Home  > スポンサー広告 > デッキ晒し > Alteil > デッキ晒し


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

デッキ晒し

2005/06/23(Thu) 23:12

ネタが無いというのと、そろそろ除去ゲーに飽きてしまったというのがあるのでここらでメインデッキを晒してみます。


やはり致命的欠点といえるほどの欠陥がいくつかあるので、正直言って優秀なデッキではありませんが…。

refesstest.jpg


ファイルネーム:リフェステスト

ソウルスキル LP6+1
竜乗り『ヴァッサー』
銃姫の護り『フィエルテ』
太陽王国の飛空兵団
魔楽器師
容赦なき暗殺者

ファイル
2:風の精霊
3:光の精霊
3:太陽王国の騎士隊長
3:緑石のカーバンクル
1:竜皇帝『ジュッズヴァー』
2:異端審判官『バルティア』
3:使者『ヴァイスフォーゲル』
3:聖光の剣士『ラフィーレ』
3:獅子男爵『ザガール』EX
1:解呪
1:魂の帰還


基本的な展開方法は続きに。

最初のターンはリフェスの影響力を3に、光の精霊をセットします。
バッティングした場合は騎士隊長が出せるようになるまで光の精霊を繰り返します。


とりあえず、騎士隊長を出した後は光の精霊を出したり、敵等に待機したりで時間を稼ぎ、ヴァイスフォーゲル・ラフィーレ・カーバンクルのいずれかを、状況にあわせて出して行きます。


出来ればこれらのユニットを出す前に相手の貧弱なユニットをつぶして、相手の最初のSSを発動させたいですね。

ヴァッサーなら問答無用で回避できますし。


ただしその際、魔楽器師警戒のために騎士隊長に風の精霊を使う事を忘れてはいけません。


一応、相手は水の精霊で対処できるはずなんですが、騎士隊長はAGIが2ということで油断して出さない人が大半なので、最大限うまくいけば魔楽器師SSは暴発の危険がある為相手の壁ユニットを除去できる可能性もあるのでおいしいです。


練達の魔導師が出てきたらその勝負は諦めてください。

もちろん水の精霊が出てきても(ry。


自軍の精霊がやられたら基本的にリムーブで。


後はなるようになると思います、飛空兵団でのSPの溜まり具合やセメタリーの状況を見て、魂の帰還かザガールEX、うまくいけばジュッズヴァーを選択して適当に。


リビングデッドなどの対処に困るユニットが出てこないようであれば、ジュッズヴァーの暴発が怖いので自軍の魔楽器師SSや暗殺者SSでお帰り願う事も視野に入れておいてください。


ではでは使い方はこのあたりで。


ザガールを減らしてジュッズヴァーを増やしたり、水の精霊を入れて初手SSを魔楽器師にしてみたり、バッティング用の騎士を目指す青年を入れてみたりすると安定するかもしれません。

初手SSヴァッサーは安定するといえば安定するのですが、ユニットの攻撃力不足から相手にLv4の壁ユニットを出されると手も足も出ないので、おそらくは魔楽器にした方が強力だと思います。


えーと、それで今後はネタが無いので、アルテイルに関する更新は思い切り滞ると思います。


ではでは。

Category:Alteil

comment(3trackback(0

2005/06/25(Sat)21:12

 や、現状のリフェスメインでは十分な安定性のある王道デッキだと思いますよー。
 私も今似たようなデッキ1つあります(除去SSゼロなのでヘボいですが)、ジュッズか騎士青年のデッキ以外となら普通に楽しく戦えてますし。

 芝草さんー、更新停止する前に「絶対使えねェぞゴルァなカード特集」やりません?w
 アンティーラとか禁止呪文とか(しつこい

名前:七星 昴 (URL) 編集

2005/06/25(Sat)22:04

いらっしゃいませんこんばんはー。
はじめまして…でしょうか?違ったらごめんなさいorz
どちらにしろこれからもどうぞよろしくお願いします( っ ・ω・)っ

安定性があるといっていただけるのはうれしいのですが、やはり風霊使ってまで練達食らうのはフィールドの状態的にも精神的にも本気で致命傷なので残念ながら・・・(笑。
練達自体もさすがに魔楽器師や暗殺者のような破壊力はありませんが、自爆しないというのは大きいようでつかってる方はなかなか多いですし。

絶対に使えねぇぞ特集は正直言って使えないカードの数が多すぎるのでやる気0ですごめんなさいorz

使えそうで使えないカード特集なら…いつかやるかも?w

名前:芝草 (URL) 編集

2005/06/26(Sun)01:22

 いかん、中の人のHNでコメントしてしまった(爆
 というわけで改めてこんばんはw

 やっぱりストレス溜まりますか、そりゃそうですね私もです(爆死)<使えねェカード特集
 もうそれこそ、ゲーム全然変わっちゃってもいいから1からレベルもパラメータも(システムすら)変え尽くしてほしいくらいで。絵が残ってくれればそれでいい……ベル様とか(ぇ

 使えそうで使えないカード特集も楽しそうです、私もネタ用意しとこうかな(笑)

名前:七色孔雀 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
