Home  > スポンサー広告 > あ、ありのまま、ブルジョワで起こったことを話すぜ! > Alteil > あ、ありのまま、ブルジョワで起こったことを話すぜ!


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

あ、ありのまま、ブルジョワで起こったことを話すぜ!

2007/04/14(Sat) 04:16

ノワールハートでミラー対決だと思っていたら忍び寄る手を使われて負けた。
な、何を(カットカットカット。※1

せっかくのブルジョワ杯なのでいろいろやってみようと画作中。
ノワールハートの話を振っておいてなんですけど、今回はやってみたかった暗殺者ファイルですよっと。




うん、そうだね、だから皆まで言うな。

レレイウは趣味…というか実は普通に相当強かったりするんですが、暗殺との相性が最悪なのは疑いようもありません…が、暗殺使わないとどうしようもない相手が多いので仕方ありません。

じゃあレレイウ抜けよって話になりますがレレイウ抜くぐらいなら暗殺者ファイルをやる意味が無いというか、それってただのビートダウンじゃん?
って訳でレレイウは抜けません。

爺はぶっちゃけズガテロザでいいんですが、リビングは泥仕合になるだけで使いたくない…というわけでバッティングする方向で。
バッティングするつもりが先出しになっちゃって負けるどころかうっかり勝ちそうになっちゃうのはご愛嬌…で済むわけがない。※2

って言うかリビングデッドは強いとか弱いとか以前にクソ詰まんないのであんまり作らないでくださいお願いします。
自分の中では正直、ベルティアーなんてもう完全にアウトだし、ノワールももっと弱くていいと思ってます。※3

祈りと魂の配分。
本当はAS使いたいし、1:2ぐらいがよさげだなーと思いつつ、セリアが飛び道具で落とされた時にレレイウのATが60ぐらい無いと割りと厳しいことになるので妥協。
強いことは強いけどそこまで万能じゃないと思いました。

アグニSS。
冗談抜きで意外と強い。※4
未アクション縛りはホントいらないよなーと思うんですが、DF無視と、グリモア封印は大きいです。
光の精霊を序盤で使い切ったりしてると相手の動きが目に見えて止まります。
ただ、未アクション縛りも含めてその辺のタイミングが重要過ぎてどうにも。
一発ネタの域を出ない気がしないでもない感じ。でも捨てるにはもったいない程度に強い。

インサイドSS。
除去SSが8弾の超火力やその他除去の通用しないファイルの強化によってひっじょーに使いにくくなってるんで、一枚目SSはLP1を使うなら基本的に呪殺光かこれの二択だと思いました。
呪殺光とインサイドは割と持って無いと話にならない系な香りがします。※5

入ってないけどミュルナ。
意外と強かったんですが(特にスニークディガー。実はカウンタースキルも相当強い)、セリアが居なくなると途端に火力と耐久力が足りなくなるんで抜きました。せめて30なら…。

回し方。
色々「線」が通ってないファイルなので、回し方どうこう以前にそもそも改修必須。
付け焼刃は付け焼刃って事ですねはい。


信じられないことにこれがオチです。
いやー、夜更けのテンションは意味が分かりません。


※1 ポルポル君はいろいろ便利すぎ。自重せよ(主に自分が。
※2 修正!修正!とっとと修正!
※3 それ以上に除去はもっと腐ってると思いますが。特に返却や海神みたいな、等コスト以下で除去るもの。
※4 「冗談抜き」で「意外と」、というあたり要注意。信用なりません。
※5 レアカードにこういうカードをオンリーワンで作るあたり酷いよなぁ。
※ex1 皆まで言うなって言っておいて語りだすあたり性質が悪いと思いませんか(人事。
※ex2 アレだけ「大リティルつえー」とか言ってたのに、これほど脆いファイルに入ってないのは運命の一撃に終わらされたから。結局評価されないまま使えなくなったわけで、恵まれないなぁ…。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
