Home  > スポンサー広告 > 自分用デバイス探し > CounterStrike1.6 > 自分用デバイス探し


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

自分用デバイス探し

2009/03/23(Mon) 00:28

とりあえずhabuとかgoliathuscontrolとか買ったんでBOT撃ってみた

本当はもっと数を撃ってデバイスごとの差を検証したいけど時間がないんで100killで。

マップはaim_sk_ak_m4でCTに5人。bot_difficultyは0。

左からIkariLaser、IE3.0、Habuの成績。
[Kill-Death]

SmartPadArtisanClothType WL
[101-02] [104-13] [103-17]

SteelSeriesQck
[104-09] [102-12] [103-17]

SteelSeries5L
[101-11] [104-15] [101-14]

GoliathusSpeed
[100-10] [100-14] [102-20]

GoliathusControl
[101-14] [100-15] [100-14]

順当な結果。
マウスはメインデバイスであるIkariLaserの成績がトップ。時点でIE3.0。
Habuは形状は良いけどセンサーの位置が悪くて慣れが必要。
リフトオフも他の2種に比べて若干長いか、センサーの位置の問題でカーソルを引っ張る感じがある。
リフトオフが長いマウスは個人的にきついんでIkari、IE3.0が現役のうちはお蔵入りの方向で。

マウスパッドに関してはQckの安定感、というか普通っぷりが際立つ。
Artisanはリコイルが滑ってる感じがするけど何か妙に当たる。
5Lが意外と優秀。ちょうどQckが乾いた感じで使い易い。
Speedは成績はそれなりにいいけどねっとりしてるというかやりにくい感。
SpeedとHabuとの組み合わせは明らかに狙い辛い。
Controlは滑りにくいけどがっちり止まる。精度が目に見えてあがった。

滑りやすいパッドと滑りにくいパッドだとセンシがまるで変わったように感じる。
多分初動の軽さの問題。初動が軽いと最高速度に到達するまでが短くなるんで、それでセンシがあがったと錯覚する模様。

組み合わせ。(IEは右クリック暴発の問題、Habuはセンサーの位置の問題で倉庫)
Ikari+Artisan
成績が異常。多分、運。
所謂いつもの組み合わせ。滑りながら当てる感じ。本当は良くないwwww
力が要らないんで適当に遊ぶのはこれで良いんじゃないかなーと思う。

Ikari+Qck
前にも書いたような気がするけど鉄板。安定感がある感じ。
こんな感じに動かしたいなーと思ったらそんな感じに動く。
これも疲れないんでこっちでも良いけど、今のセンシだとTF2でサイズが若干足りない。

Ikari+5L
思ったよりも感触は良好。Qckを乾かした感じで、Qckがぬるぬるならこっちはサラサラとザラザラの中間ぐらい。
挙動は素直で初動は軽いしそれなりに止まるんで使いやすい部類。
ただ、消耗が激しい(今回は縦方向を逆にして消耗してない上部分を使用)んでメインにするには金銭的に辛いものが。

Ikari+Control
初動は重いけど凄い止まる。もうばっちり止まる。
自分にはこれがあってる気がしないでもないけど、エッジの処理が適当なんで使ってて手首が痛くなるのが最大の弱点。
暫く使ってみて、あのフリックが安定するならこっちに鞍替えかな。

Ikari+Speed
比較してみると何かいまいち。
Qckの上位互換かなーと思ってたけどそうでもなさそう。
Qckより軽いけど何かがねっとりしてる。


マウスを押し付ける人なら初動が軽いArtisan見たいなパッド必要なんだろうけど、力を入れない自分にはControlの止まりが必要な気がする。
ただ、スコアを見ても分かるように影響が大きいのはパッドよりむしろマウスの方みたいなので、パッドは結構ころころ変えても大丈夫かもしれない。
Artisan→Controlはちょっと極端でかなり戸惑うけど、CSみたいなドット単位で狙うゲームでもなければころころ変えても多分大丈夫。

ただ初動の加速差がどう出るのかはちょっと見ないと分からない。
初動をとって先手を重視するか、とまりを重視して確実性を重視するか。
スタイル的にはいつでもどこでもタップなんで後者を選んだほうがかみ合う気がする。
瞬間火力のなさを反応で補っても多分、命中精度が下がれば中途半端にしかならないし。

本当は500撃ちたいんだけど500も打ったら1パターンに30分ぐらいかかるのよねwwwwwwwwww

Category:CounterStrike1.6

comment(10trackback(0

2009/03/23(Mon)00:50

リンクオネ!
俺はDAとマンティスcontrolの組み合わせで落ち着いてる!
audiosurf欲しいです。

名前:AcE (URL編集

2009/03/23(Mon)00:57

昔からの慣例でこっちからのリンクは基本的にやってない(面倒的な意味で)んでごめんなさい!
でもおきにいり登録はしたよ!

マンティスとゴライアサスは何か中身同じとか何とか言う噂が飛び交ってる感じですね。
尖ってていいパッドだと思います。

オーディオサーフは1000円しないじゃないですかwwww
CS買えたならいけるいける!

名前:芝草 (URL) 編集

2009/03/24(Tue)01:07

5Lはやっぱり消耗激しいんですね・・・
Ark行ってQckと5Lとでめっちゃ悩んで、
安さに負けてQckを選択した懐かしい思い出があります。

IE3.0+S&Sの上にQck敷いて使ってますわー
S&Sいらない気もするんですけど、無いとなーんかしっくりこないっていう(´・ω・`)
難しいですわー

名前:em (URL) 編集

2009/03/24(Tue)17:16

クレカないってことを気づくべきだと。。。
そうだ、この前大阪にアイゼンきたので会いました。

名前:AcE (URL編集

2009/03/24(Tue)23:58

>>emさん
5Lは一応プラですからー
端の方と真ん中の方は全然滑りがwwww
でもqck選んでよかったと思うよ!

土台は何か変わりますね。自分もqckの下に5Lしいてた時期がありました

>>aceさんs
あっれー。VISAデビットとかなら高校生でも審査余裕で通りませんか。

>eisenさん大阪強襲
オフレポうp

名前:芝草 (URL) 編集

2009/03/25(Wed)03:43

mixiに超簡単に書きました。
早い話が早く奢ってくだっさいってっこっとっでっすw

名前:AcE (URL編集

2009/03/25(Wed)17:33

ControlとArtisan 両方いい所があるからどっちがいいって選べない感じですね。
今のところMX518+Artisanだけど、滑り出しが早い?ので敵が見えた瞬間にAIMを合わせられるのがとても好印象。
だからといってプラ系のパッドは止められないので、自分は布系安定っぽいですわ。

芝草配信見て、IWBTG始めたけどやっぱりクリアできん!いやもう少しでなんとか・・・・・・ならない気がする。でもやり続けてればいづれクリアできそうな気も・・・・・・・・する。

名前:ヒゲ (URL) 編集

2009/03/25(Wed)21:02

>>ACEさん
みた!褒められた把握

>>ヒゲさん
ARTISANは初動が素敵です。
マウスの移動距離が長いエイミングが必要になるときに強いすね。スポーツ系のライトニングガンとかTF2のへヴィとか。

Controlは本当に単発武器用って感じ。
へヴぃとかかなりやりづらいですがショットガンはえれーあたります。

IWBTGはHardだとコンシューマーゲーの最大難易度よりは結構ぬるい感じなんで、操作にさえ慣れれば割といけるんじゃないですかね。配信見てたなら解答知ってるわけだから、尚更。
ANUBISのExtreamとかDMC3のDMDとかの方がかなり鬼畜です。

名前:芝草 (URL) 編集

2009/03/26(Thu)16:06

ん~Artisanマウスポインター飛ぶらしい
Qck HeavyでFA :D

名前:AcE (URL編集

2009/03/28(Sat)00:50

不具合相性が怖くてRazer製品なんて使えませんよね!

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
