Home  > スポンサー広告 > これはコメントついても返さないかも。チラシの裏扱いということで > Alteil > これはコメントついても返さないかも。チラシの裏扱いということで


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

これはコメントついても返さないかも。チラシの裏扱いということで

2006/10/18(Wed) 04:14

うーん、どこかでパラメータの再編成を行うべきだという記事を見つけたんですが思い出せないまま書いてみたり。

昔から散々言われてますし、その辺は気にしなくてもいいですよね。いいよね。

AGIやDFの数値を数学的にしっかり見直すべき…というような内容だったように思うんですが、それってバランス改正を建前に、ユニットを没個性化しようとしてるだけなんじゃないですかねー(書いた人がそれを狙っているかどうかは別として。

現状のパラ切りは割りとアルテイルのゲーム性にマッチしてると思うんですよね。

んじゃー何が駄目なのかというと、スキルを考慮してパラメータカットされてないんですよねー。

この辺のスキルを考慮した設定は、とんでもない大ポカを除けば現バランサーより4弾辺りまでのバランサーの方がはるかに優れてます(今も同じ人がやってる可能性はありますが。

理屈ぬきで個人的な心情をぶちまけちゃうと、低AGIが強いと試合展開がものすごいだるくなっちゃうのを太陽王国で実感してるので、システム的に高速ユニットが強い状態がいいと思ってます。
基本的に高速ユニットは脆いので試合展開も速いですし。

昔はLP6なんて使おうものなら確実に一桁ターンで終わったんだけどなぁ…いまだと20ターン超えるなんてザラなんでほんとダルいです。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
