Home  > スポンサー広告 > IE3.0の使用感 > 未分類 > IE3.0の使用感


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

IE3.0の使用感

2008/08/03(Sun) 16:56

そういえば書いてなかった。
結論から言うと自分に合ってるマウスではないwwwwwww

果てしない問題点としてクリックが緩すぎる。
自分の持ち方が若干特殊なのかどうかは知らないけれど、マウスパッドの端から中央にマウスを持ち上げて戻す時、少しでも力が入ると右クリックが暴発する。
ていうか今試してみたら指を添えながら自由落下(に近い速度)で接地させると確実に右クリックが入る。
さらにもう少し力を入れると左クリックもついてきたり。
まぁ自分は軽くもつこともあって左クリックはめったなことでは暴発しないけれど。

自分の持ち方がそこまで特殊だとは思えないんだけど、特殊なのか、それとも個体差か。
右クリをほとんど使わないSAだとさほど気にならない(ときたまTRGとかでしんだりはする)けどCSのM4とか全力で致命傷。

あ、後自分は使わないですが大きい方のサイドボタンも相当緩いです。
位置的に暴発はしづらいですが、小さい方のボタンを使おうとしたら・・・ってことはあるかも。


サイズはやっぱでかいよこれwwww
購入当初のような違和感は無くなって、ずいぶん馴染んだとは言えると思うけど、Aimを手首付近で調整することもあって結構手に余る感。
何が手に余るって大きすぎてセンサーの位置が掴み辛い。
本当は何も考えずに握れば中央に来るように出来てはいるんだろうけど、自分はそうではないようで,、普通に持つと水平移動で思い切りナナメるんで持ち方を考えないといけない…んですが、センサーの位置を優先すると上のクリックの問題にぶち当たります。ある意味手詰まりだわなぁこれ。

後は高DPIのマウスを使ったことが無いんで何ともだけど400DPIだとSXGAは一寸辛い?

センサーは非常識なぐらい全力で動かさない限りは違和感ないので、やっぱり高性能っぽい。
自分の気のせいかもしれないけど、全力で動かすと若干の違和感があったり。
どっちにしろ問題ないから高性能でいいと思うよ!


兎に角クリックの緩さがもったいない一品でしたとさ。
サイドボタンの作りの安さなんてどうでもいいぐらい重大な問題なのに、クリックの緩さが突っ込まれてるのを余り見ない(あっても一寸緩いよ程度)のは個体差な気がしてならないwwwww

とりあえず個体差かもしれないので「自分の持ってるIE3.0」に関して点数をつけるのであれば100点満点で30点ぐらい。
いや、クリックさえどうにかなれば80点ぐらいは固いド安定なマウスだと思うんだけど!
ここまでの頻度で基本動作が暴発するとなると、駄目判定出さざるを得ないんだよなぁ。うーん。

Category:未分類

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
