Home  > スポンサー広告 > 投げやり気味にVerUP記念大会考察 > Alteil > 投げやり気味にVerUP記念大会考察


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

投げやり気味にVerUP記念大会考察

2007/11/15(Thu) 21:41

なんというか適当に弄りすぎてバランスの基準となるはずのベーシックすらgdgdになってるというか各種特殊能力が1パックで完結していないのは割と見ててあれだなぁと思いつつ。

まともなテーマのファイルが神殿騎士ぐらいしか組め無い有様。
それだってアーノがないから画竜点睛を欠く感じだし・・・

もうちょっとパックの構成考えた方が良いんじゃないですかね?

とりあえず、魔楽が割と使い道の薄い3弾にしか存在せず、SS選択の自由もそれほど無いので練達地獄になると思われ、青返却が1弾だけでそこはかとなく高いレベルで完成して居るので上位を目指すなら高速+Lv3以下の小型は絶対にやっちゃいけないファイルかもしれません。

返却グリモアの条件に合致するユニットが主力に2枚居たら冗談抜きで詰みコース。
一応青返却もダメージSSに弱いとはいえ、事故る可能性は消しておきたいです(´・ω・`)

でも鈍足にするとズガテロザがなー・・・うーん。

呪殺光が無いので大型が止められない事に注意。
…あー、呪殺が無いのはホント厳しいかも。

ベーシック

ザガールとハゲ頼みな空気。解呪が重要かも。
アドベントがパーツとして有るものの、有効利用できるかどうかはちょっと不明。


ラボォとズガテロザ、後は無慈悲。


エレーナ・アスート・鋼・火炎竜巻とLv4ユニットがひたすら優秀。


ベーシックだけで返却青余裕でした。

こんな感じ(適当すぎる)のベーシックと他の弾を一つ組み合わせるわけです。

2弾
暇ジンさんとかhitanのところ見てください(なんだってー。
大型と相性の良い突風と石化が有るのは良いよね!

3弾
魔法騎士鎧と魔楽器の為だけに存在すると言っちゃうとかわいそうですかそうですか。


ガーファスとアリウスが居るので神気組むならここ?
現在のフォルラートにゴロゴロ居る超火力ファイルは組みにくい感じが有るのでガーファスを突破するのは意外と難しいかも。ミスティア大渦とかミエマセーン
騎士隊長が居るし鈍足が安定するって言うとそうかも?


アニムス・カファール・短刀…パッとしない(´・ω・`)


瞬間銃でクソゲー・・・うーん。


ゴスペルアドベントで君に引き分けをプレゼント!
帯とか有るけどどうしようか。あ、代行者ファイルが組める!

4弾
色々と地雷パック。どこがどう地雷かは見れば分かると思います(ぇー。


ミフィラー魔獣待ちゲーとか多分そこはかとなく強い。


スカリオンとベルフィーナ。夜空飛竜は責任取れませんが個人的にお勧めです。


ディラートとか勇者の一撃が本体だし・・・みたいな。奇跡の果実BCは意外と強いと思うよ!(やめとけ。


ばねっと!ばねっと!

5弾


リサース・サフィリアが居るので安定感は有ると思われ。
神殿騎士はネタ扱いされるけど意外と強いと思う。1番と0番だけ。ついでにアーノ居ないけど。
上ハゲのシールドブレイク、奇襲の火力も貴重。


本当はヴァイオレットだけ採用、と行きたいんだけど戦力不足から指揮官組まされる感じ。
アフィールで浪漫したい方も是非。
黒が凄いのは、ズガテロザでなんでもかんでもクソゲーに出来る所なのでむざむざSP捨てる事も無いと思いますが(´・ω・`)


優秀なユニットは散見されるんだけど、多分アグニの方が強いよね、と言う身も蓋も無い展開。


見えない。

6弾
何は無くともインサイド。


魔人の手とかラステとか色々とリビングに強い。
蟹に強いハンマー使いが居るのもイイネ!


ミアンデルア、大怨念。


リビングに強いカサンドラ、場を荒らせる炎の息が素敵。
ブリンガーは普通の環境だと無敵超人なんだけど、どうなんだろう。
どうせ除去されるならアルィンドの方が強いかもしれない。


ラドルとか上級剣士。
侵魚も良いかも。あ、アレは伝説のミティーアSS炸裂玉!も楽しいですよ?(´・ω・`)

7弾
影が薄いにもほどが。


リビング抹殺してくれるアリリアと、象と・・・・・・・・。


呪殺が無いので絶命剣や策士が意外と洒落にならないかも。


返却無効の地面翼竜が全部持って行きます。異論は認めますが無いでしょう(´・ω・`)


海神の為だけに~と言いたくなるようなラインナップ。

8弾
まぁ普通はここ行くよね!(ぇー。


フィスターア、アッシュバース、ボポース目覚め。まだまだ強い大ザガールも。
便利所が揃ってます。


ユーグ・アルヴェイン・セリア・運命の一撃・犬主
なんて言うか魅力的。凄く魅力的。


アグニ・オルヴァウス・リズ・火炎閃光・秘宝
これだけで赤中余裕で組めそうっていうか組める!ふしぎ!


蟹将軍とカジキが素敵。返却ファイルに安定感を。
ロザリィは余裕有るのかなぁ、と思ったけど中列ピンポイントが普通に強いはずで本当に略。
あとは完ノゼでクソゲー余裕でした!

9弾
死滅の護符がひたすらありがたい。


この際だからザガールやラフィーレに依存するのも良いかも知れません。
気合いで練達さえ避けてしまえば…!←それが出来れば苦労しません
夫婦と号令が有るので太陽王国はそこそこ強くなると思います。


練達回避に決戦はいかがですか!?><
1弾の中型に突撃兵入れるだけで安定感は上がると思いますが、いかんせん返却。


8弾の蟹将軍カジキを取るか鋏蟹アルタウクを取るか。
練達運用する事と、練達対策の鈍足の発生を考えれば十分有りっぽい気がします。


とりあえず暗殺SSでもその他のグリモアでも何でも良いのでリビングが潰せないと非常に苦しい事になりそうなのでそこだけしっかりやっておかないと、酷い事になりそうです。

まぁ8弾凄いね(´・ω・`)他の弾もこのぐらい纏まってると良いんですが

テーマ:アルテイル ジャンル:オンラインゲーム

Category:Alteil

comment(2trackback(0

2007/11/15(Thu)23:44

本命が8弾なのは常識でしょうね
というかミラーが多くなりそうで
カオスな予感が(笑)
思い切ってバネット兵団とか
組んだ方が面白そうに見える不思議

名前:みくる (URL) 編集

2007/11/17(Sat)08:01

どうもですー。

もう8弾だけあからさまですから仕方無さそうです(笑。
アグニ一人ですら全部やってくれました感が有ると言うのに(´・ω・`)他のパーツまでありますから。

バネット兵団は普通にやっちゃうとズガテロさんに地獄見せられると思いました。
それではまたよろしくお願いしますー

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
