Home  > スポンサー広告 > GMカードイベント > Alteil > GMカードイベント


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

GMカードイベント

2006/05/17(Wed) 09:46

書こう書こうと思っていてずっと書いていなかったのですが、GMイベントに割と文句がありまして。

百歩譲って大会に参加するのは良いとして(それでも空気読んでくれ、とは思いますが。権限のある人間が大会に参加すると言うのは実際には問題が無いにしろ、心情的に嫌な物があります)、いい加減フォルラート以外のアリーナに行くのはやめた方がいいと思いますよ?>GM

いや、なんでかというとGMがフォルラート以外のサーバに行く、というのは露骨に不公平なのですよ。
この話を始めると「上級者の妬みワロスwwwwwww」とか言われそうで怖いのですが、割とワロスwwwwwで済まされないほどの不公平さだと思うのです。

割とすぐの追記
※そういえばGMが初心者サーバにいっている、という噂は良く聞くのですが、見たことが無いのでこのエントリは話半分、ということで(滅。

フォルラートサーバに入らざるを得ない人間(Lv10以上)は、クレストやハイエルラートには入れませんが、クレストやハイエルラートに入れる人間(Lv9以下、Lv2以下)は、フォルラートサーバに入れたりするわけです。
ということはその分、クレストサーバやハイエルラートサーバでGMが戦えば戦うほど、クレストサーバやハイエルラートサーバに接続できない、フォルラートサーバに接続を強制される人が割を食うわけですよ。
逆にフォルラートサーバでGMが対戦すると低レベルの人もフォルラートサーバには接続できるわけですから、割を食う人間はおらず、公平にイベントを遂行できるわけです。

「初心者サーバーでは構築済みファイルを使う」というのも非常に大きな不公平で(ソースは立源寺氏のblogの2月11日のエントリ)これ、言ってしまえば「わざと負けてあげてる」のですよ。
GMカードがもらえる条件として「勝利」という物が設定されているにもかかわらずこの優遇ですよ。もうね、正直ふざけるなと。
ハイエルラートサーバやクレストサーバで手加減するのであれば、フォルラートサーバでも手加減するべきです。
こんなこと言うと「これだから上級者は…」とか何とか言われそうなのですが、実際に不公平なんだから仕方ないです。
「これだから上級者は…」と頭ごなしに否定する前に、逆に、フォルラートサーバーで構築済みファイルを使わない理由を教えていただきたい。
ハイエルラートサーバーは初心者が多くてメインのファイルを使うとボッコボコにしてしまい、悪い噂(たとえばGMは初心者ボコボコにして楽しんでる)が流れるから構築済みファイルを使う、というのは分かりますし、正しい判断でしょう(前述の通り公平性を確保するのであればハイエルラートに行くこと自体がもう既に不公平なのですが、それは今置いておいて。)
ですがそれはフォルラートサーバで構築済みファイルを使わない理由には全くならないわけです。
「フォルラートは相手が強いから自分も強いファイルを使う」というのは完全にGMの主観であり、そこに公平性があるかどうかは非常に疑わしい。

まぁ、今までのDEXの動きを見る限りでは、不公平がどうとかはGM側は全く考えず、思いつきで行動してそうなのでこんな事言っても無駄なのでしょうけど(それにblogには影響力が全く無いのでメール送った方が良いらしい)。

しかしこのイベント、仕掛ける側のGMは楽しいでしょうねぇ。
対戦するたび対戦相手に滅茶苦茶歓迎されるんですから楽しいでしょうねぇ('A`)(二度言う。

Category:Alteil

comment(2trackback(0

2006/05/17(Wed)15:18

言いたい事をズバッと(rァ'-')rァ

GMイベントはGMの自己満足ですから(´・ω・`)
24時間常時必ず全鯖に1人は居ます、
とかゆー体制で臨まない限り、このイベントは自己満足に過ぎない。
だって数人しかいないGM全員が偶然、
今日面倒だし対戦いいやーって思ったら
それだけでイベント中なのにその日はイベント要素が全く無い訳で。

正直舐めてるとしか思えない(´・ω・`)
今やってないからアレだけど、前々から思ってたが。
アルテイルのGMはROっぽい(´-ω-`)
専用グラで登場するだけでアイドルみてーだった、
ROのGMみたいなのがGMの姿なんだと勘違いしてんじゃないかと。
実はしばらく前に丘野さんとチャットアリーナに居た時に
立源寺氏に遭遇して、
毎回チャット見に来てて、チャット使われてないから使ってるの見ると嬉しいとかゆーてたのだが
ならなんで使われないのかって考えないのかと。
もうね、フリーアリーナなんていらn(ry
チャットアリーナ内で対戦指定まで出来ればいらなかったんだよ今のフリーって。
最初フリー内は会話できなかったし、
不便だけどチャットアリーナの存在意義はあった。
まぁGMは何も考えてないんだなって事で(´□`)

名前:AL (URL) 編集

2006/05/18(Thu)03:54

>ALさん
>それだけでイベント中なのにその日はイベント要素が全く無い訳で。
これは本当にその通りw
イベントやるならやるでもう少し頑張って欲しいですね。

アイドルみたいになるのは表に出てきた以上、仕方ないところもあるけど、問題はGMがその状況を楽しんでそうなところですね。
ユーザーフレンドリーであるのは結構なことですけど、「なんかそれ違わないか?」と思えるようなことが多々。

>チャットアリーナ
GMと遭遇したその時の刺々しい空気が伝わってきます(ぇ。
いちいち対戦できますか?とか許可取らずに対戦できるフリーアリーナは割と重要だと思うんで、必要だとは思います(殺伐と対戦できる環境って言うのは、以外と大事。
じゃあどうすればいいかというと、フリーアリーナよりも便利であればそれで良い訳で、会話専用スペースであるチャットアリーナが、現状のフリーアリーナに機能で遅れをとっているのは正直言ってありえない状況。
今、チャットアリーナが使われないのは需要が無いからではなく、仕様が腐ってるからだと思うのですが…。
そういう発言がGMから出てくるとなると、今後しばらくはまともな改善は期待できないかもしれないですね('A`)

名前:芝草 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
