Home  > スポンサー広告 > チャットイベント一日目 > Alteil > チャットイベント一日目

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

チャットイベント一日目

2005/08/18(Thu) 04:34

というわけでアルテイルとしては初の?公式参加型イベントに参加してきました。


今回の主役はラザード・バウセス氏のはずでしたが、私はその監視役で来たはずの立源寺氏が立てたおまけ部屋の方へお邪魔してましたw


会話内容全部書くのもしんどいというか覚えていないので書けるものを箇条書きでいくつか。


・チャットなどのコミュニケーションツールを今後改善・強化していく


・二重ログインなどシステム的な問題は最優先で対処の方向


・もし二重ログインになった場合メールすれば出来るだけ早く直すそうです。忙しいかなとか遠慮せずメールメール。


・青年は正直ブッコロ


・青年を筆頭に運営側で危ないと判断したカードは死なない程度に調整


・パラメータ設定はユーザの意見を鵜呑みにせずにきちんと検討している


・観戦機能は検討中


・BGM・SEの独立したON/OFFは現在の仕様では不可能らしい?


と聞き出せたのはこんな感じで。
私は後はチャットの細かい改善要望やギャラリーモードの実装要望を投げたり、細かい質問してましたので割愛ということで。


今までアルテイルの運営陣は正直どうかなと思っていたのですが、今回のイベントでイメージ変わりました。


何というか想像以上にやる気満々で、こういう人が上に居るなら多少は次を期待しても良いかな、という感じ。

少なくともイベント前の私は次への期待は0に近かっtゲフンゲフン。


うん、アルテイルが良くなるよう色々変えようとしてるようですよ。


次の開催は少し時間がシビアですが、参加できる方は出来るだけ参加した方が良いと思います。
本当に色々と、丁寧に質問に答えてもらえましたし、疑問があるのであれば損はしないかと。

-----------------------------------------------------------

感想。


個人的には今回のイベントは大成功だと思いました。
いや、まだ1日目で終わってませんけど。
運営陣の持っている方向性を感じ取れたのは大きい収穫です。


そして予想外な事にメールは運営とかなり近い距離にある事が発覚したのも収穫といえば収穫でしょうか(笑。
チャットでの言動からもメールはかなりチェックしているようですし、意見は直に届いてると見て間違いないようです。


いや、よく考えるとメールの意見が届く、というのは当たり前なのですが、今までのMMO等の対応などからメールは運営から遠いもの、という先入観がありまして…(略。


というわけで、何か要望があればメールをガンガン送るべきだと思いました。
多少めんどくさくてもその価値はありますし、また運営側もユーザーの意見を求めているようですので。

Category:Alteil

comment(4trackback(1

2005/08/18(Thu)21:29

トラックバック直そうとして誤って二回貼っちゃいました…スイマセン orz

名前:がめ (URL) 編集

2005/08/18(Thu)21:45

連絡どもですー。片方削除しておきました( 'ω')b

名前:芝草 (URL) 編集

2005/08/18(Thu)22:26

どうも。
いつもお世話になっていますー。

今回のチャットイベントの記事、自分のBLOGでもリンクさせていただきました。もし不都合などありましたら、その旨、返信など頂けると助かります。

今後の修正には、かなり期待してよさそうですねえ。。。まあ、蓋を開けてみないとどうなるかわからないわけですが(汗)まだ当分は楽しめそうな気がします。

ではでは。

名前:YT2004 (URL編集

2005/08/20(Sat)01:05

どもども、ちょっと返事が送れて申し訳ないです。

記事へのリンクに関しては何の問題もありません~、ガンガン貼っちゃってください(突然記事修正するかもしれませんけど。


パラメータ修正も、修正直後は叩かれるでしょうが毎度毎度煮詰まってきたあたりには、なんだかんだで各属性、結構戦えるようになっているのでそこそこにバランスはいいのかもしれません。

やはり極端なカードがあるかないか、が印象として結構重要なのでしょうね。

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

チャットイベント参加しました

2005/08/18(Thu)21:26

 連絡事項があったので、本日二つ目の日記になります(コラムを入れると記事3つになります)。  チャットイベント参加しました。  初日で開始時間が早かったこともあり、思ったより人が集まらず、立源寺さん&ラザード・バウセスさんからそれぞれじっくりお話をうかが.

がめのアルテイルはこうすれ!



▲このページのトップへ
