Home  > スポンサー広告 > ベヨネッタクリア > 未分類 > ベヨネッタクリア

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ベヨネッタクリア

2010/02/01(Mon) 23:33

Ps3のデモがベヨ劣化だった&折角箱買ったので箱版です

感覚的にはDMC1にちかいのかなー、とりあえず避けるゲーム。
ノーマルでもかなり難しいと思います。DMC3のDMDクリアした自分なら余裕ですよねーとか思ったらクリア後のトロフィーが石と銅の山wwwwwwwwwwwww

1回目はかなりの爽快感で楽しめたんですが、hardで2週目始めたら結構問題点がちらほら。
と言うか1週目も含め問題点がちらちら


・操作難度が異常に高い
DMCでエネステできる程度だとかなり苦戦すると思われます。
ダッヂオフセットが使いこなせるとかなり楽しくなってくるんですが、これは一般人には無理


・ウィケットウィーブ対応技が凄く分かりづらい
コンボの締めに魔力を消費したりして強力な攻撃を放つこのシステムですが、これ専用のボタンがなくて対応したコンボをいちいち覚えないといけない。
使えると使えないとではかなり火力が違ってくるんですが、またそのコンボの派生が多いこと多いこと。DMCだと役割ごとにコマンドが統一されてたり、コンボルートも厳選されてて覚え易いんですがねー。
そのために自分は初期に手に入る刀で最初から最後まで通すことになりました。いや、本当に覚えるのめんどいってこれ!

・クライマックス・トーチャーアタックの演出が長すぎてだるい
演出もだけど連打、レバガチャが体力的に凄いダルイ。特にレバガチャとか誰もよろこばねーから!
コントローラー壊れるって!

・雑魚も含め敵のコンボ耐性が異常に高く、ウィッチタイムでないとまともにコンボがつながらない
ほぼ全ての敵がスーパーアーマーを装備してたりフロストみたいにくらい逃げしたりもしくは両方だったり。
となると回避してウィッチタイムを発動させるしかなくて、コンボ厨にはちょっと辛いんですが…

・魔力ゲージがダメージ受けると減っちゃうんでプレーが下手だと恩恵が受けられない
回避に失敗すると魔力ゲージがなくなってウィッチタイムの時間がコンボできるほどなくなっちゃうって言うね。

まぁとりあえず立ち回り上能動的に触りに行くとスーパーアーマーで返り討ち食らうのが関の山なので、ごり押し大好きな人間には結構なストレスです。

・ロックオンボタンがロックオンしてくれない
いや、一応機能はしてるんだけど押しっぱなしで完全に保持してくれない。
「↓↑P」のようなコマンドだと、敵と反対方向のレバーを入力した瞬間ロックカーソルが移動してスティンガーに化けたり。

・QTEめんどい
これも一週目はいいんですけど、2週目以降は演出を見るのがたるいっす。
後、失敗すると即死なのにタイミングが無駄にシビア


・修羅刃がリベリオン+閻魔刀過ぎる
パクリすぎ通り越してそのまんま。潔いと言えばそうだけどもwwwwww


等々なんかいやーな感じなことかいてますが1週目は楽しかったですよ?
普通の人はノーマルじゃなくてオートマチックモードのあるイージーとかベリーイージー選んだほうが幸せになれると思いました。




しっかし、スーパーアーマーはストレス解消できなくてしんどい(´・ω・`)

Category:未分類

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
