Home  > スポンサー広告 > いまさらブレイブルーが楽しい > 未分類 > いまさらブレイブルーが楽しい


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

いまさらブレイブルーが楽しい

2010/04/07(Wed) 00:21

ラグナからジンにキャラを変えて以降楽しい楽しい
ラグナはやっぱり性能不足過ぎてどうにもならんのがいかんともしがたく、上位3人とやると本当にやることが無くて泣きそうになってたりしたりするのがなー。
たとえばレイチェルだとAタイニー連打、νだと後ろパルサー、アラクネだとどうすればいいの(´;ω;`)ってなるのである程度強いキャラクター使ったほうが格闘ゲームは楽しいと思いますよとか。

まぁライチみたいにラグナの方が楽なキャラクターは居るんだけど無理ゲーが少ないって言うのは素敵。

とりあえず適当に考えてそこそこ勝てるようになったのでメモメモ

意外と崩しは豊富
深めJCからjcJCでF式or着地2B
氷翔撃重ねからJB(空振り)>空中ダJBor着地2B
6A(これ自体強い。というかラピッド用意してでも使わないとただでさえクソな下段としての2Bが機能しない)
適当jc低空ダッシュから空中氷翔撃の裏表二択(分かっててもまず見えない)

起き攻めは中央だとダッシュ2Aの裏表2択かダッシュ2Bの後移動受身狩り。上記2種の起き攻めは見てからダッシュで回避されるので様子見2Bもまぜたり。
端はC氷翔剣安定。これしか知らないけど受身どっちも狩れるわ寝っぱは普通に起き攻めできるわで大安定。


立ち回りは適当だけどとりあえず5Dで飛ばせてA吹雪で飛ばせて落とすやるのが安定なんだろうか。5DもA吹雪も糞性能。
ノエル3C、ラグナ2D、ハクメン3Cあたりの隙の大きい攻撃を直ガしたらダッシュCからフルコン。
Bカウンターからでも6Cがつながるのでジン6C後の割り込みとかでB暴れしたら入れ込んで良いかも。

何気に5Bが糞判定で超強い。
特にラグナの5Bには効果覿面通り越して酷い。
5B同士でかち合った場合ジンの5Bの持続を抜けて攻撃判定がなくなったらやっとラグナのBに負けるレベル。
要するに空振りに刺されたら負け。
これでラグナジンは5分っていうんだから酷い話だNE!(といってもラグナの5Bは死ぬほど強いんだけども)

以下辛いキャラ用のメモ。
バングはつかまらないためにHJでバッタ、ニューはソードサマナーを上下に振らせる為にHJでバッタ。
ライチは低ダJB刺されない距離に逃げつつ飛翔剣で牽制。燕返しが糞技なので(というかぶっぱする人が異常に多い)ので攻めるのは棒を投げてからー。
タオカカ:つかまらん。わからん。適当に持続の長い技振ったら当たってる感じ。所謂事故待ちなので何とかしたい。


中段ガー不勢にはバングは畏怖の対象というかアレだけ崩せて5Aが強いのに何で弱キャラなんだろうとか思うけど、きっと他の技がMOWロックみたいな性能なんだろう。

Category:未分類

comment(0trackback(1

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

-

2012/11/20(Tue)10:13

管理人の承認後に表示されます



▲このページのトップへ
