Home  > Archive > 2010/03

Archive list

2010/03Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

こういうズレはいいねとか

2010/03/13/(Sat) 00:51

ニコニコでランキングに乗ってたローリンガールが良かったというか凄かったのでぺたり。



2:39あたりでリズムからちょっと遅れるのがかっこいいなー。
喉絞って音程が全然届いてない声って聞いてて吐き気がするけど、届いた上で揺れがあるのは良いんですね。個人的に新しい発見だ。

しかしこれ、「歌ってみろ」がついてもおかしくない高さなんだけど、こういうの歌って喉潰して欲しくはないねぇ。
スポンサーサイト

Category:未分類

comment(0trackback(0

1050x1600

2010/03/10/(Wed) 22:33

前々から、と言うかデュアルディスプレイにしてからずっとサブモニタを縦置きにしてみたかったんだけど、今日ついにamazon先生からディスプレイスタンドが届いたりした。

なんか15~17型用とか書いてあったけど縦のマージンと対荷重がクリアできてたんで気にせず注文。

横幅1050だと足りないかと思ったけど結構そうでもないものなんだなーというのがまず一つ。
よく考えたらsxgaが結構まだ生き残ってるから、1024以上あれば問題ないことが多いんだな、とか。

ただ、今まで1920とか倍近い解像度で使ってたもんでやはりというかなんというか狭く感じるのはいたしかたないか。

通常使用だと問題をあまり感じなかったんだけど、縦置きだと結構視野角の問題が出てくる。
色味とかあまり気にしない自分がうわーこりゃひでぇと言うレベルで色が変色してるのが分かりますね。特に左右(通常使用だと上下)。

この辺はやっぱりTN液晶の限界なんでしょうか。
ただ、IPSにしろVAにしろ1900x1200とかだと24型以上の大型になっちゃうのが非常に厄介。この辺は値段も酷いしなー。まぁTN液晶がちょっと安すぎるだけなんだろうけど。

ナナヲの22だか21型だかのUXGA+の液晶が欲しいね。高いけど。

しかしそれでもウェブページと言うものは縦方向にスクロールするものがおおいので、縦画面と言うのはそれだけでも快適なのです。
rdw223wmはフルHDよりちょっと解像度が低いんだけど、それでもこのmixiの書き込み画面がスクロールせずに全部表示されてます。気持ちいい

あと、web漫画とか縦長の画像を見る機会が多い人には縦画面おすすめ。3:4ほどではないけど、16:9とかに対しては9:16は縦長な画像を使う際には圧倒的な効率になるので、見栄えが違いますねー、とか。

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。