Home  > スポンサー広告 > PCがぶっ壊れたらしいですよ > Alteil > PCがぶっ壊れたらしいですよ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

PCがぶっ壊れたらしいですよ

2005/12/06(Tue) 20:29

というわけで他人のPCで更新してみたり。

なにやら大会モードに関しては肯定的な意見ばっかりなので否定してみるてすと。
そんなんばっかりだな私。

・時間的拘束
問題なさそう。
最低対戦数が規定されているのは今のところシールド戦だけなので(大間違い。スタンダードが最低対戦数規定でした)、最低対戦数の規定はそれほど大きくないはず。
ただ、これがスタンダードルールになったりすると一試合あたりの必要時間が一気に伸びて割と厳しい制限に化けるわけで。どうするんでしょう。

・順位
これどうするんだろう。最低対戦数が規定されてる勝率バトルとかはたとえば現在のシールド戦では「20戦-勝率100%が複数人」って言う状況が出てきたりすると思うのですがー。
この辺を同率一位とするのか、それとも他の要素によって優劣をつけるのかはちょいと気になるところ。
スターバトルに関しても同様。ルールの読み落としだったらごめんなさい。

・シールド戦
これ糞ゲーじゃないのk(銃声。
アルテイルはパックごとのバランスなんて度重なる修正によってもうグダグダになってるはずで、こんな遊び方は想定していないはず。
ベーシックですらまともにバランスが取れていない現状で5弾シールドとかまた冒険を…。
この手のものは身内でうわーっとやってうわーっと騒ぐのが一番楽しいというか、ゲームのシステム上攻略やら何やらで突き詰めると不毛で詰まんない気がしますよ?

・スタンダード
ふーん、という感じ。いやこれアリーナと一緒ですし。
ただEX使用禁止というのはこのカードの存在が不公平ってことを認めた形になるのではないかとか要らない心配をしてみる。

・そもそも
これギルド単位とかで徒党を組めば特定の人物をかなり持ち上げられるのではないのでしょうか。
2PC等の自作自演は運営にがんばってもらうとしてともかく、複数人による協力体制を敷かれると制裁を加えようにも出来ないと思うんですが…。

・参加費
またもや無料アカウントが足を引っ張る形に。
スタンダードはともかくシールドなんかは参加料を1000グラン以上にしないとやり直ししたい放題という悪夢。
トップランカーがいいカード出るまで粘ってランキング独占なんていうのは想像に難くないお話。
どう解決するんだろう。参加に1001グラン以上の高額なグランが必要なら個人的には参加できない。
ファイルが運勝負になるだけに、カード配布で躓くと実力云々を抜きにして絶対に上に上がれない訳で、そんな博打に1000グランもかけられないですって。

しかし、チャットイベント?だかたまたまチャットに来ていたのを捕まえたときだったかGMが「CUPは時間がかからない工夫をする」とかいってたので何かあると思っていたら、時間短縮の工夫なんて特に無し。
正直これが一番がっかりだったりする。

Category:Alteil

comment(2trackback(0

2005/12/06(Tue)21:53

年末なのになんか毎日同じ!
変わったことが起きれば楽しいのに!
ネットの中は新しいことが次々起きてますね!

名前:v( ̄∇ ̄)v (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2005/12/11(Sun)21:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
