Home  > スポンサー広告 > うだるようなうなぎのぼり > Alteil > うだるようなうなぎのぼり


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

うだるようなうなぎのぼり

2006/09/01(Fri) 22:41

最近のカード追加は小出し小出しですねぇ。

ところで

竜皇帝『アルィンド』に滅ぼされた大帝国『ガビラブ』の生き残り。神にも匹敵する竜皇帝を倒すための旅を続けている。ラヴァートの支配を目的とした、魔王『カルメッア』を倒す旅の中で竜皇帝の力すらも退ける神の武具を手に入れた。

魔王は既に討っていて、次は竜皇帝だ!って事ですか。
さすが伝説。

能力の方は

LV6 HP80 AT20 DF10 AGI3 RNG1 LP1
決戦は戦場で オープンスキル  SP0
このユニットはオープンスキルの対象にならない。
伝説の力 オートスキル SP0
このターンの間、自分を[AT+自軍ユニット数×5]する。
勇者の死 クローズスキル SP0
自分以外のすべての自軍ユニットを[HP=0]する。
英雄剣解放 ソウルスキル
プレイヤーのソウルパワーを0にする。敵軍ユニット全てを[ダメージ:40]する

こんな感じで果てしなく微妙。行く行くクローズスキルで悪さが出来るようになるかもしれないので、覚えておいて損は無い、程度でしょう。
ユニットとしてはほぼ全ての面でヴァッサーに負けてるのでSSでの運用が主ですかね。

ただSSも果てしなく微妙な気配がしないでもないです。威力はありますけどね。うーん…せめて、1残ってくれれば。
イクサーアタックに死ぬほど弱いのがどうしましょうかという感じで。
…速攻ファイルには多分、致命的に向いてないと思います。

イクサーアタックされると2枚しか復活できないような状況でカウンターで除去が飛んでくることを考えると大突風打てないのは相当悲惨。しかもSP0で即座にまともなユニットが出せるわけも無く、次のターンに溢れ出す魂か光の精霊が強制されるのも酷い。

ってわけで、暴発の威力は除去の比では無い(除去で言うと「不発」の段階が「暴発」になるわけで、そのハードルは除去よりよほど高いと思うのですが)でしょう、これ。

アクティブに使えればいいんですけどね。
そういう状況を常時作れるのであれば、ダメージなんかより除去の方がよっぽど強い。
カサンドラ上級剣士あたりの組み合わせだとダメージ+除去の方が強いし、どっちかというとインサイドやルザEXみたいに相手の復活SPを削りつつクローズを誘う感じで使うのが強そうですかね。

ただ、クローズさせたところでカウンターの除去が結局怖いですよ。
一枚クローズ食らっただけで大突風使えなくなるのは正直どうなんだ。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
