Home  > スポンサー広告 > やぁ(´・ω・`) > Alteil > やぁ(´・ω・`)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

やぁ(´・ω・`)

2007/02/20(Tue) 01:48

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、スタートスキル実装という言葉を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。。



じゃあ、注文を聞こうか。

というわけで「うわ、すごい修正量」と一瞬思わせるものの実はただの仕様変更が相当な数あると言う今回の修正、目玉のスタートスキルを実装し損ねたり、仕様変更とは全然関係ないところでバグだしまくってるD@Xさんは「さすが」としか言い用が無いですが、気を取り直していつものを。

テキストも統制とろうとして逆にグダグダになってたりするあたり安心しました。

さすがに仕様変更とかSSのマイナーチェンジだけのユニットは触るの面倒なので回避の方向で。



泉の騎士『エルネート』
前の方が好きですがー…最大HP強化するのは素敵な嫌がらせになると言うかHP40DF20で待機可能はすごい気がする。

神罰の槌
何これ強すぎだろこれだから弓士はあてにならないからユーザー公募でバランスを取れt・・・

「敵軍ユニットからランダムで1体選び」
( ゚д゚)

「敵軍ユニットからランダムで1体選び」

( ゚д゚ )

獣化病/セラフ
いやー、このアクションスキル嫌な感じがしますね!
かつてのトラウマで事が済めば良いのですが。

魔力の玉
いつでも精霊落せるようになったのは超素敵。

光の代行者『リミエール』
普通に強いですよこれ。普通だけに特にコメント無いですが。

復活
強化ですけどそれでもまだ重い気が…リティル居るしって言うか…その…

太陽王国の剣士
敵2体で以前の無強化ダブルアタック超えます。
精霊落せるのが大きいかな。

天馬
ステップ踏む必要がありますがLv3でLv5ユニットの召還が可能。
コストが馬鹿にならないだけに良く分かりません。
レベルも上がっちゃえばなー。

落ちた月の子『ミフィラー』
ウサギじゃ駄目なのか。

光の映し身
ノゼとはちがうのだよノゼとは。

閃光の魔法弓兵
HP20でAT20ー。貫通ピンポイントランサーだけどAT低すぎるので強化必須。

祝福装甲の騎士
やっとだまされていることに気がつきました。
でもこんなパラメータのユニットでしたっけ?

太陽の従者『サフィリア』
ネームドカード以外の縛りはあまりに大きいような気がするなぁ…弱体っぽい。
と思ったら、強化対象のあまりの多さに噴いた。
強化された神殿騎士あたりと相性いいかもですね。

神殿騎士団1番隊
基本スペックの向上と共に、2番隊のATを高く出来る可能性が出来たのが大きいです。
スラッシュも持ってますし、こいつ単体でも一線級。

大竜帝の光
敵軍の回数を加算できなくなったので一応弱体化。
しかしコレットのテキストがグダグダなままよくやるなぁ。
これ以降、竜皇帝が発動したスキルの回数を参照するスキルは出さない気なのかそれとも例によって例のごとく行き当たりばったりなのかは分かりませんが。

二枚羽『ビスティア』
一気に鬼神に。
クローズで即行セメタリ行きが無くなり、双翼撃に発動条件が追加されなかった。
そこへさらにHPの大幅強化と、終盤の駄目押しユニットとしては文句の無い性能。
いや、強いて言えばAGI4ほしかったけどそれは贅沢だし。

二枚羽『グロスフィア』
強化点はビスティアと同様だけど、双翼撃削除がかなり厳しい。
オープンでビスティア強化して金の威風振り回してそのままクローズ発動して帰っていくのが良いんじゃないでしょうか。

和平交渉
ラッパさん!こんなところで何やってるんですか!
…いやまじめに、和平交渉には使いどころあったんだから、ラッパを強化してやれよと。。。
一応、これを使うとリフェス影響力が減るはずです。

瑪瑙石のカーバンクル
傭兵王国の剣士と似たり寄ったりですが、こちらはAGI4。
カーバンクルさえ居ればAT45~が確保できるので一気に鬼ユニットになりましたー。
ただ悲しいかな、HP40なのよね。



容赦なき暗殺者
このAGIで対象選択可能は地味に鬼。
でも大型つぶすなら他に色々ありそうだなぁ。

魂の契約
返せよ!SPロック&永久機関を返せよ!
とりあえず精霊に使っておけと言いたいところですが、あの辺はリムーブでSP帰ってくることを考えると微妙な気がしないでもないです。

魂の代行者『アニムス』
ATブーストがコスト1に。まぁ当然だわなぁ。
ただ、その他の部分がかなり強化されてたり、やっぱりあのATはおかしかったりで全然使っていけますよよよ。

夜歩く者『ルザ』
夜暴力。そうでなくても水精霊で暴力。
そこいらの獣化病よりよほど強力です。
そうそう死なない位置に置ける上、HPも高いので復活リスクってさほど高くないんじゃないですかね?

月公国の長刀使い
カワイソス。いらない気を使われて弱体。
40と50には壁があるんだって!

魔獣兵『ベロス』
多対一に対応できるようになったのは大きいです。オートも強いですし、大型なら…入れてあげてください(弱。

死の踊り子『レレイウ』
クローズスキルのコストが激減したのでなんか色々悪さができそうな気がしないでもないです。ヤバイネタが転がってそうですね(・∀・)

月公国の呪われた剣士
なぜか強化。このユニットは不思議と修正されますが誰も使いません

呪の言葉
D@Xさんは本当に代えの効かないスキルを変更するのが好きだな!
実質強化光刃の檻。ぶっぱしてもそれなりにお釣りがくる性能な気がしました。

破棄再生
何で魔法少女限定…生身とかでも「月公国脅威のテクノロジー!」でいいじゃないかー。



炎の竜巻
Lv5でこの火力は…ランダムが絡むとはいえ敵軍限定で4回も発動すればさすがに信頼できる火力と言っても良い様な。
逆に言えば少数精鋭に対応できるようになったわけで、悪夢再来かも分からんね。

制圧の重装歩兵
びっみょー…こいつが出てる時点でゴウエンに影響力振ってあるので実質Lv3だよねこれ。
ランサーも削除されちゃったしいらないかなぁ。

連続拳の格闘家
運勝負。ランクアップ後の性能は悪くないのでぶっぱしまくりましょう。荒らせるユニット。

対少女『エスリア』
単純に弱体。まぁ妥当なところかと。。。

少女銃使い『ユーニ』
強い…強いけどランクアップLv7。
ダイソンの裏に置いたりすると強いかも。
もともとあるピンポイントは言わずもがな、SP2でトリプルアタックが非常に鬼の香り。ソーサレスなんて目じゃないぜ!

一撃必殺の武術家
ランクアップでHP40AT40AGI4。
このぐらいのユニットがゴロゴロしていたのが昔のアルテイルでしたというのはさておき、追加されたAT+のアクションスキルが非常に素敵。
まぁランクアップ制限かかってて小回りは聞かなくなっちゃってますが、それでもこの火力は魅力です。

石化
アクション終了が追加。うーん…DFだけ上げて耐えて最後には動けるって言うのが強かった気がするんですけど。

火焔の代行者『プラーミァ』
夢がなくなって現実的になって来ました。
普通に並べて殴るのが一番強いのかなぁ。

銃姫の護り『フィエルテ』
アクションスキルは消しちゃ駄目だろ・・・常識的に考えて。

雇われ鎧兵
某3桁の人の願いが中途半端に通じました。DF10ですよ!蟹ですよ蟹!
…AT20だし赤には他が居ますよって(´;ω;`)

東方の女剣士
HP40でRNG2スラッシュは強いよ!
って大分昔に悟った気がします。

炎の玉
お手軽雑魚散らし。消費SP5なのでずいぶん使いやすくなりました。
そこそこ使いやすいんじゃないでしょうか?

銃姫の剣『ミザリオ』
一瞬目を疑った(ぇー。
えー、普通に強いです。
AGI5SP1で40以上のダメージが見込めるのはすごい…けどパンチ力不足かも。
小型化進めば猛威を振るうかも。
地味にミスティアとの相性が抜群だったり

渡り歩く少女剣士
高い報酬の完全回復が消えたのは残念ですがタイムラグなしでAT40が飛ぶのは非常に魅力的。って言うかLv5ランクアップでHP上がるし普通に鬼じゃないかー。

炎の川・岩石落し
スナフが居るとソウルバック。
それだけのことだけど相当な暴力。

傭兵王国の剣士
ディスタが対象に取れるようになったのが最大の強化点。
でも使いどころが…ってあれ?こいつの連撃って元から消費0だっけ。
HP40はいただけ無いですが火力はかなりのもんです。

妖精族の魔法使い
オープンスキルの意味が分からない。
次のターン「まで」って次のターンにはセット可能って事じゃー?

竜殺『ブリンガー』
未アクション40*3て…。更にユニットスペック・他スキルにはノータッチ。
何だこの優遇っぷり。紙になればいいのに。

爆炎の咆哮
アルィンド対象外ってことで、どうみてもアルィンド発動後の駄目押し用ですが、敵軍限定の炎の竜巻の方が便利そうです。

妖精剣士『ミゼット』
スキル自体は強力ですが、使おうと思うなら魔法剣とかで強化した方がいいです。素ATが低すぎて待ってられない。

地面を歩く翼竜
復活コストに目をつぶればこれほど優秀なユニットは居ないっていうか「返却」無効はすごい利点だと思いました。

傭兵王国の二丁拳銃
取り回しやすい強力なカードに。
グリモア代わりに入れるのもいいかもしれません。



禁止呪文
防御ではなく、仕掛ける側が使うものだと思います。
アルィンドとか見てからこれ使っても遅いですし。
今のところ有効そうなのは対数珠ぐらいかなぁ…。

練達の魔術師
鬼のように強くなりましたがHP20。
オープンダメージが色々優秀になってるのにこのHPは厳しいものが。
飛び道具持ってない相手にはかなりの暴力。

竜皇帝『レグライ』
期待を裏切らないなぁ…。多分弱くなってる。

朱雀の策士『スナフ』
HP30は色々ありがたい。
ASはスカイライン+美声。
DFを持つユニットはあまり居ないのとDFを消す利点があまり無いので基本的に後列アクション終了を使うことになるんじゃないとか何とか。
ってメイリーンが居たよ!
炎の川とか岩石落しのソウルバックはどう見ても鬼ですが、動くところを見たことないのでこの辺に言及すると後で痛い目見るかなぁ。
でも酷いよこれは。後列をSP1でアクション終了できるんだし。

海上より飛び立つ翼竜
帰ってきた翼竜。
精霊再利用が強いので復活にリスクがあっても十分使っていけます。

呼ぶ声『ミティーア』
単体でえらいことになります。
ええーっと…まぁほかのスペックがアレ…じゃないよなぁ。
返却にだけ気をつけてれば侵魚強いと言うか、翼竜でも壁にしてこいつと愛を唄う者おいとけば相当なプレッシャーになりそうな。

調整体『ノゼ』
D@Xさんの強化修正はとどまるところを知りません。
かなりの強化どころの話ではなく、デュランダルの面目丸つぶれ。
SP1で完全回復かつRNG2、AGI3がどう出るか見ものです。
うっかりヴァッサーとか出してると冗談抜きで地獄が見れそうです。

魔道騎士『マルジューク』
ピンポイントランサー追加。早々クローズしないので強化と見るべきかなぁ。

魔道剣士『ウルグラント』
こっちも強化?RNG限定プログラが強いと思ったけどこれ出すならマルジュークかなぁ。

海神の怒り
Lv4以下返却。ただそれだけ。
正気か!?

急降下する翼竜
SP1消費でHP:90 AT:60 DF:00 AGI:03 RNG:01の化け物が完成。
復活はコスト大ですがそれだけの価値はあると思いました。って言うかオーバースペックでしょ?

偵察の有翼人
一枚入れておくと何かと便利そう。

魔法王国の巡回兵
バッティングしない風木の精霊。Lv2だけど青とか大型なら代わりに使ってみるぐらいはしてもいいかも?


もっと取捨選択してもいいと思うんだ。>自分
とりあえず全体的に強化修正でした。
色々とクソゲーになりそうな香りがしますががんばってください(人事。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
