Home  > Archive > 2010/01

Archive list

2010/01Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

シュタインズゲートクリア

2010/01/26/(Tue) 21:29

いやーこれは良いゲームだった。
惰性ではなく、本気でゲームがしたくてやった徹夜ゲームとかいつ振りだろうな。
本体ごと購入しても後悔しない、という人が沢山居る事を当然だなーとして納得できるレベルの出来でした。

自分としてはそれはちょっと大げさかもなーとは思うんですが、2chやアニメにそれなりに明るく、ノベルゲーという形態にアレルギーが無く、絶望を乗り越えた後の絶望に耐えてシナリオを進行できるような人であれば買って損はしません。
ということで、一般人が「シュタインズゲートのためだけに」買って損しないかといわれればちょっと大げさ(後はこの手のゲームに造詣の深い人)と返しますが、その他に箱で欲しいゲームがあって箱の購入を検討していたり、元々箱を持ってるような人種に限ればそれは大げさではないなー、という感じ。


開始数時間の鳳凰院凶魔の痛々しさとか、タイムトラベル関連の専門用語が垂れ流されたり、シナリオが容赦なかったりして敷居は結構高いんですが、それを差し置いてもシナリオの完成度の高さや声優の演技レベル(特にオカリン)の高さを考慮すれば、完全に神ゲーでした本当にありがとうございました。

Category:未分類

comment(0trackback(0

シュタゲ日記

2010/01/23/(Sat) 23:31

現在chapter2開始直後

ヤバイ、このゲームはヤバイ。導入部分が完璧すぎて仕事休んでゲーム進めたい。
ある程度以上のヲタク向け、しかも今やらないと旬をを失う可能性すらあるけど、些細(といっていいのか)な違和感で引きずるのは上手いなーと。
今まで自分が折れてたノベルゲーとレベルが違うんじゃないか。

先が見たいゲームって、本当に久しぶりだなぁ。。。

Category:未分類

comment(0trackback(0

アサシンクリード2クリア

2010/01/23/(Sat) 01:26

箱買ったからゲーム三昧だよ!ってまだ二本目だという事実。
これからシュタゲとベヨネッタ、まだ買ってないけどGoW2という詰みゲレースの予定ですことよヴァルケンハイン。

Wiz日記はマジックシールドが強すぎたのとムラクモ侍がやってくれちゃったので二行ですむ感じ。

「マジックシールド使ってやんごとなくラスボスに出会ったと思ったらムラクモ君がラスボスを一撃で吹き飛ばした。」

ごめん、これ日記閲覧画面だと一行かもね!

PS3Wizは鑑定以外司祭は縛ったほうが楽しいかもしれませんよ、とネタバレ日記見る人たちに身も蓋もない事とを言ってみるテスト

前作アサシンクリードは友人がやってるのを横目で見てるだけだったけどアレは間違いなくクソゲーでしたが、近作はいろんなところがよくなっててかなりの良ゲーではないかと思いました。
とりあえず、ダブルジャンプ覚えてからがゲームの始まりというか、これがないと「え?とどかないの?」ってところが多くて結構なストレス。
この書き方だとプレーした人にしかわからない感じだけどまさにそんな感じ(´・ω・)
しかしダブルジャンプを覚えてからは届きそうなところには大体届くので、壁のぼりが非常に楽しくなりました。これって暗殺ゲームじゃなくて壁を登るゲームだったんだよ!的な何か。

ストーリーはまぁ、3部作らしいんで続きますよねーって感じ。
クリアのカタルシスも糞もなく、早く3作目出せよwwwwと心の中で叫ぶこと請合いなラストでしたとさ。

しかし、冷静に考えてみるとお使いミッションだらけなのにお使い的な感じはラストの写本の断片集め以外お使い的要素があまり感じられなかったのは流石洋ゲーは構築力が違うなーという感じ。
別に和ゲーが悪いって言うことはないんだけど、基本操作が軽快なのはやっぱり正義ですよねー。
 
エツィオさんは前作のアルタイルさんよりよほどいい人なので感情移入もしやすいと思いました。



あー。社会人になってから思うけど勉強したいね。大学いっときゃよかったよwwww
と、取り留めもなにもない雑記で終了。

次はシュタゲことSteins;Gateに取り掛かる予定。
何気にノベルゲーをまともにやるのは初めてなのかなー。
本体ごとこのソフトを買ってもいいと言う人もいるみたいなので、ちょっと楽しみにしてよう。

Category:未分類

comment(2trackback(0

MW2箱版

2010/01/18/(Mon) 03:59

箱を友人と対戦するために購入
安いのは本体だけでゴールドメンバーシップやらHDMIAVケーブル買ったら新型PS3の値段は軽くぶっちぎった。
さすがゲイツ汚い。


オフは何週もするのが面倒なんでベテランでさくっとクリアー
ソープさんは今回もボロボロ。本当にお疲れだった・・・


肝心のマルチは分かっちゃいたけどまずアンロックがクソいなーと。
初期perkでまともなのってストッピングパワーぐらいじゃないのかなこれは。

分からん殺しされないための冷血、忍者がLv20後半ぐらいにならないとアンロックされないとか、初期装備のランチャーもしょっぱい(一応対人でロックできるみたいだけどこんなもん使うぐらいならアタッチメントのグレネード撃ったほうがいいと思う。)し、初心者は存分にキルストリークの餌になってくださいね^^っていうのは正直気に食わないなー。
上級者はセカンダリショットガン両手持ちに忙しくて全然キルストリーク落としてくれないしね。


しかし真に酷いのは回線。

まず外人が多すぎてまともな回線状況でプレーが出来ないし、おそらくUSAのホスト相手でもアンテナ3本余裕ですって言い張るXboxLiveさんマジぱねぇっす!
ていうかポート空けないといけなかったりホスト探したりしてますけどこれ本当に鯖蔵ですか?

で、日本か韓国もしくは中国あたりであろうホストだとアンテナ4本立つんですけどもPCゲーと比較するとレイテンシ80か、下手すると3桁近い遅れがある気がするんだけどどうなんよこれ…家ゲーってこれがデフォなのかなー。
マッチの検索だとping50以下を探してるフリはしてるんだけど、絶対嘘だろこれは(´・ω・`)

キルカメラとか眺めたりすると、自分が先に打ったはずなのに相手に先に打たれてることが非常に多すぎておののこまち。


マルチの後シングルやったら投げ物投げた瞬間投げ物が飛んで行って感動したとかそういうレベル。PS3版はどうなんだろうね。

Category:未分類

comment(0trackback(0

PS3wiz日記6

2010/01/11/(Mon) 16:45

クリアしたのは2日前ぐらいだったり

続きを読む

Category:未分類

comment(0trackback(0

PS3Wiz日記5

2010/01/09/(Sat) 20:28

続きは続きで

続きを読む

Category:Alteil

comment(0trackback(0

PS3wiz日記

2010/01/07/(Thu) 20:16

mixiと同時更新するかーと思ったらこのざまだよ!

mixiからまとめてコピペ

続きを読む

Category:未分類

comment(0trackback(0

鉄鬼一般鯖一日目

2010/01/01/(Fri) 02:12

一日目だけど

結論:フォービドゥンが使えないと論外

手持ちの5機だとキャンプに対抗する術が無い。
冗談抜きにランパードが端でシージしてるだけで詰む。

こりゃゲームクリアかなぁ。

デュアルなんてゴミ要らない(いや火炎放射器変えたらそこそこ強かったけども)からフォービドゥンを2機目にするべきマジで。
フォービドゥンの特殊性どうこうよりゲームが成立しないことの方が深刻。

ヴァンガードでも5~6機の要塞に突っ込んでガトリング・火炎放射を適当に乱射してるだけで1試合の貢献値が4~500たまるのが救いだけど、詰まんないしね。

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
