Home  > スポンサー広告 > 風邪が引かなくてめんどくさ > 未分類 > 風邪が引かなくてめんどくさ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

風邪が引かなくてめんどくさ

2006/05/12(Fri) 05:00

マルチポストな宣伝がコメントをわざわざ読むとは通常考えにくいのであてつけにエントリで。

>サイバマンさん
いらっしゃいませ。
恐縮ではありますが、開口一番サイト宣伝、しかもマルチポスト、さらに情報提供の要請とは良い度胸ですね。

当サイトで公開したファイル、画像をウェブサイトで使用したいとの事でしたら、転載の際、作成者が私であると分かるよう表記していただければ問題ありません。
もともとここで公開しているファイルは、世間に広めるために公開しているファイルですし。

但し、貴サイトが「盗作サイト」というスタンスを取り続けられるのであれば私はそれ以上の協力、情報提供は出来ません。
盗作サイトという最悪なスタンスを取っているサイトに協力するつもりなどさらさらありません。

それと老婆心ながら、「盗作サイト」という他人の神経を逆撫でするような形を取るつもりであれば、他人の協力は期待しない方が良いと思います。
「貴方からファイル構成を勝手に盗んで自分の成果として公表します」と言っている人に好感を覚え、協力までしてくれる方はまず居ないでしょう。
今回の宣伝も「コンテンツ増加の協力を仰ぐもの」であり「情報公開の許可を得るもの」ではないようですし…いくらなんでも、他力本願過ぎると思いますよ。

個人的な感想としては、本人から許可を得ることが公開の前提であった某氏とは違い、他人から構築を盗み、無断で公開する事が前提となっているのはかなり悪質だと感じます。

普通、公表しないネタほどその人にとって価値があるので貴方のサイト方針は最悪としか言えません。
対戦で使ったネタを勝手に公表されても誰も文句は言えないのですが、心情的な問題で。

Category:未分類

comment(4trackback(0

2006/05/13(Sat)00:38

ご返信まことにありがとうございます

えーっとご協力いただけるということでいいのでしょうか?
このブログで公開されているデッキを私のサイトで紹介する場合はこことリンクしてもいいのでしょうか?

>自分の成果として公表します
とありますが、んーぁー
よく考えたらまったくそのとうりですね
ですが非難はこのサイトを立ち上げた際に覚悟はできています。

こんなところでしょうか・・・
では、これからもますますのご発展心よりお祈り申し上げております。

名前:外道の書管理人 (URL編集

2006/05/13(Sat)03:06

匿名性の高いネット上で覚悟とか言っても
微妙過ぎてなんのネタなのかわからない件。
真面目に突っ込むと自分の事しか書いて無さ過ぎて
他人にアレコレ物事を請う姿勢じゃないよね。
オレ貧乏だからオマエ金あるし金くれよみたいな。
これが友人関係ならもうちょっと円滑に進んだり、
気分を害されても冗談で済むとかそんな以下略。

とりあえずグラナドエスパダとかはじめてみたとか
そんな最近。

名前:AL (URL) 編集

2006/05/13(Sat)09:49

始めまして。
ここには初めて来たのですが、なかなか鋭い考察されていて楽しく読ませていただきました。

例の盗作サイトなんですが、普通の投稿掲示板のみで別に無許可晒しはやってない様ですし、もしかしたら良い方向にサイトが進んでいく可能性もあるのではないでしょうか。
別に例のサイトを擁護する訳では無いですが、今はまだ様子見でもいいかなと思ってます。

ただし、もし勝手に他人のファイルを掲載する様な事になれば、大勢の方が黙ってはいないでしょうし、俺自身も然るべき対処を取ります。

名前:暇ジン (URL) 編集

2006/05/17(Wed)09:05

レス遅くなってすみません。いろいろと立て込んでおりまして…。

>外道の書管理人さん
いや、マルチポストでもちゃんとコメントを確認されている方も居るのですね。
エントリ冒頭では失礼しました。

ブログに掲載しているファイルの転載許可が協力になるのであれば協力という形になりますね。
ただし私はそれ以上の協力…例えば進んでファイルを提供するとか、ネタを提供するとかはしないですよ、という意味です。
それと、覚悟という言葉を使うのであれば、捨てハンでは無く、メインで使われているハンドルネームを使用された方が良いのではないでしょうか。

>ALさん
相変わらず言いたいことをズバっと(´・ω・)

>暇ジンさん
いらっしゃいませ。
あの無意味に長くなってしまっている文章を読んで頂いたようで、いや、ありがとうございます。
もう隠居状態なので更新の予定はほとんど無かったりするのですが(汗、今後ともよろしくお願いします。

件のサイトなんですが、実は私「ファイル投稿サイト」のようなものは割と必要だと思ってたりします。
何だかんだとこのゲームはファイル構築が一番重要になる割に、現状では実戦的なファイルを作れるまで負けて体に覚えこませることが必要な状態です。
そこに行き着くまでに飽きてしまう人も結構な数が居るわけで。
ですがある一定のラインまで一気に到達することが出来るようになれば、敷居が低くなって、人口が増加しやすくなるのではないかなぁ、と思っています。
その役目を担うのに丁度良いと思えるのが、ファイル投稿サイトのような存在なのですね。
じゃあ何が駄目か、というと、「盗作」というスタンスが気に食わないだけなんです、はい。

然るべき対処というのも証拠というのが初めてあって出来るわけで、対戦でファイルを盗まれて公開されても、誰も文句を言うことが出来ないわけです。
此処で「何が悪いの?」と開き直られると盗まれた方はどうしようもないですし。

あまり干渉するつもりはもともと無いのですが、どうもここ数日の間に盗作というスタイルは撤廃した?ように見えるのでとりあえず様子見、でしょうね。

少し長くなってしまいました(汗。それでは、また。

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
