Home  > スポンサー広告 > 夜の帝王 > Alteil > 夜の帝王


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

夜の帝王

2005/06/05(Sun) 10:47

というわけで朝にジュッズヴァーの事を書いてみるテスト。


簡単に出す方法は多分、飛空兵団しかないので出し方の方は置いておいて、とりあえず出されたときの対処方法を考えます。


まずジュッズヴァーを出されると自分のSPが0にされてしまい、割とどうしようもなくなってしまう為、相手がジュッズヴァーを出すターンまでに何か対策できるユニットなりグリモアなりを使用する必要があります。


そして出された後で一番困るのはジュッズヴァーに生贄を3回連続で使用される事。


そのまま直撃してしまうと場に居るユニット数だけまともにLPを削られてしまうので、このLPダメージ。これだけは避けたいです。

さらに悪い事にこの動作はソウルスキルの除去避けまでも兼ねてるので、これを実行されるとSSによる除去すら通用しません。


で、この辺の事を考えると有効な対策は…


・ジュッズヴァーを出されるタイミングで星の怒り

とりあえず相手のSPも0にして、時間稼ぎをしてみよう。
1ターンでジュッズヴァーを撃破できれば、相手は復活にSPを食われて生贄を使用できなくなるために、ソウルスキルの除去でジュッズヴァーが除去できます。

一応星の怒りの次のターンに闇霊を投げればこちらのユニットが1枚やられただけで除去発動で除去できそうですが、生贄が使用できない状態では普通攻撃してこないと思うので、1枚やられる案に関しては微妙…。


・バネットもしくはフェルアンを序盤に出してグリモアを駆逐

やられて一番困る生贄を防いじゃおうという方法。
ジュッズヴァーが出てくるまでに人魚魔術師かミスティアを置ければ勝ったも同然。
序盤押さえ込まれるのが難点。


・ジュッズヴァーバッティング

一番有効っぽい方法で、今私が実践中なのもこれ。
バッティングすれば相手の場のユニットは多分居なくなるので、イクサーアタックでLP削り放題です。きっと。

相手に死竜を出されてもこちらのジュッズヴァーで相手のSPが0になるので、闇霊でも投げてしまえば死竜も問題ありません。きっと。

この対策をとる場合、むしろ飛空兵団発動直前の動く死体が非常に怖いです…。


・HP100以上のユニットを2体以上出す

一応これでも対応可能ですが、この2体を出すためのSPをどう確保するかが疑問。


・リビングデッドを持つユニット

生贄2発目あたりからイクサーアタックが出来るSPが確保されます。
ただし、ユニットリムーブによる自軍の除去が暴発しない事が最低条件。


・ユニットリムーブで無慈悲か堕落

LPが多ければこれも割と有り?


・ソウルスキルにアティラやヴォルフィードを仕込む

ジュッズヴァーより多く復活してしまえば、最小限の被害でこちらのユニットだけ生き残れます。


とりあえず思いつく限りではこのぐらいですね。
何か一枚、ジュッズヴァー対策にカードを忍ばせるだけでも勝機が見えてくるのではないでしょうか?


さてさて、では今回はこのあたりで終了ということで。
また次回。

Category:Alteil

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
