

Category:Alteil

comment(0trackback(0

ナポレオンやってみた

2008/04/01/(Tue) 09:14

中々面白いんだけどナポレオンになれる手札が来ないとやきもきしますねwwww

まぁさすがに宣言させるだけあってナポレオンの有利はかなりあると感じたりします。
特に3枚破棄はかなりかなり。13枚ぐらいまでなら無理しても大丈夫なのかな。程度はあるけど。

とりあえず、切り札以外のスートを如何に早く切るか、逆に切り札を消耗させるかってゲームなのは何となく理解。

まぁ初体験だからだろうけれど、アルテイルより面白いかもね。

Category:Alteil

comment(2trackback(0

初めてのナポレオン

2008/04/01/(Tue) 00:14

入室できませんでした



入室できませんでした



入室できませんでした



入室できませんでした






    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  
   ⊂彡☆))Д´)

Category:Alteil

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
