Home  > Archive > 2009/04

Archive list

2009/04Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

TF2って

2009/04/25/(Sat) 18:41

最近TF2ばっかりやってるわけですが、このゲームってAimいらないよ!とか言われたりするところを良く見かけたりするわけですけども、プレーしてる感じではそんなことなく、向き不向きはあるにせよ即着でない武器が微塵もあたる気がしない。
その辺のリアル系なら適当に頭の位置に照準合わせれば良いけど、ロケットとかだと相手の位置を見て、ロケットの弾速を計算して、相手の動きを予測して、それで相手がいるであろう位置の地面を狙って撃たないといけない。

この地面を打つってところが(Aim的に)凄く難しくて、普段縦方向に照準を動かすってことをしないこともあると思うんだけど、ここで狙った位置にロケットを飛ばそうと思うと角度が結構シビアなことになってる気がする。

ぶっちゃけヘッド狙うほうが角度とか考えなくてよくて、相手の動きを予測しておくだけで良いから凄く楽。
後スナイパーの攻撃力(チャージもしくはHSしないとまともな火力にならない)とかスカウトの速度とかあって、即着武器使うにもそれはそれでAim必要なんだよなー。これは分かり易く普通にAimスキルが必要なクラスってことになるけど。

ソルジャーとか絶対上級者向け職業だってあれ!
初心者はどうせ敵倒せないから最低でも肉壁になれるソルジャー使え(ヘヴィだと機動力が足りなくて壁にならない)って言っとけ!って感じだよ!陰謀に違いない!

メディックはメディックであれ僕みたいな分かってない人がやると悲惨なことになるし何やればいいんだろうなー。
ユーバーなんてなかった、ってなるとSG突破できないしwwww

最後の方はAimとちょっと違っちゃったけれど、結局慣れるしかないのかなぁ。
一般的には、ヘッドショット狙うよりは地面狙うほうが簡単って事なのかしら。まぁソルとか10時間ぐらいしかやってないし、即着武器以外は使ったことがないも同然だから、仕方ないのかなぁ。

それにしてもあたんねぇってwwwwwww

Category:未分類

comment(4trackback(57

デバイスの力って凄い

2009/04/12/(Sun) 22:52

ついにモニタが限界っぽく電源がしょっちゅう切れちゃうようになっちゃったので買い換えました。
元々お下がりで数年前の液晶なんで割りとそこそこ新しいモニタになると気分的にかなり違い、TF2でもショットガンのコアショットが増えたりスナイパーのあれ?っていうのが減った気がします。

プラシーボ効果って怖い!

続きを読む

Category:未分類

comment(4trackback(0

敗因は糞スナ

2009/04/05/(Sun) 23:48

nankahidoi.jpg

ここ最近TF2で延々spyに掘られる糞スナやってたらなんかこんなことになった。
みんなSOLぐらいの足の遅さなんだけど何なの?隠れ肥満なの?ピザなの?

待つ側に回ると一撃即死のスナイパーは楽でいいね!





待つ側に回るとね!

Category:Sudden Attack

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ
