Home  > スポンサー広告 > クソゲーの様相 > MonsterHunter2(dos) > クソゲーの様相


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

クソゲーの様相

2007/07/18(Wed) 03:23

MH2

レイア出てきて面白くなったかと思ったけど駄目だこりゃ。
少なくともソロでやるもんじゃないね…オフラインモードだからって一人用に調整してあると思った自分が情け無い。
オンにオフのデータ持ち込み可能ならそりゃ無駄に厳しいわなー。

以下ノーブの愚痴でお送りします!

多分このゲーム、ソロやろうと思ったら高級耳栓必須。

兎にも角にも、死因のかなりを咆哮からの即死コンボが占めてるのはどうしようも無い感じ。
軒並み初動モーション見てからではガードが間に合わない発動の速さなので、高級耳栓を持っていない場合の対策は

叫ばないでくれ( ^ω^)たのむ!
追い討ちしないでくれ( ^ω^)たのむ!

の二択。
纏めてしまうと「祈る」一択。

いや他にもあるかもしれないけど。

打撃ヒット時にこちらだけヒットストップが掛かるだけでも絶望的なのに、モーションをガードでキャンセルできないのでガードがある武器でもかなり辛い感じ。
ガード無い近接武器を使ってる場合は耳栓無いと詰んでると思った方がよさげ。詰んでるは大げさか。
滅茶苦茶運が悪いと3乙するって言うだけで、大抵2乙ぐらいで収まるのが救いと言えば救い。

もうひとつ大きい死因は雑魚絡み。
沼地2の「ブルファンゴ4+ヤオザミ2+ゲリョスなりレイアなり」とか言う鬼配置までいくと最早運ゲーですらなく。
とはいえ沼地2ほど酷いのはさすがにまれっぽい。
けどそもそも雑魚4体並べて有るエリアはいくらでもあるわけで、5:1とか正直無理な感じ。

…いや、事故はあるにしろヤオザミやコンガみたいな張り付いて来る敵じゃなければ全然無理じゃないんだ。
ガレオス?あれはボスだから。

結局雑魚を掃除してる間にボスがどっか行っちゃうのがやる気を根こそぎ持っていって超ヤバイ。

ボス「あー疲れた。あのハンター本気過ぎる(´・ω・)」
雑魚「俺らがぼっこぼこにしてやんよ( ・ω・)」

エリアに到着
自分「ボス来てるからって急に強気だなお前ら(;・∀・)」

ボスの攻撃避けつつ適当に掃除

ボス「逃げるなら今の内ヽ(´Д`;)ノランタ タン」
自分「全部倒しt・・・あれ、ボスは?:(;゙゚'ω゚'):」

一人旅とかないわーって気分になれます。

Category:MonsterHunter2(dos)

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
