Home  > スポンサー広告 > 金星 > Alteil > 金星

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

金星

2006/08/27(Sun) 06:17


goldstar.jpg


とんでもないところでAGIの勝負に勝ちまくったり、どう考えても負けな一戦で相手が回線落ちしてしまったりで運が相当味方してくれたのが正直大きいところではありますが、折角作ったチラシの裏なのでここぞとばかりに自慢自慢。

「やった!これで僕も一流イクサーの仲間入りだね!☆」

…と言いたい所ではありますが、本当の一流所は最大連勝数が50ぐらいは行ってる感じでどうにも埋め難い差を感じたりする今日この頃。


Safiria.jpg

金星獲得までの30戦、実に9割以上の勝利を積み上げたファイルがこちら。
所謂太陽王国ファイルですが、戦闘力は相当なものかと。

聖騎士・上級神官戦士の耐久性に強化されたサフィリア・アベルのオートスキルで1ターンの最大回復量が36にも上るため、「凄い」を軽く通り越して、「キモい」という言葉がぴったりな耐久性を発揮します。
ちなみにHP65のユニットが36回復するとなると、魔法王国の攻撃兵の「攻撃の構え」を食らっても次ターンぎりぎりで耐えられます。Lv3の癖に気合入りすぎ。

展開方法:
とりあえず光の精霊が通るまで光の精霊を連打します。
また、戦闘始まって最初にリフェス影響に3振ります。効果があるかどうかは分かりませんが、一応「ヴァイスフォーゲルが控えてるかもしれないよ」と相手の頭の片隅に入れておくことで光精霊に炎の息の発動を抑制するカラクリになっております。地味に闇の精霊にも強いです。

展開順は基本的に「聖騎士→上級神官戦士→切り裂く→サフィリア→アベル」ですが、切り裂くは必ず「1」に配置するようにしてください。説明は割愛しますが、明確な根拠がない限り「1」以外に配置すると痛い目を見ると思います。

展開が思わしくなければ2体並べた後サフィリアでも一向に構いません。むしろ「聖騎士→サフィリア」でも十分に時間は稼げたりするので、その辺りは臨機応変に。

後はいつも通り適当に。以前の環境とは違って除去が山ほど飛んでくるので、余裕があっても後々除去が直撃する可能性を考慮したSP運用してください。具体的に言うとSP5あるからって突撃兵出すと後々辛くなりますよ、とか。

SSの運用方法:
基本的に言える事は「LPはケチっちゃ駄目」って事です。
1枚目はその性質上、不発する可能性が高いので最初から無い物として扱って、「決まればラッキー」というスタンスで。除去なんて2枚決まれば勝てますし、1枚目が発動するような序盤は聖騎士→上級神官戦士と展開してするので自然と速度統制が取れていて、不発はあれど暴発はないはずです。
ぶっちゃけLv2返却でも精霊の補助なしで使えればダメージSSに匹敵するか、それ以上の有利は確保できるので相手が超小型でも強気で使っていって構いません。

前衛の張替え(リムーブするターンに同じユニットを出す)も駆使する方向で。1枚目でも状況によりガンガンリムーブしていく図太さが重要です。ちなみにこれは復活SPをケチることで、いつ除去られても良いような体制作りをするのに一役買ってます。
後半大竜帝リティルが控えてることもあるので、魂削りが見えない限りは強気強気で行きましょう。

Category:Alteil

comment(4trackback(0

2006/08/27(Sun)14:34

こちらでは初めまして、かずはじめと申します。
よろしくですm(_ _)m

昨日は対戦ありがとうございましたー。
対戦後の大突風のお話ですが~なんだかちょっと話がかみ合っていないように思われたかもしれませんが、実は大突風2枚しか入ってませんでした。。
むしろそれ以上持ってまs(ry
なので序盤で使うか後半で使うか、とういう選択にせまられるのですが、私は大抵LV5の翼竜を犠牲に後半に使うということが多いのですが・・・どちらが良いのでしょうね。。
ともあれ今日資金投入して大突風3枚目を手に入れる・・・かもしれません(^^;

名前:かずはじめ (URL編集

2006/08/27(Sun)14:35

すみませんお祝いを言っていませんでした(^^;

金星おめでとうございます!

名前:かずはじめ (URL編集

2006/08/28(Mon)00:28

私は仕事で、最近は全くアルテイルプレイしてませんが
この環境で、ここまで勝てるのはすごいと思いますよ^^
芝草さんとは、古株の仲で昔からずっと
やっている数少ないイクサーなので
これからも頑張って下さい。

一つ、お誘いがあるのですが
時間があれば、ルシファーズカップに参加しませんか?

名前:朝比奈みくる (URL) 編集

2006/08/28(Mon)21:43

結局37連勝で終わりました。これでネタファイルが使える!とか落胆よりも喜びが大きい感じで(笑。

>かずはじめさん
先日はどうもです。金星祝いもありがとうございます(っ・ω・)っ
2枚しか入れてないのかな?とは思ってましたが、2枚しかもってませんでしたかー。結構なレアですもんね、大突風(´・ω・`)
使うべきはどうなんでしょう…前半?
後半は総SPが多くなってきたりで融通が利くかも?というイメージですが、大型はあまり動かさないので的確ではないかもですね。
追加資金投入ということで、幸運を祈ります(・ω・)人

>朝比奈みくるさん
先ほどはどうもです。
私も最近ようやく時間が取れるようになって来ました(´・ω・`)学生の頃が懐かしい。
ここまで連勝できたのは、運と環境がカオスなおかげですね(笑。
バランス調整直後で強いファイルが広まってない状況を、強力なファイルで突っ走れたのが大きいです。

もうやめる!といいつつ何度復帰したか分かりませんが、こんなのでよければこれからもよろしくお願いします(笑。

ルシファーズカップは…うーん、ごめんなさいです。
また9月から忙しくなりそうでして(´・ω・`)PSUも出ますし。
普段練達頼りで無しだとまともに戦えない疑惑もありますけど(゚Д゚)・';`:

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
