Home  > スポンサー広告 > カードまとめ@ゴウエンその2 > Alteil > カードまとめ@ゴウエンその2


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

カードまとめ@ゴウエンその2

2005/06/16(Thu) 20:50

こんばんは、レレイウのクローズスキルが修正されてショックな芝草です。


以前の光の写し身と同じく、どうやら仕様ではなぐバグだったようですね。
クローズスキルはカードがクローズする前に効果が発動し、効果発動後にカードがクローズするという手順になるので、レレイウがターゲットに選べるのはどう考えたって仕様だと思いました。


ええ、バグだったということですからいまさらこんな事言っても仕方ないのですけど(笑。


ただ、それならレレイウ以外の自軍ユニットって言う制限をつけちゃった方が良かったんじゃないかとか思ったりします。
リビングデッドを見る限りどうも処理手順は変わってないので、こういう中途半端な直し方をするのはどうも後の事を考えると危険なような気が…。

※レレイウ自身で確認したわけではないので推測で喋ってます。


とりあえずその辺の事は置いておいてゴウエンその2です。

銃姫の護り『フィエルテ』 評価 B (ユニット時C-)

ソウルスキルが自軍DEF+10、LP2とそれなりに優秀です。
ユニットとしては相手のDEFを攻撃力とした貫通能力を持っているので、まったく使い道が無いわけではないですが…。


狂獣『ダンダーン』 評価 B+

相手の高レベルユニットにかなり大きいアドバンテージを得る事が出来ます。
オートスキルはRNGを無視できるので、後列に配置されてもある程度のプレッシャーを与える事が出来ます。


瞬間銃使い 評価 B-

コストなしで後列から2回攻撃が可能なので、突撃などを併用すると凄い事になります。
ただしHPが10と、火の精霊で打ち落とされるので注意が必要です。


女性猛者 評価 B

数少ないAGI5ユニットの一つ。
ただし、範囲攻撃も無く結局水の精霊+魔楽器に返される運命で、ゴウエンは他に優秀なユニットが多いので前衛がカツカツ、ミスティアに素で引っかかってしまうことを加味すると非常に微妙。


大地の巨大蛇 評価 B-

アクションスキルでユニットカードのみをセメタリーに送る為、見た目より強力なデッキ破壊能力を持ちます。
ただしスカリオンのような即効性は無いので、どうやってターンを稼ぐかどうかが難しい問題です。
実は基本能力が優秀だったりします。


雇われ鎧兵 評価 B

中衛としては割と優秀なスペックを持っています。
ですが、ランクアップ後のバンデールに勝っているところが何も無いので…。


騎士を目指す青年 評価 A+

ランクアップ後に信じられない能力を発揮するLv1ユニットです。
Lv1ということで除去に非常に強く、消されても消されても出していく事が出来ます。
ただし、大渦や実体不明の呪術師SSに引っかかってしまう為、油断していると痛い目を見る可能性もあるにはあります。

除去全盛の時代に(多分)間違った方法で除去に対抗できる能力を持ってしまったユニットですが、私は除去大嫌いなのでこういうユニットは歓迎。


東方の女剣士 評価 B

スラッシュ持ちで基本能力は優秀です。
しかし女性猛者のところで触れたように、ゴウエンの前衛に空きが無いので選択肢に入りにくいです。


弾丸甲虫 評価 B

一見狂戦士の方が優れているように見えますが、こちらは相手のユニットを自由に選べ、50のダメージを与える事ができます。


追う者『リヴェイラ』 評価 B-

強烈なデッキ破壊能力を持ちます。
しかしその効果は自軍まで及び、それなりに消費も大きいのでその後の有利を確保するのが骨です。
この能力をどう使うか、プレイヤーの腕の見せ所ですね。


銃姫の剣『ミザリオ』 評価 B-

普通に優秀ですが…アクションスキルは事実上使えないのでそれだけです。


勇敢な剣士『ディラート』 評価 B+

スラッシュを持つ高レベルユニットです。
安定した能力を持っていて、スラッシュのおかげで制圧力も上々です。


貫手『ダイアソア』 評価 B

AGI4AT50と、高い能力を持ちRNGで中堅を任せられます。
ただしHP30で若干脆いのが厳しいところです。
一応ランサーを所持しています。


森の子『アティラ』 評価 A+ (ユニット時C)

自軍のセメタリーからゴウエンのユニットのみをファイルに戻せるソウルスキルが非常に強力です。
その代わりというかなんと言うか、ユニット時には使い道が見当たらないユニットです。


戦いを決めた妖精 評価 B+

相手のネームドユニットをファイルからセメタリーに送る事が出来ます。
ネームドユニットは総じて強力なので、相手にとっては大きいプレッシャーになるでしょう。


巨大樹 評価 B

強烈な耐久力と、相手前列攻撃を持っているために、意外と頼りになるかもしれません。


自然宝珠を持つ格闘家 評価 B-

ソウルスティールのおまけ付ですが、安定して高い攻撃力を発揮する事が出来ます。


森に潜む巨大な身体 評価 B

相手の前列を少ないコストでファイルに戻せるアクションスキルを持っています。
このユニットが出てくると相手のユニットは移動しなければいけないプレッシャーがかかるので強力です。


炎の巨石兵 評価 B+

相手のデッキ破壊能力を持つクローズスキルを所持します。
このユニットを倒すたびに相手のファイルが削れて行く事になるので、効果としては高いものがあります。
アティラSSと併用すると最大5枚セメタリーに送る事が出来るので、長い目で見ると非常に強力です。


これで後はファルカウを残すのみとなりました。
ではまた次回。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
