Home  > スポンサー広告 > 実験動物として覚悟を決めたのにこの仕打ち > PSU > 実験動物として覚悟を決めたのにこの仕打ち


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

実験動物として覚悟を決めたのにこの仕打ち

2006/09/13(Wed) 02:51

アルテイルも動きがあったみたいだけどどうでもいいや。
絵面変わったって何にもなんないし。ファイル画面が劇的に変わってなかったらもう駄目かもね。


PSUの問題はワールドを増設して事態の解決を図るということになったようです。MMOで言うところのサーバー分割。

よりにもよって移動不可能だそうで、何を考えているのかよく分からない。
って言うかあんたら「出会えない人が居ない」ってのを売り文句にしてたじゃんか。何やってんだ。

最悪ではないにしろ、相当駄目な手段とってるんじゃないかなぁ。

しかもこれで試験期間は終了ということで、運用を前に問題を解決した気で居るセガは本気ですごい。
せっかくの試験期間なのに…2ワールドで収容できなかったらどうするの?もう「予想外の負荷が」とか許されませんよ?
そしてもう緊急、臨時メンテも連発できない。いや、やらなきゃいけない状況になったらやってもらう義務はあるけど、それによって縮まった期間分は補填して貰わないといけませんし。正式サービスですもの。
試験期間終了って、自分で自分の首絞めてるだけですよね、これ。
ああ、ゲームショウまでに正式サービス開始して無いと不味いんでしょうかねー。こんなことしても反感買うだけだと思うんですけど。

素人目に見るとマイルームが駄目なだけなのですが…ここ増設して使用に耐えられるようにしてしまえば、何の問題も無く動きそうなもの(て言うか実際問題初日でさえもログインさえ出来ればマイルームに行かなければ普通に遊べてた)だけど、それをやらないということはマイルームは増設というか拡張できない仕様になってるんでしょう(´・ω・`)テストやってリミット把握してないとか馬鹿か。

それにもしクリティカルな部分がマイルームにあって、しかも増設できないのであれば今のワールドの構成では絶対にマイルームは耐えられない(人数制限してすら落ちる)から、ワールド2追加したところで絶対破綻するどころか、ワールド1と2の収容人数を足して現在の収容人数になる、見たいな状態にもなりかねないですし。

ログインサーバはどうなんだろう。SEGALinkを強化してもらわないと確実にまたイチロー大活躍ですよ…。

ま、とりあえず予想が外れていることを祈りますです。予想が外れてたら多分、遊べますし。

テーマ:ファンタシースターユニバース ジャンル:オンラインゲーム

Category:PSU

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
