Home  > スポンサー広告 > 時代の流れ > Alteil > 時代の流れ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

時代の流れ

2008/03/28(Fri) 00:20

なんか10弾出たらしいのでいつもの。もう全部やる必要も無いよね、的な。
昨日Lさんに

「明日10弾出るよ」

って言われなかったら絶対に気がつかなかったwwwwwwwwwwwww

続きは猛烈にネタバレ以下略。


ジャスティ
格好が酷すぎるなーと思ったけどカサンドラも似たような物だった。
でも色味がなくて大変残念なことになってる。
射程を無視できるスキルをもち、かつ蘇生持ちで更に強化持ち。
足も速くてATまであるので何も考えずに突っ込んでもいい動きをする、と思う。

ユーディ
その大きさで形状をランスにする利点が見えない。
影響3で出してもAT40でコストが帰ってくることを考えるとかなりかなり。
アーノが弱体化したんでどうだろう、ってところはあるけれど。

グラヴァーン
神気期待の星かつリビング対策。
軽いのが最大の特徴ですが軽いなりの性能。

閃きの瞬間
爆発的に増えるんでまぁ、使いどころが無いことは無いと思うんだけど。
デメリットを何処まで抑えられるか。元々次のターン増えるSPが減っている所に使うとどうなるんだろうなぁ。
って考えたけどどう考えても魂一択でした。マジこのゲーム魂いらねー。

蛋白石のカーバンクル
ウサギおわたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と思ったけどウサギとは違うか。
運ゲーですが増えると酷いんで一撃で葬りたいんだけど何このDF5。

従える王
昔の和平交渉思い出したけどこっちは軽いんで黙々とSPを溜める大型に糞ゲーされなくて済みます。
そんな糞ゲーファイルが今の環境で戦えるかどうかは別としてだ・・・。

アルフォンス
このカードを黒と考えれば光の精霊から初動のロスなしで黒に展開可能。
でも性能がそれほど高くないのでやる価値があるかどうか微妙。
ついでにイクサーアタックが不味いぐらい強い。
今まで待機を選んでいた場面ですらリターンが取れるニクイ奴。


スカーレットリリー
オープンで魔法少女を大強化。一回で除去圏外なのでコイツは熱いwwwww
散華も相当邪魔なはずだけどどうだろ。

カトレア
こいつがいれば魔法少女は実質蘇生スキル持ち。実質って言葉便利だよね。
範囲攻撃もあるしとても凄く強い補給型と言った感じ。
死にたもう無かれはオートスキルのおかげでかなり軽くなってそうだし、指揮官ファイル美味しそう・・・なのか・・・?

ラスティリア
補助必須な気はするけどすっげー邪魔だと思う。

獣化型
お前ちょっと獣化病に謝れ。いやそりゃ獣化病って一般人なんだから仕方ないけどまぁとりあえず謝れ。

魂喰蟲
蟻涙目wwwwwwwwwwww
クローズユニット食いつぶすのは偉いって言うか実質ピンポイント除去。
本体が多少重いけど誤魔化してくださいwww

歌姫の歌
ゆっくりした結果がこれだよ!
ユーザ「高速環境は嫌です><」
弓士「わかったよ」
いや・・・それがいいのか悪いのかで言えばそれなりに良いとは思うよ。

ザルグール
ユニット同士、ガチの殴り合いをしたい方にお勧め!
三銃士が飛んでくるのはタイマン以外は卑怯だからです><



ラスフィール
危険な香りはするけどするだけかもしれない。
Lv2以下出せないって相当だよなぁwwww

一つ目巨人
・・・( ^ω^)

対少女の最後
エスリアに使うと首が生えてきます。
強化幅が半端なく、リムーブするとSPが増えて帰ってくるので後の展開を変えられそう。

友情
HP60以下のユニットであれば良いらしいので強いユニットが消耗してきたら後衛に使っておくだけでも相当じゃないかなーとは思う。RNGとかはそのままらしいし。

ディラート
マントのデザインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


シーカス
オープンで堕落のような物。
けど真価を発揮するにはちょいと重いのが難と言えば難。

リュウカ
精霊がいきなりLv4になってLv5性能になったら俺なら噴くね!

アスカレイト
オープンでセメタリー消去。ついでに相手のファイル10枚覗き見。
場に出た後も40ピンポイントかDF20の壁なので腐る事も無い良カードって言うか相手のファイル半分見れるってどう考えても強いよなこれwwww

金次郎のように数ターン後の負けも見えてしまうのはご愛嬌。

まやかしの水泡
発動するのはオープンタイミング。
クローズユニット消去でSSでの悪さは期待できないけれど、バトルフェイズで何かやる余地は充分にある筈。

名を失いし者
地味だけどきっと強いってこれwwwww

めまい
「このターンを含む」と言うことはこれと同時にオープンしたユニットは消滅すると言う認識で宜しいか。
と思ったけどオープンフェイズはもうセットした後か。
まぁLv4以上って言うのは主力なわけで2ターンも止めるとそりゃ痛いに決まってる。
Lv3美味しいです!ってやろうにも青には返却あるわけだし、中々悪さが出来そう。

エメーナ
危うくスルー仕掛けたけどよく見たら大変なカードだった。
HP60DF5の耐久力に蘇生、ATは低いけど相手依存のスキルで攻撃力はきっちりある。
待機にコストはかかるけどそんなことよりLv3以下全復活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



混色
代行者が弱くなった、と言うか強さの上限が下がったんですが、多分恐らく今でも余裕ぶっこいて強いと思うんで、SP的な問題は彼らに任せると良いと思いました。
精霊のような人たちでどうにかできるならそれが一番良い。

ミザーリア
返却持ってる奴は大抵強いだろーと言う思考停止。
スキル解決順序が逆なら紙って言われたに違いない。
終盤に盤上の駒一つ消しつつユニット一つクローズできる爆発力は魅力ですよねーとか思ったけど今の環境で通用するんだろうか。

トリフェ
黒青なので代行者が対応できないのが辛いけどそれだけの見返りはあるような。
実質的に味方の行動回数が一回増える上、クローズスキルを上手く運用できるような構成なら、例えば単純にラボォと組み合わせるだけでも大変な火力。
動ければ、と言う条件は付くけれどこいつが使えるなら仮面や返却海神が運用できるわけだし、他のカードよりは夢が見れるんじゃなかろうか。

アスタフォーセ
AT40,50の攻撃を受けた時にHP完全回復が運用出来るっぽいですよ。
事はそんなに単純ではないでしょうが、上手く動けば無料リビングみたいなものなんで以下略。
っていうか暗殺者かよこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

トロメア
刀のような物を持っておけば今日から君も東方勢だ!
増やして減らす、って言うのは釣り合っている様に見えて(美味しい方向に)全く釣り合ってない素敵なスキル。
代行者が対応して無いのがアレだけど精霊のような人たちでどうにかできるレベルなので、即出せるのが魅力。
白+赤っていたよね?(´・ω・`)

ノゼ
トリガー消滅は強いし魔道力とか言うのも強そうなんだけどいかんせんLv4で返却対象かつ代行者でどうにもならない混色のヘヴィさは厳しそうなところ。
精霊のような物の出番か!?と一瞬思ったけどあれはどう動くんだろうねーホントに。

エルガンディ
この男、どっかで見たことあるなーと思ったら乾だ!そうだよ乾じゃないか!


なんと言うかやっとまともにカードゲームっぽくなって来た感。
SSのコストも追加されたし、2,3弾の頃にあった要望が今になって漸く実現して来た形。

おせー。速さが足り無すぎる。















ユニット同士の殴り合いがしたいって人の話はあんまり聞かなくて良いと思うんだよなー。
要約すれば「殴り合い以外出来ることを増やすな」って言ってるわけだし、進化の妨害でしかないよねこれ。

自分がやりたいことを弓士に押し付けて、失敗したら全発言を無かったことにして弓士に転嫁するとかとか腐ってるよなーと、今回新弾の情報すらまともに得ないようなポジション、本当の外側から見てそう思った。
つい最近までの代行者ゲーだって「代行者の強化」「除去SSの弱体化」「ダメージSSの強化」諸々、全て既存ユーザの望んだことだったわけだしねー。

Category:Alteil

comment(3trackback(0

2008/03/30(Sun)14:21

マントのデザインださいですよねw
>ディラート

10弾全般につよいなあ。

名前:aruki5 (URL) 編集

2008/03/30(Sun)18:42

 芝草さん芝生自重www

 あー、ベルフィーナ様の指揮能力返せーとかは言ってもおkっすよね?よね?(爆)<弓士に転嫁~
 いやまぁ今回の話じゃないですけどもw

 新概念の投入っぷりが8弾の時に近いかなーと思いつつも今のところ頭抜けてありえない級のブッ壊れは無さそうなのが奇跡のきれいな弓士マジック。
 高レアはまだろくに見てないんで色々隠れてる可能性はあるけど一応評価は保留しといてやろう(何故偉そうに

 個人的にはかみけ期待の新ネームドに注目、相変わらずガーファスの抜けた穴は埋まってないですがー。
 久々のレベルアッププレゼントでアベル増えたんでまたかみけ回そうかと考え中。うひ。
 あとはATトリガー系のスキルが増えたので、うちのエイジズが引き続き色々できそうで期待age。うひひ。

 しかし、今回10弾ひとまず買って最初に組んだのがリュウカファイルな私はきっとふとももフェチ(何

名前:七色孔雀 (URL) 編集

2008/03/30(Sun)19:09

>arukiさん
あのデザインは色といい模様といい異常に似合わなさ杉で噴きましたw

10段が強いというよりは紙が多すぎると言った感じがしないでもw
一部のカードがやたら強いのは何時もの事ですしねー

>七色孔雀さん
代替の無い能力を無くされたらキレていいと思うよ!( ^ω^)
エルガンディとか虫とかどうなんでしょうね、ゲーム違う!って気がするんですがー、まぁ対策無いってほどではないのかなぁ。
とりあえずクローズ消滅系が万能な香りがします。

>評価は保留
俺なんてゲームしてないけど評価してるんだぜ!(待。

かみけは地味に蓄積速度がネックだった感じなので生き残れれば化けそうですよねー、ガーファスが裏切ったのがホントに残念賞ですw

自分はトロメアとかトリフェとか無難なところが使いたかったり。傭兵剣士と合わせてSP+2美味しいですー><とかやりたいですねwwww

買いませんが( ^ω^)

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
