Home  > スポンサー広告 > 資産こそパワー > Alteil > 資産こそパワー


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

資産こそパワー

2007/08/10(Fri) 05:32

と言うわけで煮詰まったというか海神無しとかやっぱり無謀すぎた。

alteil_file_kinketsu.jpg


物凄い弱ファイル。
対赤にSSを合わせてはあるものの、他のファイルに当たると火力不足でSSが上手く発動しない上、海神が無いのでその赤にも実質詰んでる。
ついでにディオンドラが2枚しか無いので、火力とか飛んでくると保管値10ぐらいで終わる不都合もあったりして、色々無理ゲー。

リズはリズSSの効果を知ってる人にはぶっちゃけバレバレ…と言うよりは、この段階で警戒すべきLP2SSがそれぐらいしか無い。
じゃあ何でリズなのかって話になるけど1枚目除去の運用は最初にディオンドラを出す以上かなりの無理が出てくる(猛者的な意味で)し、ディオンドラのオートが3回発動するまではクローズしても自分が困るだけなので結局これしか無い、みたいな。
イクサーアタックで暴発するよりはLP2で不発した方がまだマシ、的な超ネガティブな運用。

ですが次のミリアには殆どの人がガスガス引っかかります。
序盤出てくる小物散らしての突風ミリアも美味しいです><
それでも負けるけど。

大竜帝は除去を回避できたり、若しくはインサイドばっかりだと以外と有効。
というか結構黒に当たったけど運命の一撃とか居ないから全然使えるっぽい雰囲気があったり。
問題は復活した所で盤面に戦えるユニットがディオンドラと翼竜しか居ないと言う…血迷って入れた空杖を何か攻撃力のあるユニットに変えたほうが良さげ。

禁止呪文
対ザルとか帯、どっかん相手に地味に活躍。
これが上手く決まったときの無言落ち率は半端無いのでファイルに余裕があれば是非是非。
先読み必須かつ博打とか言って半端無く弱いですけどNE☆

空杖
血迷って入れて見たけど以外と強い。
かなりのユニットが射程圏内なので、ガスガス返していけます。まぁランダムですけど。
ASのコストが3でソウルスティール無しなら余裕で居場所があるんじゃないかなー。

まとめ
最初に言った通り必要な要素が足りて無いので要改修というか、ブルジョワで海神入れてディオンドラ3枚に増やしたらえらい強かったのでまぁそういう事だと思います。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

2007/08/10(Fri)15:05

>ブルジョワで海神入れてディオンドラ3枚に増やしたらえらい強かったのでまぁそういう事だと思います。

 ……問題がはっきりわかっていても改修できない(持ってなくて入れられない)、これほど虚しいファイル構築の結論はない……ッ(ぶわわ

 ていうか保管ファイルはパーツ今までまったく引かないほど縁のない自分には到底考慮の外(爆)
 5弾と6弾はちょうどアルテイル離れしてた時期なんでレア少ないのもあるんですが。

 それにしても禁止呪文は漢すぐるw
 まさかファイル構築に(完全バクチであれ)選択肢として入る時代が来ようとは……せめてLv1ならまだなぁ(笑)

>運命の一撃
 あれも強いんですけどねぇ……決めるとこ決めれば私の時代遅れなベル様&ふとももファイルでさえがっつり勝てますし!
 まぁ、何とかの法則に従ってたまに魔歌SSとかにブチ当たって悶えますがw



 やっとこ1枚ずつゲッツしたドミナガンガ、前衛固めておもむろに出していくと親の敵かってくらいドミナ焼かれるんですがお前らそんなにコンボ嫌いかーみたいな(全然関係ないむしろ愚痴
 資産ない人はベルトレでむさむさハゲデッキ回してろってことですね!(何

名前:七色孔雀 (URL) 編集

2007/08/10(Fri)23:19

どうもですー

まぁ資産不足はもう買え、としか言い様が無いので仕方がないと言えば仕方なく(笑。

保管ファイル強いですよー。
ダメージより返却の方が戦力的に有利なのもあって異界無くても余裕でした。
偶ーに異界欲しいなと思うときはありますけど、基本要らないっぽいです。
肝心のディオンドラが☆4ですけどね!
インサイドが無ければついでにインサイド狙いで6弾買うのは悪くないかもしれません。
インサイド出たら打ち止めでの方向で(何。

>禁止呪文
凄いスキルしてるだろ…海神の代わりなんだぜ、これ。

正直同時オープンされたグリモア無効の追加効果ぐらい欲しい所です(´・ω・)
それだと強すぎるぐらいなんですけど。
局地的ですけど、このグリモア強い事は強いんですよ。
致命的なグリモアを撃ってくるタイミングっていうのは大体分かるわけですし、例え外したとしても溢れや祈りを使わせないだけで結構意味は有ります。

>ドミナ
先にガンガドールを出すしか。
そうすればドミナ焼かれたら逆にチャンスですよ!…多分。

>むさむさハゲ
ボポース入れたら資産厨乙って言われるかねませんから、ここはもふもふ犬ファイルで!

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
