fc2ブログ
Home  > Alteil > そう言えば9弾

そう言えば9弾

2007/09/25(Tue) 23:07

例のごとくスレが社員※1だらけなのできょうはアンチモードですよ!
☆5ネタバレも含むので続きはWEBで!

※1 本当の社員では無いですよ。念のため。

余りのノイズの多さに途中でカードをしっかり見るのやめっちゃったんですよね。
どいつもこいつも、見飽きたスキルとパラメータしかもってないんで。

発想が新しいのってフランぐらいじゃ無いですか?
前述のようにしっかり見て無いんで他にも居るかもしれませんけど、見るからに発想が枯渇しててどうしようもないわー…。

種族強化はそのあたりを誤魔化すのに調度良いめくらましなのかなとは思いますが…結局今の形だと種族強化するにしろ単純な数値のやり取りにしかならないので速攻で最適解出されると思うんですよね。
で、速攻飽きられる。
長期的なことはもう考えられないぐらい切羽詰ってるのかなぁ。

それに種族強化って言うのは何も新しく無いんですね?
例えば難攻不落は、取る対象や強化幅が違うとは言え方向性自体はルビーイーターが一度通った道なわけです。

いや、「種族ファイル強くしたよ!」って事自体は望ましいことだと思うのですが、ほんっと新しさが微塵も無くて、種族が強化される事によって「種族ファイルで勝てるか勝てないか」と言う事は確かに再考させられるんだけど、「使い方の分からないカードをどう使うか」って事は全く考えられなくて、ちょっと前に書いた、今の種族ファイルの形態だと単に数値的に優れているか、効率的なパラメータかどうか、って話になっちゃうわけです。

まぁ、アルテイルに「使い方の分からないカード」なんて滅多に無いので、結局は無い物ねだりなんですけどね。
「デザイナーが使い道を用意出来なかったカード」なら幾らでも有りますけど!

というわけでなんだかんだで毎回やってるカードインプレですが、9弾はレイセイが太刀厨っぽいとか、ジェリーにお茶噴かされたとか、ミューレリアがえろいね!ぐらいしか言う事が無いのでお休みです。

いやまぁそれっぽいコンボは沢山あるんですが、どうにも露骨過ぎて書く気が…。

そういえば多色なんて言うのもありました。
なんか元になった二つカードの能力を足し算して見ました、みたいな100km/hぐらいのストレートな出来ですよね。

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ