Home  > スポンサー広告 > 上方修正はイイネ! > Alteil > 上方修正はイイネ!


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

上方修正はイイネ!

2007/06/25(Mon) 14:38

とりあえずボチボチやって行きます。

リフェスからボチボチ

フェルラート
ヴァイスとのコンボが確定するように。
クレヴァーグも困った時に使えるのは地味に大きいんじゃ無いでしょうか。

アベル
神気がよく分かりませんが毎ターン増えるのは多分強いと思うよ!

太陽王国の盾騎士
待機できるように。だから何?

光の槍投げ兵
後衛でこの火力は有りじゃ無いかなーと思いつつ、何か他にいそうな気がしないでも無い気がします。

古代槍の騎士
ランサーがピンポイント化。でもAT低いから微妙な気がしますよ!

少年僧兵
何か強そう。AGI4だから結構自由に動けるだろうし、シルヴェリオンとかいいんじゃない?的な。

強撃の神罰神官
・・・頑張れ!

太陽王国の神殿騎士
没個性。

太陽王国の槍騎士
ATがATだけにランサーの変更が嬉しい感じ。今までより一歩先にいけるんじゃ無いでしょうかー。

光の代行者『リミエール』
強かった所に強化修正。
この火力は何か出来そうな気がしたけどそう言うのでたらバルティア出したほうが早いのがリフェス。
RNG無視なので後ろからでも戦えますって言うかスタートスキルのDF強化が酷そう。
えーと、騙されてる彼、祝福装甲の騎士とか。

右の盾『ガーファス』
よし、とりあえずだまって僕にガーファス寄越すといいと思うよ!
そうそう落とせ無い上にスタートスキルのDF強化。しかも自分を強化可能。
今回相当強化されてるなぁ…他の強化修正が凄いって事でしょうか。

選ばれた少年『アリウス』
うん、強化修正凄いわ。
SSが超ダメージ(予定)。やっとまともな威力のダメージSSが…。
フェティスのように神気抹消がないのでやりたい放題出来そうです。
AGIが問題な気もするけど、Lv2にしては破格の火力じゃ無いでしょうか。

光精霊の神官戦士
光の精霊は合間合間に使いたい気がしないでも…圧縮と言う意味では強い?とか思ったけど攻撃できないんじゃなぁ…。

癒しの神官
回復量が異常。
1ターンで前衛落とせ無いと、飛び道具無かったら間違いなく詰む気が。

魔獣兵『オートス』
軽くなった…んですが正直分かりません。
Lv3以下が多くなるようなら重宝するかも。

神罰修道女『シンシア』
鉄槌の弱体化が気がかりなものの、神気の確保手段はかなり多そうに見えるんで、問題ないのかも。

閃光の魔法弓兵
もうちょっと足りない。せめて息は耐えてもらわないと…。

弱者の盾
神気+1が追加。よほど神気に困らないと使わないかなぁ…。

2番目の竜騎士『リサース』
レベル下がっただけで強そうに見えちゃう!ふしぎ!
ってまぁ、飛び道具で落とされなければ実際問題相当強い。
祈りの強化が自分の強化に直結するのは素直に嬉しいです。
HPだけが気がかり。

太陽の従者『サフィリア』
じわじわ弱体化。ここまで来るとどこまで落ちるかが楽しみ。

少女神官
はいはい。

太陽の姫『アリリア』
リビングキラー。
☆5だけどこのカードの存在自体がリビングの存在を許しません。GJ!
スタートスキルは前方のみ。騎士か近衛兵を強化。
やっぱり祝福装甲の騎士がお勧め。
チャージが使える突撃兵とか、そもそも優秀なユニットが揃ってるので何が前に居ても強そうです。

歴戦の聖騎士
いかんせん重たい割にっていうか、大ザガールと見比べてみよう。。。
ダメージSSのダメージが上がってるっぽいのでもしかしたら強いかも?

射抜け!閃光!
何か今までの方向から行くと信じられないような強化ばっかりですが、これで良いんでしょうか。
神気関係の攻撃力は相当なもの。
魔術の長槍とか見てられません。

女神官格闘家
一撃でやられちゃぁ…。

獅子大将軍『ザガール』
自分含め攻撃力が落とされた感じで、さすがにAT-20はは手痛い感じ。
ちょっと使わない…かなぁ。

光の弓『フィスターア』
驚いた。周りが強化修正だからかほぼ据え置き。
ただ30になればピンポイントの一撃で沈むので、たいした弱体に見えなくても相当な戦力低下が予想されます。

英霊『アッシュバース』
さようなら!リビングさようなら!全然死んで無いどころか滅茶苦茶強いけどアリリア居るしね。
アリリアを同時に出す事は考えない方向で…。

闇夜に来る神罰神官
神気の恩恵が凄まじいだけに強化っぽい臭いがします。
さすがにAGI4から落とされたものの、神気は他に確保手段が大量にあるので火力はむしろ上がるんじゃ無いでしょうか。

神罰少年神官『カジェル』
神気のはっちゃけっぷりはかなり凄いなぁ…。
もう大怨念とか言ってられません。有る程度あきらめて散らしましょう。
地味ながらカウンタースキルが超邪魔っていうか、足りない5を保管してくれる予感。

紅の大将『ルビーイーター』
AT+15かつDF付与がスタートスキルになったのは大きい。…と思ったらDF強化の対象から自分が漏れとるがな。
カーバンクルの戦力向上は間違い無いけど神気関係見せられたらだから何?と言う感じ。

伝説の勇者『カティラ』
AT高いけど神気関係でそのぐらいは出る気がします。
まだ、デメリット背負う必要は無いかな。
とはいえこれ以上強くなると欲しくなってくるのでレアカードはこんなもんでいいと思います。

騎士隊長『リドレーア』EX
まぁ邪魔だったしね。


ここからロウティア

月大公『エスカティア』
息が圏外になったのとラヌーラ軽くなったのは大きい気がする。
まぁでも多分、いつも通り。

殺人兵器『ラ・ボォ』
もともと破壊的な攻撃力を持っていたところにこのCSは割合洒落になって無いです。
殺さなきゃいけないけど死んだら反撃するとか厄介きわまりありません。

月公国の精鋭騎士
見よ!このなんとなく安定する感!
駄目じゃ無いかなぁ。

古い夜の死霊
微妙。

戦闘用魔法少女・月光の戦士
援護攻撃が確定するようになったのは以外と大きいんじゃ無いかしらと思いつつ、魔法少女はスペックがアレ、月光は効果が小さかったりして何かと大変そうです。

実態不明の呪術師
軽くなった…けど1ターン消耗する事に変わりは無いんで、タイミング操作が結構重要な気がしないでも。

戦闘用魔法少女【支援型】・月公国の精神兵団
援護攻撃がstsに。支援型はもともと早くて確定していたようなものだし、精神兵団はそれがどうした。

古来からの呪術師
軽くなったのは地味に大きそう。
Lv3なら大型対策に入れてもいい、かもしれない。

魂の代行者『アニムス』
回りまわって最終的に強化?光への恨みの小回りに期待。

闇の鏡『エイジズ』
軽くなったけど…そもそもどうしたいんだろう。一応RNG無視。

闇精霊の魔剣士
かってに暴走せず、任意にSP減らせるようになったのはいい事。
使えるかも(シールドとかで。

魔獣兵『ベロス』・死の踊り子『レレイウ』
ベロスはもともと見なかったのでよく分かりません!(ぇー。
ATは下がって無いし、スタートスキル考えたら強いのかな。
レレイウは正直微妙…息の射程圏内に入っちゃうと暴発しまくると思うんです。ていうかAT下げんな:(;゙゚'ω゚'):

戦闘用魔法少女【剣士型】【格闘型】
援護攻撃がsts。剣士型のは正直ありがたい。

夜空を飛ぶ飛竜
オープンスキルは強力。魂より後だし。
-3出来るとなると、かなり有用に見えますがどんなもんでしょ。
こんなの出してる余裕自体が無いかなー…。

指揮官『ヴァイオレット・ヴァイオレット』
ちょっと強くなった。
地味に生贄スキルも軽くなってて、昔のサフィリアよろしく自分を対象に取れるので使い勝手はとてもいいはず。

指揮官『スカーレット・ローズ』
キ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ テナイ(゚A゚)!!!!
念願のスラッシュを手に入れたぞ!はいいんだけど肝心のAT下がっちゃ駄目だと思うんだ…。

指揮官『ホワイト・リリー』
リリーに同じ。
軽くなったって火力が低かったらなぁ…挙句こっちは回復装置が自発的に使えなくなってる上、RNG減少でげんなり。
単体でDF強化が機能するのは嬉しいけど、指揮官限定:(;゙゚'ω゚'):

破棄再生
さすがの復活グリモアもLv2となると強いんじゃ無いでしょうか。
使って見たい気がする。

戦闘用魔法少女【遠隔型】
この手のユニットの援護攻撃が確定するのはよさげ。

歪みの魔女『シュメール』
AGIは低下したけどスキルの発動タイミング自体はStS化で早まってるので多分問題なし。完全修復はメリットもデメリットもありーので、それでもまぁ強いでしょう。
回収スキルの追加でかなりの強化、ですが魔法少女でそんなの使ってる暇があるのか、とか。

夜の歌姫『ミアンデルア』
軽くなりました。でも黒のサポートユニットは枠争いが激しいです。
…と思いきやAGI5。これはいけるかも分からんね。

戦闘用魔法少女【補給型】
壁になりつつ復活させる作業。メディックは過酷です。

絶命剣
どこをどう間違ったのか最強のグリモアに。
さすがに重いなりの効果はありますがオーバーキルって言葉は聞こえません。

無双『ユーグ』
LV4なら全然行けるんじゃ無いでしょうか。
ノワール壁にしたりすると眩暈物?…って連発出来ないんだよなぁこの人。

策士の楽師『ルティナ』
軽くなったけど1-2-3の限定条件が厳しげ。

ここからゴウエン

白髭の大剣士『鋼』
ノーコストで自軍のAT+20。ディラートEXとかダイソンみたいなのと組み合わせると色々おいしいかも?

火炎竜巻の翼竜
便利スキルが付いたところで…と言う気がしないでも。

火焔の代行者『プラーミァ』
月光への襲撃が浪漫と現実の境を行ってる感じ。
対霊のASを考えるとそこそこ強いはず…なんだけど何だろうこの微妙感は。
あ、HP40か!

魔術師『プリムローズ』
AGI4に。先手取れるのは大きいけれど…。

女性猛者
だからry。でもLv3なら強いのかも?

騎士を目指す青年
ランクアップの強化っぷりが素敵。
そろそろランクアップファイル行けそうかなー。

弾丸甲虫
軽くなったのは良いけど40じゃ足りないと思うんです。

貫手『ダイアソア』
本気を…がノーコストに成ってHP上昇。選択肢に食い込めるほどに強くなったはず。

傭兵王国の正式兵
援護攻撃が~って書くの面倒。

巨大樹
DF…忘れてません?

奇跡の果実
回復効果にレベル上げの副作用。
一応避けられますけど、これ使うならユニット出したほうがよくね?的な。

魔獣王『リヴェイラ』
何か強そう。

拳銃王『シェルビー』
それはそうとスカイライン返却まだー?

森の魔獣
ランサーの仕様変更

竜眼の王『アインハザード』
軽くなったんで3枚あればかなりの火力が発揮できるかも。
赤竜国強化はダイソンとか精鋭?とりあえず質に問題はありません。
ターン限定ランクアップの挙動が気になりますが。

終末の獣『ベヘモス』
山田会長あたりが喜びそうです。
ベルティアーのかわりにどうぞ!(重。

魔滅者『ヴォル・アグニ』

HP低下は妥当なところ、と思いきやピンポイント削除。
さらにランクアップ必須が相当な痛手。
まぁ考え無しに振り回せなくなった、と言えば聞こえは良いですがそれと同時に抑止力も失う事になったので詰みゲーにならない事を祈って見ます。

熱血暴走野郎『オルヴァウス』
ハゲが落とせないオルヴァウスSSに価値は無いと思う

妖精騎士『トルテ』
周りの火力が上昇してるのに弱体化とか終わった空気満載です。
ランクアップすればピンポイントユニットになるのでそれでどうにか食っていく?

火炎閃光の魔法使い
正直痛い、というか個人的にはかなり存在意義低下。
コストに見合わない強力さだったとは言え、そもそも精霊ばら撒くほうがリスク管理できて無いだけだと思うんですが如何か。

祈りを捧げる銃姫『ユーニ』
れべるだうん。軽くなったので何かのお供にどうぞ。

憎しみの炎『デュラン』
SP5と1ターンで全体80。何か強そうですよ?

怪人『ベルティアー』
不死者kt-!

正直疲れたファルカウ

幼き魔女『カテリーナ』
AT20消えちゃったのは小回り聞かなくなって辛い。
でもレベルが下がったとなると出番もありそう。主に待ちゲー的な意味で。

白鳥の魔法剣士
オープンはありがたいけどちょっと重い気がするよ。青だし。

魔法衛兵長『レナリー』
壁の盾がごっついものの、AGIとか言う重要な部分を失うのはどうなんだろう・・・。

白鳥の剣士『アルナ』
グリモアの使用回数はグングン増えるしLv4RNG2AGI4でピンポイント高火力は強いと思う。

梟の賢者
どんどん便利に。でもセメタリーから回収する必要性が出てくること事態まれな気がするんですが。

銀の翼の怪鳥
軽くなったのは良いけど戦え無いのはちょっと…。

新米の魔法剣士
援護略

大会の代行者『オセアン』
生命への研究弱体が痛い。
序盤ノーコストでオーバースペックって言うのが分かりやすくて強かった気がするんですが。

呪印を使う槍兵
ランサーが仕様でピンポイントになっちゃっただけに見劣りします。。

大怪獣
コンボ成立が容易に。
ていうか先生、カテリーナと使えって言う意図が見え見えです。

魔道管理官『バネット』
だから相手がグリモア使えちゃそこまで意味無いんだってばー
それで良いのかもしれないですけど

人魚族の魔術師
AGI+2はおいしいけどエメーナでよくね?と言う感。こいつ出してる暇もなさそうだし・・・。

欠如した魔術書
うーん・・・。

人魚姫『エメーナ』
StSきたよー!と思ったらASがまさかのバッシュ化。微妙かも…。

人魚族の少女魔術師
エメーナが居れば張り切る人。問題はランダムだけなのでそこをどうにかすれば暴君と化す可能性も有り。

算魔術士『ディオンドラ』
神気に負けてられるかとのはっちゃけッぷり。
いや、4ターンで100ダメージなんですけど・・・。

呼ぶ声『ミティーア』
自分以外。オワタ…。

人間になる術
Lv1の癖に強化幅が酷い。人魚行けるかも分からんですね。

人魚族の踊り子
防御力に優れる人魚族の最大HP強化・・・ゴクリ。

大罪の聖騎士『デュランダル』
永久機関完成しましたー。
でも正直AGI低くて動けないまま死にそうなのが…。

マルジューク・ウルグラント
カワイソス。
いやまぁもともとスキルが強かったりするので、死んでは居ないんですけど。



禁断の鍵
それならもう一回保管するよ、と言われてた鍵。レベル下がって一線級に。

呪印を使う大剣使い
80も出れば大抵のユニットは死ぬんじゃ無いでしょうか。

白虎の指揮官『ロザリィ』
火力低下、防御力低下。地味にどっちも致命傷じゃ無いでしょうか。

蟹将軍
半ばカニは必須カードだけに滅茶苦茶強いと思った。
RNG3だから狙い放題。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
